タグ:記憶 ( 31 ) タグの人気記事

20110311

e0067502_22222493.jpg一年が経ち、さほど募金もしてなければ
ボランティアも参加していないTUGGYは
東日本復興支援宝くじを購入。

3.11で忘れられないことのひとつひとつ。

ダンナ実家にいてよかった。
ばーばのお誕生日前祝い。
「早めにケーキ、食べちゃおっか」
14時半に食べておいて本当によかった。
そろそろほっしゃん眠いんじゃない? ‥地震? ‥‥地震!!

揺れで立っていられない娘。
割れたグラスを素手で持つ息子。
迫ってくる食器棚、自分の力だけでは抑えていられない家具。

More
[PR]

by taging | 2012-03-16 22:44 | 防災

モルヒネCURRY

e0067502_22244885.jpgミレニアムに、左耳だけピアスをあけた。
4畳半のちゃぶ台で、二機の飛行機追突を見た。
青く冷えていく部屋で、たくさんの矛盾を抱いた。
自分の毛穴に香辛料を詰めこんでいたような20代が
だんだん遠のいてゆく。

結局の処、TUGGYの味わいみたいなものを形にしているのは
頬を刺さずとも山手通りやら青梅街道やらR246やら
恵比寿やら青山やら虎ノ門やら日本橋なのだ。

あなたどこへやら

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2012-01-23 22:28 | 小噺

哀愁デイト

東京都、としまえん用地取得方針 防災公園に整備
実を言うと、初めて異性とデートらしいデートをしたのが豊島園である。
K島くんから春休みに電話をもらい「としまえん、いく?」と拙い誘いを受けた。


もともとそんなに口数の多い二人ではなかったが
当日、案の定‥会話もままならず、それも相まって乗り物に乗りまくった。
「もう、帰ろう」e0067502_22141526.jpg

あれ‥‥?これからじゃね?
これからランチとか、あるんじゃね?
西武線に乗り込む二人。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2011-09-09 22:02 | 小噺

大人になったら

e0067502_2140568.jpg忘れちゃうのかな
そんな時には 思い出してみよう♪


大人になったら 忘れちゃった
大杉久美子 今は時の人

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2011-03-06 21:36 | 小噺

相撲禁止が劣等

e0067502_21563661.jpgふとした拍子に、過去が蘇ることがある。
束の間の一人で入浴中だったり
ホットカーペットにじんわり暖かさを感じたり
風に冬の匂いが乗ってる挙げ句ホコリっぽかったり
そういう一瞬に、大脳皮質を叩かれる。


20年前の美術準備室では美和先生がタバコを吸っていて
小さくGunsが流れていた。
彼女は上下、皮のライダースジャケットに
ロングヘアをフルフェイスに収めて単車で通勤していたのだが
なぜ中学校講師になったのかは謎。
「なんでなったんだろうね。ふふ」不適な笑みのみ。

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2011-02-07 21:59 | 小噺

あーたん3歳

もう3年かあ。
壮絶な痛みを味わって3年。
眠れない夜を乗り切って3年。
その間に新たな痛みが通り過ぎて
新たな眠れぬ夜がやってきているけれども。

満2歳の記録

More...記録
[PR]

by taging | 2010-11-19 21:58 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

ほしゃん 6ヶ月

e0067502_2153379.jpg♪ゆーびきーりげーんまん
モト冬樹を見〜たよ
細かった


ってほどではないけど、ほっしゃん細いです。
一般的に赤ちゃんは4ヶ月過ぎるとでっぷりしてくるんだけど
スマートなままここまできました。

途中、何回か少量の血便が出たり
まとめておっぱい飲んでくれなかったりして
そのせいで細いのか?と微量に思ったけど深く考えず。
むしろ軽い方が母にとっては助かる。本人元気だし。
身長:66.5cm 体重:6.48kg ...5ヶ月現在(要測定)

More...記録
[PR]

by taging | 2010-07-27 22:37 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

タブレットを舐めながら

e0067502_23384150.jpgエキサイト-ジブリの宮崎監督が『iPad』を痛烈批判!「感心も感動もない。嫌悪感ならある」

iPodやiPadが取沙汰されてる今の世の中で
こういう発言ができる、ってのはなんていうか‥
背骨がある人、って感じかなあ。

ジブリ発行の小冊子でiPadの特集が組まれているにもかかわらず、そんな批判が言えちゃうって、ははは。
インタビュアーが鼻につく人だったのかもしれないが。

そんなTUGGYだって、iPadほすぃなんて思っちまう輩なんですけどね。
PC使い始めてからの想像力は、‥確かに落ちたかも。歳のせいか?

More
[PR]

by taging | 2010-07-14 23:41 | 未分類

ライブ書き込み~第二子編

現在7分間隔で痛い
義父母を起こそうか考え中
つか病院に電話しろ、自分
Upしてるばやいか
汗かいたからとりあえず着替えとく

いでー やっぱキタ━━━(゜∀゜)!

More...記録
[PR]

by taging | 2010-01-25 03:24 | 産ませてよ

山羊座で家紋

まだですよ。出てきてません。カモンщ(゜∀゜щ)カモン
名前もなかなか決まらぬ。。。
どっかの教祖みたいな名前になっちゃいそう。

ゆっくり出てきてくれた方が、いろいろ準備しやすくていいんですがね。
じーじんちに移っておくなり、自宅のゴミを捨てておくなり。
しかし、やぎ座のうちに産みたいのです。

第一子 いて座
第二子 やぎ座
母   みずがめ座
父   うお座
よさげな流れじゃないですか。

前駆はあるっぽいんだけどなあ。↓あーたんときの記録
ライブ書き込み 陣痛戦〜ホーム
ライブ書き込み 分娩編~アウェイ?
[PR]

by taging | 2010-01-10 23:10 | 産ませてよ