人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情過剰に異常

昨日は、あーたんと離れて都心まで出る時間があって
本当に久しぶりにiPodを耳に挟んでいたせいか
忘れていた感情だとか景色だとかに触れられた。

中央・総武線の黄色い電車からの眺めは
特に独身時代よく現れた心のフェロモンが漂い出し
当時リリースされていなかったはずの曲さえも烏賊墨色にフィルタ。
愛情過剰に異常_e0067502_8395890.gif
心は不思議なもんです。
見えないのにそこにあります。
場所や匂いで揺れ動きます。
触れられたり触れられなかったりします。
誰の中にもあります。





誰の中にもあって、いろんな心や身体の人がいて、
身体が弱くても心が強かったり自分より弱かったり強かったりして
だから‥違う人を尊重、、、うん、大切にしていくんだよ。

「なんで大切にしなきゃいけないの?」

あーたんがやられてイヤなことを
おともだちや、お兄ちゃんお姉ちゃんにしちゃったら
どんどんみんなが離れていって、
悪魔があーたんのことつれてっちゃうよ。
そしたらおかーさん、あーたんいなくて淋しいよ。

困っている人を助けたり
おともだちにやさしくすることは
自分を大切にする事につながっていくんだよ

「どうして?」

地球はまあるいから
くるっと一周して
自分に還ってくるんだよ。



Excite エキサイト : <暴行逮捕>中学生ら8人…知的障害者狙い 東京・青梅

シミュレーションどおりにはいかない。
心の所在を知らないまま大人になる。大人だって知らない。
しかし防犯は、教育だ。

by taging | 2008-08-23 09:14 | 防犯