タグ:訃報 ( 4 ) タグの人気記事

W杯予選直前・日韓戦〜ライブ/試合後

e0067502_21471716.gifサッカー - 日韓が激突 香川が復帰
しまったな‥家事片付けたいのにTVつけてしまった
日韓戦後半7分に本田!9分に香川!
続いた内田→李はキーパー前‥
目が離せないじゃないか

我らが松田直樹を胸に
前半も1点香川、ハットトリックイケるんじゃないか?
内田の上がりもよかった。ポストだったがいいシュートに見えた。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2011-08-10 21:50 | 蹴球&競技

BlackもWhiteも

e0067502_22401610.jpgExcite エキサイト :M・ジャクソンさん死因特定急ぐ
誰かがうちに置いていったVHSの"HISTRY OF FILM"を
未だに捨てられなかった。

奇行を繰り返し、七色の声で唄い
常人に真似されてもそれは
「フェイク」でしかなくなってしまう振りを踊り
予告したコンサートを成さずに急死したMJ...
彼は永遠となった。
【R&Bシンガーのアッシャーは「私は彼がいなかったら音楽家でもパフォーマーでも慈善活動家でもなかったでしょう」と語り「彼は(人種の)バリアを壊した人彼がいなけばオプラ・ウィンフリー(アメリカの人気司会者/女優)もオバマも表舞台に出ることはなかっただろう。」と黒人社会への影響を語った】


More...読む
[PR]

by taging | 2009-06-26 23:02 | 文化

さらばロマンスグレー

Excite エキサイト :筑紫哲也さんを偲ぶ…鳥越俊太郎氏らが追悼メッセージ

ダンナのPCを借りてまで更新している。
格好のよい殿方がまた、召された。
筑紫氏が降板したNEWS23は、もはや自分にとってからっぽだった。

友人夫婦の、ダンナ方のお父さんもお亡くなりになった。
TUG父と同じ病気だった。最近たてつづくなあ。
哀しみは、みんなで小さくしよう。

過去記事 多事争論
[PR]

by taging | 2008-11-08 20:15 | 多疑争論

想いの伝道師、逝く

e0067502_1041623.gif誰もが口ずさんだ、あの名曲残し… 甲子園出場校決定の日…阿久悠さん逝く

言葉や感情を伝えるということを
なんだか怠っているようにしか思えない
若者、人たちを甘やかしているのか、
特有の優しさなのか、心の内と世界の進みを
詩をもって代弁していたと感じてならない。

あたかも目の前で起こっているように、架空の
だがやけにリアルな場面たちがその歌曲を通して存在する。
だってほら、そんな感情をまとったことなんか無いはずなのに。

More...独りごち的
[PR]

by taging | 2007-08-02 10:58 | 文化