人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てれってってれって、って

てれってってれって、って_e0067502_2301940.jpgお気に入りのTシャツなんですがね
先日、新しいバスタオルと一緒に洗ったら
むちゃくちゃ色落ちしやがって愕然としたわけで。

漂白剤も、撃沈で。そろそろヘロってきたし
哀しいけどお別れする前に、君の写真を撮らせて。
君は忘れてしまうだろう。でもボクは忘れないよ。

表は本体、裏は二つ目のコントローラー。
白いTシャツはあまり買わないけど、君には惚れてしまった。
新しいノスタルジーを身にまとった。



てれってってれって、って_e0067502_2302575.jpg
兄に内緒で借りて"マリオブラザーズ"で遊んだ日。
本当はスーパーなマリオブラザーズがやりたかったんだけど
ロールプレイングゲームをするには幼かった自分。

背伸びして"アイスクライマー"に手を伸ばして
氷を叩き割るうちにゲームオーバーになった日。
ゲームボーイだの、プレステだのが時代とともにやってきたけど
窓たちだのマッキんなんとかだのが机の上にやってきたけでお
TUGGYの中でゲーム機といえば「ファミコン」なのだった。


CMで見るだけで気持ち悪くなってしまう、奥行きのある3Dゲームは
我が家にやってくるだろうか‥‥?
致し方あるまい、子供たちがプレイするようになるのだろう。
てれってってれって、って_e0067502_0132228.jpg
あーたんは七五三の三を迎え、和洋の姫で撮影終了。
TUGがコントローラーを手にしたのは、
たしか七五三の七が過ぎたあたり。

小学校に入ってからやっても遅くない。
それもお友だちの環境次第で変わってくるだろうなあ。
既におもちゃ売り場のビーナ(セガ)をやりたくてしょうがないのだった。

できたらあと5.6年は‥買いたくない。3Dで奥行きのあるゲームは特に。
むしろ任天堂、元祖ファミリーコンピュータをモトム。
TUGは今ならスーパーマリオもお手のものだ。
ああ、助けてやるさ、ピーチ姫さん!
クッパなんて、ファーヤーがあればチョチョイのチョイだぜ!
てれってってれって、って_e0067502_043550.jpg
「ここに入れば海面行ける」だなんてガセには踊らされない。
最初のクリボーには体当たりしない。
まだ死ねないんだ、自分は。

by taging | 2010-10-16 00:22 | Tシャツ