人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の領収証

ただいま

ゾロ目が出ると、どうも保存しておきたくなっちゃうTUG。
切符のナンバーが7777だったり
5:55にワン切り着信があっても嬉しくなってしまう。
前は毎朝なぜか4:44キッカリに目が覚めてしまってた。
過去記事○ーメン

本日は、帰りにスーパーで何気なく品物をレジに出すと
久しぶりの777円を味わえた。3%引の牛乳を選んでよかった。
腕を振って歩き、近道の路地を入ると
「鬼は〜外!」と子供が投げた豆が空から降ってきて
すっかり鬼の気分だった。

悪くない。




<雑記帳>ゴリラに恵方巻き
<豆まき>浅草寺では幼稚園児350人が「福は内」 東京
そっか‥豆まきしてない代りに豆煎餅を食べよう。

近々結婚する友人夫婦は、初詣で浅草寺に行き
なんと揃って大吉を引いたらしい。
浅草寺は大吉当たり率が厳しいようで、旦那はとても喜んでいた。
いつも想うが"あさくさでら"って読んじゃうでしょ普通は。
浅草にあるんだからそれでいいじゃないか。何をわざわざ"せんそうじ"

せんそう〜を知らずに〜ボクらは生まれた
せんそう〜を知らずに〜ボクらは育った
「星の王子さま」を生み出したサン=テグジュペリが
第二次世界大戦兵役中の1940年1月、
友人に宛てた手紙にこう書かれてあった。

「この戦争のなにもかもがおかしい。そして、切ない。」

王子は空を見上げて飛行士に
  ぼくはあの星の中のひとつに住むんだ。
  どんな時でも君はぼくの友達だからね。
  僕が笑ったら君も一緒に笑うんだよ。いいね。
と言い残し、毒蛇に咬まれて静かに消えました。

ちぇ‥777円はちょうどで払いたかったなあ。
本日の領収証_e0067502_2385050.jpg

by taging | 2007-02-03 23:51 | 開運