タグ:赤ちゃん ( 30 ) タグの人気記事

受け継がれていく兎

e0067502_18314389.jpg婚姻届、いつ出しましたか? | Excite エキサイト

今年は888がクル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!のかな?

もうすぐ1年になる。
2007年7月7日、土曜だったので月曜に受理されたが
晴れて777が結婚記念日と成った。

出そうな数字‥翌週に挙式だった。
式の翌日、パチンコ店に入ったら‥‥‥出た。ジャンジャン出た。
ご先祖様からのご祝儀だ、と思った。

以来、パチンコは辞めている。続き↓
[PR]

by taging | 2008-06-19 18:55 | 文化

怪獣度、増進

e0067502_1558571.jpg早いもので生後6ヶ月半。もうすぐ200日。

筋力が強くなり、腹這い状態が長くなる。
うつぶせで左足をパタパタして「暇だ」と主張。
腹を支点とし、腕や足の力で旋回もできる。
頭を下に付け、足を踏ん張って前にも移動するようになった。
目を離すと思いがけないところに居る。

両手を使って遊べる。
だが遊んでいる間にいなくなると淋しそうに泣く。。。
顔が見えていればいいらしいので、台所に立つ際は頻繁に顔を見せる。

More...記録
[PR]

by taging | 2008-06-12 19:51 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

はみ出たあんよ

e0067502_19334542.jpg「百日咳」大人の感染者激増 2009年の大流行が心配

2回目のDPT(三種混合)予防接種を受けてきた。
‥恥ずかしいほど泣かれた。
こ、怖かったのか、、、よしよし。。。
【激しい咳の発作を伴う「百日咳(ひゃくにちぜき)」が猛威をふるっている。子供の病気として知られているが、最近では大人の感染者も激増している。全体の40%が20歳以上で、2009年は大流行が懸念されている。】

困るなあ。TUGも予防接種受けるかぁ〜‥‥
こないだ母が「母子手帳見つかった」と出してきたが
きれーいさっぱり、マルッきり予防接種欄が白かった。

『あんた‥これじゃ意味ないんよ‥‥』
さすが4人目、手帳に記録なんかしてらんねー!ってか、
はいはい、そうでしょーよ、写真もそんなにありませんよ。

More...テキトウ
[PR]

by taging | 2008-05-09 19:51 | 防災

娘のカレシ

e0067502_185968.jpgSキナちゃんが息子たんを連れて遊びに来てくれました。
←カナカナ 7ヶ月emoticon-0142-happy.gif0歳で3ヶ月の違いは
かなりおにーちゃんなので、とっても参考になり。

動きが素早い‥仰向け〜寝返ってお座り。
両手を同時に出すハイハイで自由に動き回る!
当たり前なんだろうけど、すごーいemoticon-0115-inlove.gif

我が家はまだ動き回る赤子仕様ではないので
ガラスのテーブルやら、むき出しコンセントやら
危なげな物、勢揃い。そして興味津々。
アンパンメンとミニトラックで気をそらしつつ
カナカナ兄やんの行く手を阻んでおりました。

More...読む
[PR]

by taging | 2008-04-23 19:37 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

あーたんのしっぽ

e0067502_11223525.gif消防士、火災で瀕死のネコを蘇生術で救う | Excite エキサイト

寿命なら納得もできるが
火事で亡くすのは辛かろう。
助かってよかったね。

●私と気長につきあってください。
●私を信じてください。それだけで私は幸せです。
●私にも心があることを忘れないでください。
●言うことをきかないときは理由があります。
●私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
●私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
●私が年を取っても、仲良くしてください。
●私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
●あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
●私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
【犬と私の10の約束】より


More読む
[PR]

by taging | 2008-04-04 18:47 | 防災

乳児の恥じらい

e0067502_14255894.jpg沐浴前にUP

そろそろ大人と一緒に入ってもいいんだけど
とーちゃんは遅いし、別風呂の方が楽そうで。。。
ギュッと胸の上で握った手がカワユス

東京、昨日は積雪。なかなかの景色だった。
ピーカンに晴れた今日はTUGGYの誕生日であり‥
ん10年前の今日は、水道管も凍る大雪だったそう。

あーちゃんがこの歳になったらどんな世界なのだろうか。
ロボット普及で就職難?ニートは、やめれ。
あでもニートって言葉自体死語だわな。

More
[PR]

by taging | 2008-01-24 15:35 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

ずっと だっこ

e0067502_19152380.jpgはい、オッパッピー
足が強い子みたいです。
すっかり育児ブログになっちまった‥

眠い身体を奮い起こし、1ヶ月健診へ。
体重は3,895g、ちょっと伸びが足りないかも。
でも健康状態に問題なし、心配していた鼻ズルズルも
風邪ではないようだし、元気元気。
お父さんの鼻炎を受け継いだのかとばかり思ってたけど。

看護婦さんからも「可愛いわね〜」と言われ、鼻高々なお母さんです。

だっこだっこ、眠りから覚めてだっこされていないことに気づくと
怒って泣くようになっちまいました、、、抱きグセってやつ?
ちょっと大変だけど、だっこできるのも今だけかなあ
[PR]

by taging | 2008-01-07 19:31 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

生後3週間でX'mas

e0067502_1861350.jpgemoticon-0166-cake.gifメリークリスマス
まだわかんないだろうけど
0歳の宝物と乾杯

TUGGYが育った家は、イベント事をあまりやらない‥というか
4人目の子供のTUGGYがいるころには
そんなことイチイチやってられないという状況だったので
自分の子には時期毎のイベントを楽しませてやりたい、と
子供の頃から考えていた(7日目の命名式を忘れてたけど)。

その時がきた。一番最初の、クリスマス。
正月と初詣とお宮参りが重なる‥初おじいちゃんおばあちゃんちも。
忙しいなあ、その後すぐ初節句、100日のお食い初め。
冬生まれの性か‥どか〜んと一気にお祝いしてあげよう。
それも長女だけで終わっちゃうかなあ?

More
[PR]

by taging | 2007-12-25 18:40 | 文化

年の瀬の布試し

e0067502_19172789.jpg宝くじはどのくらい当たらないのか | Excite エキサイト

妊娠中はバクチに強くなるといった迷信を信じ
臨月ギリで発売された年末ジャンボを購入。
10枚連番、みずほ銀行の横のおばちゃんから。

出産後、はるばる見舞いにきてくれた義父が
お祝いプラス、連番10枚3セットをくれた。
「当たったらこの祝い金返して(笑)」ええ、ええ、そりゃあもう

ちなみ結婚の翌日、夫婦でパチンコを打つと
ご先祖様からのご祝儀か、出るわ出るわ。
妊娠5ヶ月、安定期ではあったがその日が打ち納めとなった。
嗚呼ありがたやありがたや。
それにしても胎児はまことに迷惑なんだろうなあ‥あの騒音。。。

More...読む
[PR]

by taging | 2007-12-19 20:19 | 開運

1週間

e0067502_19561740.jpg←いつもはお目メぱっちりなんですが‥
ちょうどよく"フキゲン"ぽく写ってくれたのでUP。
最初は旦那似かと思ったのですが、TUGGYに似てきました。

自分の子供って‥想像以上に愛おしく可愛いのに
なんでこういうことになるんだろう。
Excite エキサイト : 社会ニュース <保護責任者遺棄致死>2カ月の次女死亡、両親逮捕…福島
Excite エキサイト : 社会ニュース <死体遺棄>佐賀駅ロッカーに乳児 容疑の23歳女逮捕

More...読む
[PR]

by taging | 2007-12-10 20:02 | 「保育がねえな」「イクジだろ」