人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座骨HELP!

「腰の痛みを取る治療はセックス」の医者、起訴される
【腰痛に悩むオレゴン州の女性(47)が、医者から痛みを取るには自分とセックスするしかないと説得され、それに従ったが、その後、400万ドル(約4億5600万円)の損害賠償を求めて医師とクリニックを訴えた。
被告は、原告の女性を含む複数の女性に行った45分間の「治療」で、オレゴン州保健プランから5000ドルを詐取したとして昨年、医師免許を剥奪され、60日間の懲役を科せられた。
スミス医師は、重罪である健康保険詐欺に関しては有罪を認めているが、原告とのセックスは合意の上としている】




昨日から発生した持病の座骨神経痛でずっと座っているのが辛い。
座っているのも辛いが、横になっても立っていても‥‥凹む。
やっと中国整体師のところへ行けたが
既に担当のホイさんは辞めているので、症状を一から説明。
ああ、ちょっとは楽になった。

整体とマッサージの違いが何か‥‥それは国家資格があるか、ないか。
医院(もしくはサロン)によって定義は違うようですが、
整体師さんは治療に“マッサージ”の表記はできません。
“マッサージ”の表記が使えるマッサージ師さんは国家試験に通った人です。
骨の矯正をすることを“整体”としているマッサージ院もあります。ややこし。


以前、治療中にホイさんと映画の話をしていたら
「ジャッキー・チェン」をわかってくれなかったのに驚いた。
「ほら、プロジェクトAとか‥‥」
『ん?ああ、セイリュウ?』そっか、“成龍”ね。
ジャッキーファンならご存知ですね。

話が逸れました。

上記ニュースの医師、職権乱用甚だしい。
けど原告の女性も‥“それに従った”って‥‥
痛みが辛くて「こうすれば治る」という言葉に従ってしまうのは判る気がするが
治るワケがないじゃないか。むしろ悪化する。

この痺れと痛みには。。普段からの正しいストレッチが必要なんだよぉ
自重。

by taging | 2005-11-05 16:59 | 防犯