八兵衛の憂鬱


うっかり忘れを防ぐ錠剤!?

ミョウガ食べてから飲むとどうなるんでしょう?
【ドイツの科学者が「うっかり忘れ」を防止する錠剤の研究を進めており、マウスやハエを使ったテストでは効果がみられるとしている。ドイツのビルド紙が土曜日に報じた。
 ベルリンにある分子遺伝学の研究施設、「マックス・プランク」のハンス・ロパーズ所長が進めている研究で、この錠剤にはある特定の脳神経細胞が過剰に活動してしまうのを抑制する働きがあり、短期記憶を安定させ、記憶力を高める効果があるという。
 ロパーズ所長は「マウスやハエを使ったテストでは、短期記憶喪失を防ぐことに成功しました」と話しており、ビルド紙は「世界初のうっかり忘れ防止剤」と表現している。】
ネズミはうっかりするんだろうか?
ミッキマウスならうっかりしてそうだが。 うっかりランド内に2匹
ハエにはできるだけうっかりしていてほしい。うっかりハエ取り紙にペト




うっかりしてない八兵衛はオモロくない。
お銀にはうっかりしながら風呂に入ってほしい。
格さんがうっかり印籠を落としたら黄門は面目立たない。
弥七がうっかり風車飛ばしてたら危なくてしょうがない。
ご想像通りの水戸黄門ネタでした。

空き巣や泥棒はうっかりしてないもんだ。
ミョウガを食うと、物忘れするという迷信‥
そうめんに刻んだミョウガ入れると美味しいらしいですが
TUGGYあんま好きじゃないんだなあ。
だから余計なことばっか覚えているのでしょうか。。。
[PR]

by taging | 2006-08-06 23:57 | 防犯