人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポストに統監

ポストに統監_e0067502_17173589.jpgあのブラジル戦から1年。
ここの最近、リアルに接触‥できない人物が
自分の周りを蠢き始めた。触れられないくせに
「Remember me!」
ヒデもその内の1人なのかも。勝手に(笑

足りないのは精神的支柱!オシム監督“ポスト中田待望論”展開
【「私は中田以上の選手が出てくることを望んでいます。マラドーナやペレの時もそう。今でいえばロナウド、ロナウジーニョ。その次の選手を見つけるのは難しいもの。それは日本も同じことです」】
けどやっぱり実際に出てこないことはわかっている。
少しだけ湧き立たせ、すぐにいなくなる。
♪なんだか泣けてく〜る 思わず泣けてく〜る



【現役時代の中田氏といえばその名声とは裏腹に、豊富な運動量で泥臭い仕事もいとわない選手だった。何より勝利への飽くなき追求心はずぬけており、時にはチームに緊迫感を与えるほどだった。同監督は「彼はまだ若い。もし彼が復帰するなら、代表チームにまだ席はある。扉は開かれている」と中田氏の“復帰待望論”とも取れる発言まで繰り出した。

 もちろん本気で中田氏の現役復帰に期待しているわけではない。1年間ピッチを離れた選手が「時代遅れになっているかもしれない」とも話した。

 ただ、そんな中で指揮官はアジア杯について「アジアのすべてのチームが(2連覇中の)日本を倒そうとしている。その相手のモチベーションに対するモチベーションを持つ必要がある」と日本代表内の3連覇への意識の低さに不満をもらす。「彼(中田氏)の名声ではなく才能がほしい」。勝利への意欲をみなぎらせ、チームを牽引する「中田以上の選手」の登場こそ、アジア制覇、南アW杯へのカギとみているようだ。】
DF中澤が、昨年W杯後に代表引退を宣言したが
あっという間に復活していた。
彼はチームの精神的支柱にはならないのだろうか?
ならないのだろう。今後期待はできるがきっと現時点では
宮本ツネのような存在にも満たないやもしれぬ。

現代表選手は‥梅崎くん、くらいかな。
皆さん輝いていて若くていいなあ、と感じるが
抜きん出て「これ!キミ好き!」って選手がいない。
まだ勉強不足なのだろう。 Yahoo!スポーツ
予備登録メンバーに闘莉王が帰ってきた。三都主はもういない。

ポスト中田‥「ポスト」と呼ばれる時点でその地位は難しい。
あまりにも強すぎる存在感と、自我。
TUGGYは毎日自分探し。中田ヒデ「旅の終わり」
久しぶりにちょっとだけTVの会見に集中した日であった。
フィジカルとメンタルと中田英寿

明日もがんばろうぜって 笑って歩き出す

by taging | 2007-06-23 14:03 | 蹴球&競技