人気ブログランキング | 話題のタグを見る

配管屋の憂い

配管屋の憂い_e0067502_1505162.gif水不要のトイレ設置に反対 フィラデルフィアの配管工

需要の減退か〜死活問題ではあるけれど‥‥
端的にいうと、水の要らないトイレの方がいい。
臭いやら衛生面やらの不具合が解決されていれば。
【[フィラデルフィア 1日 ロイター] 米フィラデルフィアの配管工らは、新しく建築される高層ビルに『環境に優しいトイレ』が設置されることに激怒しているようだ。
 07年に完成予定となっている高さ約300メートルのコムキャスト・センターには、水を使わないトイレが設置される予定となっているが、このことについて地元配管工労働組合が苦情を述べている。

このビルの建築を請け負っているリバティ・プロパティ・トラスト社のスポークス・ウーマン、ジャンヌ・レナードさんは「他の州では多くのビルで普及しているトイレであり、年間約600万リットルの水を節約することができます」とコメントした。
 「他では何の苦情も無く設置されているトイレであり、もし設置できないとなれば、非常に不満ですね」とレナードさんは語る。

「Philadelphia Inquirer」紙の報道によると、配管工らは配水管を持たないトイレを設置することにより、仕事が減ってしまうことを危惧しているという。また、ジョン・ストリート市長や地元議員達もこの論争をなだめようと努力しているそうだ。】
「非常に不満ですね」という翻訳は合っているのだろうか‥



今後はこういった、資源に配慮した設備が増えてくるだろう。
勝手な言い分かもしれないが、苦情を申し立てるよりも
どうしたら新しい需要に応えられるかを考えるべきだ。自分にも言い聞かす

配管工事業は、建物の血管を作る大切な仕事だ。
日常、人の目に触れられないことの多い管たちは
ヒト、他動物までも"普通に"暮らせていることが仕事の結果となる。

付け加え、無論なんらかの防災設備が必要。
直接はスプリンクラーなどがそうだが、水の出ないトイレだって
非常時には大きな"普通"をもたらすのではないだろうか。
配管屋の憂い_e0067502_1522589.jpg
携帯トイレ スッキリン

安価すぎ? わはは
箱売りもしてます。

by taging | 2006-04-02 15:27 | 防災