人気ブログランキング |

4合わせで幸せ

e0067502_2131875.jpgビルと植物の融合オーガニックビル

大阪に壁面が132個の植木鉢に覆われているビルがあるそうな。
そのデザインをした方はミネラルウォーター “Vittel”を手がけたイタリア人。
昆布屋さんの小倉屋山本本社ビルらしいのだが、なんで植木?
そんなのおもろければいいのだ。

さて、先日SHOP準備のため、ちょっとした撮影に行った。
商品撮影が終わらないうちに日が傾き‥
せっかくのロケだったがこの場所では限界。
ワンコがいっぱい戯れているので気晴らしに歩を止めた。
以前ここで四葉クローバー探しをしたことを思い出し、
モデルのこえだちゃんと一緒に探し始めた。





ない‥‥
ないなあ

少しずつ範囲をずらしていく。
「この‥重なって生えてん のやめてほしい」
『これでいっかぁ、
 二葉』
「減っちゃってんやん」
お客さんのためにも見つけたい。

しばし、美輪明宏様について話しながら。

e0067502_225754.jpg『家の祠を片付けちゃう とヤバいよ』
「一度祀ったら無下には ねえ」

気がつくと、ボールで遊んでいた黒いイヌが目の前にいた。
「ん?どした?」
声をかけたらすぐに行ってしまった。
一時間は過ぎたかなあ。もう帰るかあ‥‥でも、も、ちょい

「ちょ、ちょっと!ちょっと来て!」
『な何?なになに』
「これは‥そ、そうなんじゃ!?」

葉が重なって怪しいのだが。
そっと開く。
「あっだぁぁぁぁーー!」
『すごーい!見つけた! 絶対なんかいいことあるよ!』
そ、そうかな。てへへ。

とっぷり陽は暮れていて、生えたままの状態を撮りたかったのだが無理だった。
ああ、嬉しい。身体が冷えているがエネルギーが沸く。
「よっしゃ!手洗ってビール呑もう」

e0067502_2235778.jpg
あのワンコは「そこにあるよ」と言いにきてくれたのだろうか。

もう既にレトリバーもラブラドールもダックスも姿はなく
野球場の少年たちの声が響くのみだった。

うう!身体が固まった。

by taging | 2005-10-31 02:21 | 開運