タグ:赤ちゃん ( 30 ) タグの人気記事

Que sera sera〜

e0067502_2274590.jpg手のオペのため、レントゲンを撮ったのが4/16とオペ当日。
4/25にMRIでけっこうなストレス。
知らなかったけど、MRIってとてもうるさい。
撮影中は工事現場の近くにいるみたい。それが1時間続く。
5/20オペから抗生物質等の服用。

ダンナ実家にいる間に何年か振りに"コー○ック"を服用。
出ないので3夜連続飲み続ける。3日目にやっと出る。
しかし‥服用2日目から気分が悪くなる。胃がムカムカムカ020.gif
参ったな‥‥やっぱコーラッ○飲みすぎたかな‥ちゃんと2粒だったのに。
あの手のは、胃が荒れるのかもしれない。

More...続く
[PR]

by taging | 2009-06-14 22:46 | 産ませてよ

おかーたん、ホントはね

e0067502_2241125.jpgこんな理由から、断乳を決めた5月。
2週間前から『この日でおっぱい終わりだよ』
と言い聞かせ始めたら
どんどんワガママになっていく娘に不安を憶えていた
そんな本番初日。

紹介してもらったサークルの集い、迷ったが行くことにした。
あーたんと同学年の子たちがいっぱいいる場だし
夜に向けてなるべく疲れさせたい‥

More...記録
[PR]

by taging | 2009-05-15 23:07 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

断腸の思いで

出産前から、なんか痛かったのです。
右手の、人差し指と中指のあいだ。
冷静と情熱のあいだ。


あーたん産んで、育てているうちに左手首の腱鞘炎の方が目立ってしまい
育児家事で放っておいたのがいけなかったのか、ある日見つけた
『え?  げ 腫れてんの?これ』

指の付け根が盛り上がってる070.gif
いつからなんだろう‥なんかやけに痛いなとは思ってたんだけど‥
たまにあーたんがTUG指を"グン!"と曲がらない方に反らせるので(ドSめ!)
そのせいだろうか??? はて‥
い、いだい‥‥ 家事に支障が出てきたじょ

More...読む
[PR]

by taging | 2009-05-11 22:38 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

かいかいーの

e0067502_14213379.jpgあーたんはアレルギー体質らしい。
3月のある日、ばーばに床屋に連れて行かれ
初の"ちゃんと散髪"を。かなり泣いた様子。

帰ってきてからばーばが「あれっ!」
あーたんの左耳の裏がただれていた。
すぐさま床屋へ怒鳴り込みに行こうとする義母を必死で止めた。
『もともとカブれてたのかもしれないし‥‥』
そういえばしきりに耳を掻いていたような。

一年前にもらった亜鉛華単軟膏を塗ってみたけど
5日経っても治らないので、小児科受診。あれ??身体にも。。

More...記録
[PR]

by taging | 2009-05-08 14:41 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

モチ背負って歩け

e0067502_1464058.gif定番おせち、どのくらい食べましたか? | Excite エキサイト
11日に鏡開くのを失念し
今朝(14日)開いた。
あっという間にひび割れた。
そうして、さっき‥
e0067502_1344785.jpg
あーたんのポリオワクチン接種日ということを思い出し
バスの時刻表を開いたら、あっという間に行く気消滅。
今日はそういう日だ。

なんせ、摂取時刻に間に合わせるためには
受付開始時間の2時間前に会場へ到着せねばならない。
日に4回の循環、ヲラこんな村イヤだ。誰か車買ってけろ。

More...つづき
[PR]

by taging | 2009-01-12 14:25 | 開運

生誕一周年

e0067502_1344174.jpg全て、神の手の中で踊っているのです。

的な空でした。
一瞬。
ハッキリと手の形をしていました。


昨日は出産してからちょうど1年。
つまり、あーたんは1歳に。
人間の成長は早すぎてキモチわるい‥と「鬼」がつぶやく、
というマンガを昔、少しだけ呼んだ。
少女マンガだったけど、なんてタイトルだったか忘れた。

More...記録
[PR]

by taging | 2008-12-04 14:11 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

出ないより出ろ

e0067502_23232373.jpg←わっるい笑いしてるよ‥

トイレに流せるオムツ!? 「Gダイパー」 | Excite エキサイト
トイレに流せるのはいいけど、
実際トイレに流した紙なり汚物なりを綺麗にするのに
膨大な水が必要になるのである。
埋め立てよりはいいのかな‥?

新生児から布オムツをあてているが、今は楽になった。
うちの場合だけかもしれないが、経験から申し上げると
新生児(1〜2ヶ月)のうちは紙オムツが適当ではないかと思われる。

More...だって
[PR]

by taging | 2008-09-27 01:21 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

ノリノリ箱乗り

e0067502_13301251.gifExcite エキサイト : 腹を踏まれ1歳女児死亡 暴行容疑で23歳母親逮捕

夜中。突然のギャン泣きに理由がわからず
耳につくノドの奥からの叫び声のような音に
寝不足の自分は正直、イラっとすることもある。
一度もそんなことなく過ごせる母親の方が少ないだろう。
抱いても何しても泣き止まない。

しかし、根底にある愛しさは変わらない。
このまま一生泣き続けられるわけじゃない。
ライヴ会場を想い出そう。もっとうるさく唄ってた。

More...朝まで
[PR]

by taging | 2008-09-05 14:19 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

起きたときもそばにいて

なんで子どもは寝言が多いの? | Excite

たぶん暑くなってきたのが原因で、多くなったと感じる。
早朝「フィヒ フィヒ ‥‥おぐら」と発するムスメ。
えなんで!?とくダネ!?
【子どもを持つ親は、たいてい「うちの子、寝言がひどくて」と言うし、私の子どもの頃もひどかったらしい。
姉は子どもの頃、突然、目を閉じたまま大きな声でハッキリと「う○こ落ちてくる!」と叫び、一家を騒然とさせたことがあった。
自分の娘(小2)なども、先日、深夜に唐突に目を閉じたまま
ハイハイをしながら「エッチラオッチラ」と言うので、何かの冗談かと思ったほど。】
↑この記事、ウケた。
うちの娘、あーたんはまだハッキリ喋れないので
『え?オグラって言った?』くらいしか寝言を楽しめない。が

More...more読む!
[PR]

by taging | 2008-07-09 14:50 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

マザーの階段のぼる

e0067502_10183536.jpg「ニンプ」という愉快でフシギな多重人格? Excite エキサイト

人生で最ものんびりした、最初の妊婦生活だった。
こんな時期、もうあとン10年はやってこないだろう。
脳みそプルンになって、ほわーんと過ごした約半年。

1階でエレベータに乗り、ずっと"1"を押している事に気づかず
エレベータが壊れて上がらなくなったのだと思い込んだほど
TUGGYの脳は妊婦モードになっていったのです。
「アレがアレで‥」

まさに子育て睡眠不足の今、ゆっくり眠れていたことが懐かしい。
だけど、今の方が楽しいな。忙しいけど、しんどいけど。

More...more読む!
[PR]

by taging | 2008-07-03 11:06 | 産ませてよ