人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どすこい逮捕記

<わいせつ男>力士2人が協力 お手柄現行犯逮捕 東京

あそこらへんはお相撲さんが多いのだ
【東京都江東区の都営地下鉄森下駅の通路で25日夜、女性に無理やりキスした男が、力士2人の協力で、警視庁深川署に強制わいせつ容疑で現行犯逮捕された。調べでは、男は25日午後9時40分ごろ、帰宅途中の女性(27)の両肩をつかんで地下通路の壁に押し付けた。助けを求める声を聞いた専門学校生(28)が飯島容疑者を取り押さえ、近くを歩いていた大相撲大嶽(おおたけ)部屋序二段の甲神鵬(こうしんほう)さん(23)=本名・横木明彦=と福田さん(18)=同・福田龍憲=が押さえつけている間に110番通報した。甲神鵬さんが容疑者の首を捕まえ、福田さんが羽交い絞めにした。この間約20分。「(容疑者は)自分より背が高く、力もあったので、いつになったら警察が来るのかと気ばかり焦った」と甲神鵬さんは話す。
 甲神鵬さんは178cm、116kgで、部屋では幕内・露鵬関の付け人も務める。福田さんは173センチ、130kg。】
専門学生もお手柄。わいせつ犯のニュースが減らぬ中で
こういうニュースを見るとホッとする。
各街に二人のような力士がいる相撲部屋を作ってしまえたらな。



都営地下鉄の通路はなんだか辛気臭く(失礼)暗いイメージだ。
他の路線でも、乗り場まで地下深く潜らねばならない駅や
ずーっと人気のない通路がある。ここ、東京だよな?と思いつつ。

防犯カメラがそこここにあるんだろう、と上を見ても
入口付近にしかなかったり
死角の多いエスカレータの降り口が気になったり。

そんな場所で力士も焦るほどの大男に口を塞がれたら
たまったもんじゃないだろう。
ケータイ触りながら、寂しい通路を歩かないこと!


先日、Iちゃんが「手をケガして今仕事できないの」と連絡してきた。
彼女はアロマテラピストで、人の肌を直接触るので
手の皮膚に損傷があると仕事に支障が出る。

「ちょっと転んじゃって」
よくよく聞くと、自宅前で痴漢にスカートをめくられ
傘を振り回したら逃げたので、追いかけようとしたら転んだ、と。

『お前そっちの話がメインだろうが!』

「どうも、後ろを歩いている人がいるとは思ってたんだけど‥
なんか見るのも悪いなあと。。。めくった後もその場にいたから
反撃しなかったらもっとなんかされてたかも‥‥」
『見てもいいんだぞ。普通の人だったら意識して離れてくれるんだから。
それだけで済んでよかったけど‥追いかけるのやめろ!』

その闘志は買うけどさ‥まったく心配でしょうがない。
警察にも行ってないようだ。届けを出すということは
自分ためだけじゃなくて、近所の人のためでもある。
そういう人がいるぞ、ということを報せるだけでも
二次、三次被害は防げるのだ。

by taging | 2006-08-27 01:55 | 防犯