人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれろ2

長いものには巻かれろ2_e0067502_1935174.gif長生きを祈る麺料理!? 五種麺を作ってみた

この記事書いた後、蕎麦で食事にしてみた。
←例によって解像度低い電話端末。
鴨せいろそば。
鴨がネギと一緒に〜

長生き、かあ。
定年過ぎて、大きなストレスを受けて
病気になる人が多いのだそうだ。

会社とはまた違ったストレスがドカンとやってくると
耐えられないんだろうなあ、身体の方が。
【正月の代表料理の1つといえば、7日の朝に食べる「七草がゆ」がある。15日には五殻豊穣を祈って米、麦、ゴマ、アワ、キビ、小豆、大豆の雑穀を入れた「七種がゆ」というのもある。最近「米」食べてないなぁと、ふと思った。
断然「麺」が多い。そういや、麺は長寿を祈る食べ物でもある。思いっきり長生きを祈る麺料理があってもいいじゃない! それに、ここはひとつ普段お世話になっている麺にも感謝しようということで、「五種麺」をつくってみた。

用意したのは、そば、うどん、ラーメン、スパゲッティ、そしてフォー。】

はいここで、HGが頭に浮かびました。すみません。



この五種の麺をそばのめんつゆ、
ラーメンの鶏ガラスープ、スパのミートソースで食した
モンキー・オガワ氏。蕎麦は強いらしい。
蕎麦好きのTUGGYもミートソースでは食したくない。

蕎麦は身体にええんやで。
つなぎをあまり使っていない、比較的ボソボソしたのが好き。
蕎麦アレルギーなんて可哀想。。。あんな美味いものを。

長いものには巻かれろ2_e0067502_12161313.jpg定年後は長いもの食って、長いものには巻かれて
なるべくストレスなく
過ごしていただきたい。

森林浴でもしてさ。

友達と‥無理矢理(笑)連絡とってみたりさ。

長いものには巻かれろ2_e0067502_1218430.jpg
今、実は独断と偏見のB.D.セール中なのだす。
品切れの子が増えてます。m(_ _)m
干支ものは、そろそろ販売を締め切ろうと思っておりますので
お早めにご注文くださいませ。

by taging | 2006-01-23 12:21 | 開運