タグ:輪廻 ( 9 ) タグの人気記事

大人になったら

e0067502_2140568.jpg忘れちゃうのかな
そんな時には 思い出してみよう♪


大人になったら 忘れちゃった
大杉久美子 今は時の人

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2011-03-06 21:36 | 小噺

相撲禁止が劣等

e0067502_21563661.jpgふとした拍子に、過去が蘇ることがある。
束の間の一人で入浴中だったり
ホットカーペットにじんわり暖かさを感じたり
風に冬の匂いが乗ってる挙げ句ホコリっぽかったり
そういう一瞬に、大脳皮質を叩かれる。


20年前の美術準備室では美和先生がタバコを吸っていて
小さくGunsが流れていた。
彼女は上下、皮のライダースジャケットに
ロングヘアをフルフェイスに収めて単車で通勤していたのだが
なぜ中学校講師になったのかは謎。
「なんでなったんだろうね。ふふ」不適な笑みのみ。

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2011-02-07 21:59 | 小噺

てれってってれって、って

e0067502_2301940.jpgお気に入りのTシャツなんですがね
先日、新しいバスタオルと一緒に洗ったら
むちゃくちゃ色落ちしやがって愕然としたわけで。

漂白剤も、撃沈で。そろそろヘロってきたし
哀しいけどお別れする前に、君の写真を撮らせて。
君は忘れてしまうだろう。でもボクは忘れないよ。

表は本体、裏は二つ目のコントローラー。
白いTシャツはあまり買わないけど、君には惚れてしまった。
新しいノスタルジーを身にまとった。

More
[PR]

by taging | 2010-10-16 00:22 | Tシャツ

吹っ飛ばす

e0067502_21323433.jpgリサイクルショップに「出戻り」する商品って? | Excite
ホコリ臭くなくて、キレイに陳列されている
リサイクルショップであったら
あのベビー用品も買ったかもしれないけど。
本を除き、リサイクルショップではほとんど"売却"のほうだ。

それっていつ入荷したの?
商品を多く見せたいからって‥それはナシでしょ
的な店舗が多いが、どうやって生計を立てているのだろうか不思議だ。
"竿竹屋はなぜつぶれないか"くらい不思議だ。
この平成の世、やはり副業か?ネットで稼ぐのか?嗚呼ソサイクル

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2009-07-29 22:04 | 小噺

いのちの値段?

e0067502_1219293.gifやっと生命保険の見直しをした。
ダンナが死んだ時の保障・死ななかった場合の積立‥
夫婦二人それぞれの入院保険とガン保険。

家計を考えるとこれ以上出せないよなあ、のギリギリ。
さて、健康で老後を迎えられるかどうか。
ダンナが20代のうちに急いで健康診断!

あーたん以下、これから生まれてくる子たちがハタチになるまで
わりと頑丈なダンナが死んでしまう確率はそんなに高くはないが
なんかあった時に家計は超たいへんなことになる。

家のローンは、ダンナが死亡した時点でなくなる。これはデカい。
でもって、国からの遺族年金が月12万入るらしい(厚生年金加入の為)。
月々の生活保障額は、これを差し引いてザックリ決めた。

More...読む
[PR]

by taging | 2009-02-15 12:22 | 小噺

さらばロマンスグレー

Excite エキサイト :筑紫哲也さんを偲ぶ…鳥越俊太郎氏らが追悼メッセージ

ダンナのPCを借りてまで更新している。
格好のよい殿方がまた、召された。
筑紫氏が降板したNEWS23は、もはや自分にとってからっぽだった。

友人夫婦の、ダンナ方のお父さんもお亡くなりになった。
TUG父と同じ病気だった。最近たてつづくなあ。
哀しみは、みんなで小さくしよう。

過去記事 多事争論
[PR]

by taging | 2008-11-08 20:15 | 多疑争論

愛情過剰に異常

昨日は、あーたんと離れて都心まで出る時間があって
本当に久しぶりにiPodを耳に挟んでいたせいか
忘れていた感情だとか景色だとかに触れられた。

中央・総武線の黄色い電車からの眺めは
特に独身時代よく現れた心のフェロモンが漂い出し
当時リリースされていなかったはずの曲さえも烏賊墨色にフィルタ。
e0067502_8395890.gif
心は不思議なもんです。
見えないのにそこにあります。
場所や匂いで揺れ動きます。
触れられたり触れられなかったりします。
誰の中にもあります。

More...
[PR]

by taging | 2008-08-23 09:14 | 防犯

受け継がれていく兎

e0067502_18314389.jpg婚姻届、いつ出しましたか? | Excite エキサイト

今年は888がクル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!のかな?

もうすぐ1年になる。
2007年7月7日、土曜だったので月曜に受理されたが
晴れて777が結婚記念日と成った。

出そうな数字‥翌週に挙式だった。
式の翌日、パチンコ店に入ったら‥‥‥出た。ジャンジャン出た。
ご先祖様からのご祝儀だ、と思った。

以来、パチンコは辞めている。続き↓
[PR]

by taging | 2008-06-19 18:55 | 文化

あーたんのしっぽ

e0067502_11223525.gif消防士、火災で瀕死のネコを蘇生術で救う | Excite エキサイト

寿命なら納得もできるが
火事で亡くすのは辛かろう。
助かってよかったね。

●私と気長につきあってください。
●私を信じてください。それだけで私は幸せです。
●私にも心があることを忘れないでください。
●言うことをきかないときは理由があります。
●私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
●私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
●私が年を取っても、仲良くしてください。
●私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
●あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
●私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
【犬と私の10の約束】より


More読む
[PR]

by taging | 2008-04-04 18:47 | 防災