人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚えのない達磨

ダンナの話なんですがね。
「オレのバッグに、お守りみたいなの入れた覚えある?」
『ない』

東京駅大丸の前で男性に「落としましたよ」と声をかけられて
振り向くと、2mくらい先に白いダルマが落ちていた。
世風堂で扱っていたものより小さな、ホルダーがついているもの。

「いえ、違います」
自分のものじゃない、とそのまま放って通り過ごしてしまったが。
それからのその日は社長から急ぎのデータ確認を要請されるわ
理不尽な呼び出しがかかるわ、もめ事に巻き込まれるわ
仕事運が散々だったようで。



覚えのない達磨_e0067502_1752867.jpg
「それ、自分が落としたのかなあ‥」
『だって、見覚えなかったんしょ?』
「そうなんだよ‥でも拾っといた方がよかったんかな」
『そういうの、気にしないのが一番だよ』
と言いつつ、TUGはなぜかとてもその出来事が気になってしまい。

既に目を入れてあるが、黒いミニダルマを持たせた。
白いダルマのご利益は、健康運。
ダンナが調子悪くなったらこの出来事のせいにしてしまいそうだ。
白は売り切っていて、黒は"厄除け"で万物に効きそうだから
ビジネスバッグに入れさせた。

「声をかけてくれた人‥」
『見逃すな、とか、注意しろ、とか言ってくれたのかもね』
偶然だとは思うけど 笑

そして風邪予防に、みかんを食べさせた。

by taging | 2010-02-21 12:13 | 開運