まなちゃん がんばれ

e0067502_20525569.jpg「余命半年」女児に移植を 両親が募金呼び掛け
まなちゃんを救う会
【重い心臓病で余命約半年とされ、心臓移植以外に助かる方法はないと診断された東京都多摩市の会社員石榑光一さん(38)の長女愛ちゃん(8カ月)を救おうと、両親や友人ら約40人が27日、東京都庁で記者会見した。
 米カリフォルニア州の大学病院で心臓移植手術を受けるには約1億3600万円が必要。両親は「娘に生きるチャンスを」と支援を呼び掛けた。



 愛ちゃんは生後3カ月ごろ、せきが止まらなくなり、日本医大多摩永山病院で拡張型心筋症と診断された。同病院の深沢隆治医師によると、3歳未満で発症すると進行が早く、過去には心臓移植を希望しながら死亡した例もあるという。
 母親の玲子さんは「娘と過ごす時間が減ってゆくと思うと切なく、明日死ぬかもしれないという現実を受け入れられない」と涙ながらに話した。
 問い合わせは「愛ちゃんを救う会」事務局、
 電話042(357)9980。】

んもー、共同通信さん、
URLくらい書いてくれたらいいのに。
いたずら防止かな?

振込先聞こうと思って電話したら受付時間外だった。
でもアドレスGETしましたよん
URLはこれです→ http://ameblo.jp/save-mana/
まなちゃんを救う会 この子もかーわいいよ。

あやかちゃん手術成功から早2ヶ月。
今ではジャクソン病院を退院し、親子3人で暮らしてるって。

石榑愛(いしぐれまな)ちゃんは生後5ヶ月で
「拡張型心筋症」であることが分かり、
心臓移植をしないと余命半年との宣告を受けました。

米国カリフォルニア州にあるロマリンダ大学病院で手術を
受けるのに、やっぱり高額なお金が必要なのだそう。
拡張型心筋症

心臓の筋肉の収縮する力が
弱くなるんだって。
苦しそう‥ポンプしづらいってことは、
酸素が回りづらいってこと。

まなちゃんも元気になろうよ。
夏は花火見てさー、ご飯食べられるようになったら
秋は柔らかいお芋なんてどお?
これから楽しいこといっぱいだからさ。

もし、よかったら協力しませんかー?
こういうブログのネットわーくて、いいじゃなーい

振込先は、救う会でご確認を。
e0067502_2112664.jpg

[PR]

by taging | 2006-02-28 21:02 | 開運