人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh,Baby

Oh,Baby_e0067502_8394448.gif
アマチュア野球選手、
3階から落ちてきた赤ちゃんをキャッチ


まさかミットでキャッチはしていまい。
【水曜日、ブロンクス地区にあるアパートで火事が発生し、3階に住んでいた女性が生後1ヶ月の我が子を窓から落としたが、下にいたアマチュア野球選手が見事キャッチして赤ちゃんの命を救った。
現場には数名の人だかりができていたが、ビデオにはアパート3階(高さ約9メートル)の窓から落ちてきた赤ちゃんを、下にいた公共住宅機関職員、フェリックス・バスケス氏がキャッチする場面が映し出されていた。

デイリーニュース紙の報道によると、バスケス氏は近隣のアマチュア野球チームでキャッチャーをしており、また、駆けつけた消防隊員によって母親のトラシンダ・フォックスさんも救助された。

「神様、どうか我が子をお救いください……そう声に出しました。そして、誰かが受け取ってくれることを祈って手を離しました」と、フォックスさんは話している。

バスケス氏(39歳)は元ライフガードで、赤ちゃんを受け取るとすぐに人工呼吸を施したという。その後救急車が到着し、赤ちゃんとフォックスさんは病院へ搬送されたが、2人とも軽傷で、治療を受けた後に退院した。】

いやあなによりなにより。
生後1ヶ月じゃあ首がすわっているかどうか!
お母さんも必死でそうしたのだろう。
野球だけどもバスケス氏。←やぶへび
自動車免許取るとき人命救助が必須科目だったが
これってときに使おうとしないと、役に立たないなあ。
助けたい、と想う心が大事ばい

by taging | 2005-12-17 08:45 | 防災