ヤムレット

元教え子に強姦未遂で起訴 和歌山の元小学校教諭

絶対に許してはならない。
うつ病を理由に?ふざけるんじゃないよ。
退職すりゃいいってもんじゃないんだよ。
【教え子で当時中学1年だった女子生徒(12)に乱暴しようとしたとして、和歌山地検が強姦(ごうかん)未遂の罪で和歌山県橋本市の元小学校教諭色谷純一被告(49)を起訴していたことが10日、分かった。色谷被告は9日に和歌山地裁で開かれた初公判で、起訴事実を認めた。
 県警の調べなどによると、色谷被告は03年11月27日夜、女子生徒の自宅で、家族が外出中に、生徒を乱暴しようとしたとされる。
 色谷被告は、以前から生徒の家族から相談を受けて、生徒の自宅で勉強を教えるなどしていたという。
 県教育委員会によると、色谷被告は昨年6月、うつ病を理由に病気休暇を取り、今年3月末で依願退職した。家族からの被害届を受け、県警が今年に入ってから捜査していた。】
家族が信用して相談し、安心して家で二人にさせたのだろう。
49だの29だの関係ない。冗談じゃない。
されどなんてアホなオッサンなのだ。



大人になりきれていない少女にいたずらしようなど
なんたるケッタイな大人。
誰も信じられなくなるではないか。
男性に恐怖を憶えるではないか。
生徒のその後を想うのが教師ではないのか?

訴えられずに黙っている子供が何人いるだろう。
力をつけて、ぶん殴ってやればいい。
悪いのは自分ではないのだから。

‥腐っているのか?学校教育は。病む列島!
一部だと思いたいが。
<セクハラ>私学事業団の施設長を懲戒処分 依願退職

もう知らんわ。
学校なんて行かんでいい、って言っちゃうかも。
ある程度の人との付き合い方とか、
社会ってなあ(どうせ)こういうもんだ、とか
多くの楽しい気分だとか、多少の辛い想いを学ぶ場所だ。

<不登校>全国の小中学校で12万2255人 4年連続減少
学校なんてなあ‥ねえ。
なにしろTUGGYも、小学校は行きたくなかったクチですから。
だけど親が心配するしぃ‥と、毎日行ってた。
たまーの仮病くらい許してくれよ。
ずっと3チャン見てても、許してくれよ。見逃してくれよぅ

そんな子供もいるだろう。
かえって不登校は、一種の主張ができているのだ。
主張もできずに頑張っちゃって、しんどい登校している子もいるのだ。
私は貝になりたい、って本気で思っちゃう子もいるのだ。
そうして、何かを見つけて、大人の階段登るのだ。

<出産放置殺人>19歳の少女逮捕 携帯メールで知らせ
こういうことにならずに、
こういう思考を持つようにならずに、、、
何を言ってあげられる? できることといえば 性懲りもなく


哀しいかな、知らない間に人を傷つけることもある。
なるべくならそうしたくないけど、100%は無理だった。
前の会社は、直前の記事でも書いた通り、変な投書が多かった。
エンドユーザからの変な通信(最高にネタにできるものばかり)が
よく届いた。アンチ吉永さゆり、とか、募集してないのに"標語"とか。

その手の通信は手紙が多かったのだが
ある日、FAXでぎっちりと手書き文字がしたためられたA4の紙を見て
『うわ!なにこれ!気持ち悪い!』
と中身を読みもせず、また変な通信だろうとの先入観から
大声を張り上げてしまった。

「なになに〜?またなんか来たの〜?」と女子たちに尋ねられ
‥よくよく読んでみると、同じ部署の男性が一生懸命書いた
FAXの案内文書が、通信エラーで戻って来たものだった。

『げ』

用紙を手に"‥もち悪い!"くらいのタイミングでトイレから戻って来た
N氏の顔を見れなかった。
聞こえてたんだろうなあ〜‥‥きっと 少し 傷ついたろうなあ〜

聞こえてないフリをしてくれてありがとうございます。
それを、どうしても言えません。
言うべきか、言わざるべきか、それが問題だ。
[PR]

by taging | 2006-08-11 01:22 | 防犯