タグ:脳の働き ( 8 ) タグの人気記事

てれってってれって、って

e0067502_2301940.jpgお気に入りのTシャツなんですがね
先日、新しいバスタオルと一緒に洗ったら
むちゃくちゃ色落ちしやがって愕然としたわけで。

漂白剤も、撃沈で。そろそろヘロってきたし
哀しいけどお別れする前に、君の写真を撮らせて。
君は忘れてしまうだろう。でもボクは忘れないよ。

表は本体、裏は二つ目のコントローラー。
白いTシャツはあまり買わないけど、君には惚れてしまった。
新しいノスタルジーを身にまとった。

More
[PR]

by taging | 2010-10-16 00:22 | Tシャツ

タブレットを舐めながら

e0067502_23384150.jpgエキサイト-ジブリの宮崎監督が『iPad』を痛烈批判!「感心も感動もない。嫌悪感ならある」

iPodやiPadが取沙汰されてる今の世の中で
こういう発言ができる、ってのはなんていうか‥
背骨がある人、って感じかなあ。

ジブリ発行の小冊子でiPadの特集が組まれているにもかかわらず、そんな批判が言えちゃうって、ははは。
インタビュアーが鼻につく人だったのかもしれないが。

そんなTUGGYだって、iPadほすぃなんて思っちまう輩なんですけどね。
PC使い始めてからの想像力は、‥確かに落ちたかも。歳のせいか?

More
[PR]

by taging | 2010-07-14 23:41 | 未分類

息子の銀行口座

e0067502_22153965.jpg昨日はじーじばーばに連れられ、桜を眺める。
日射し対策をしていかず、汗だく。
ばーばに抱かれ、ほっしゃんも汁だく。

持って帰って、と言われていた卵とケーキを忘れたので
今日、じーじが届けてくれた。
ついでに隣の隣町へ連れて行ってくれ、と頼む。雨だし、車出すの面倒なんだも。

じーじがいれば、子供のどちらかを見てもらえるし!と目論み
念願の青い銀行へ。じーじに抱っこされて母の顔が見えなくなったとたん
泣き出すあーたん。‥‥可愛いんだけど、ちょっと離れててほしい時もある。

More
[PR]

by taging | 2010-04-07 22:57 | 言わせてよ

曖昧me mine

最近記憶が曖昧だ。といってもくだらない事で
例えばオヤジの部屋で見ていた"特攻野郎Aチーム"の
一番ゴツい人の名前が思い出せない、とか

例えば高校時代、後々TUGGYの親友となるKちゃんに告白して玉砕した
カルチャーミュージック同好会の先輩マスイ○○シの"マス"は
増える、だったか利益の益だったか思い出せない、という類のモノで。

記憶力に関していえばわりと達者な方だと思っていたが
妊娠してからは、とんと頭の引出しは開かなくなった。
妊娠8ヶ月時の当ブロク記事によると

More...つづき
[PR]

by taging | 2009-01-27 21:26 | 小噺

夜のお酒と朝娘。

一時の色欲か長期関係か、相手の態度は顔で判断可能=調査 | Excite エキサイト
顔で判断できるんだったらつまんないじゃないさ。
恋が生まれなくなっちゃう
【英ダラム大などの研究者がまとめた約700人を対象にした調査では、異性が一夜だけの関係を望んでいるのか長期的な関係を望んでいるのかは、相手の顔つきで判断できるとの結果が出た。

短期の性関係にオープンな女性ほどより魅力的に映りやすく、こういった女性は目が大きく唇が厚いなどの傾向があったという。また、女性にとって筋肉質の男性ほど不貞で子育てに向かないように見えること、男女とも自分と正反対の人に引かれる傾向があることも明らかになった。】
まったく、決めつけじゃないかい?
切長の目で薄い唇を持った、短期の性関係にオープンな女性を知っている。
筋肉質の男性ほど不貞?聞いたことないぞ。

More...読む
[PR]

by taging | 2008-04-11 19:42 | 小噺

健診孵り

e0067502_1511284.jpg続・蕎麦屋の猫
今日はキジトラだった。
猫が立ち寄る蕎麦屋‥‥
ちょっと入りづらそうな店なのだが
今度寄ってみようかなあ。

今日の子は『お?』と近寄ると「ニャーン」とすり寄って
『なんもないよ?ないってば』
「ニャン(またまたぁ)」
『いや、ホントに』押し問答していると、
やはりランチを召し上がろうと、再び店内の様子を伺い始めた。
e0067502_15153813.jpg
「ニャ〜(思わせぶりな態度とりやがって)」
『すみませんどしたなあ‥』
産婦人科からの帰り道、ちょうど疲れたところを
一休みがてら声をかけたのがバレたかのよう。
なにも出ないって言ったじゃないのさ。。。

More...読む
[PR]

by taging | 2007-11-29 15:52 | 産ませてよ

KYへの憧れ

e0067502_11412658.jpgいつも、なにかおこぼれをあやかっているのでしょう。
蕎麦屋の前でひたすら待つ、黒猫。
ついつい後ろに並んでしまおうかと考えたほど。

昔うちにあったペラッペラのシングルレコード
赤い、プラスチックみたいな円盤で‥なんだっけ、ああいうの。
とにかく、流行った唄「黒猫のタンゴ」
てっきり猫の名前が"タンゴ"だと思っていた幼少期。
ああ、ねえ。あのリズムがねえ。

  君はカワイイ僕の黒猫 赤いリボンがよく似合うよ
  だけど時々ツメを出して 僕の心を悩ませる
  黒猫の団子・団子・団子

More...特に意味はないが
[PR]

by taging | 2007-11-22 09:49 | 文化

どうなる多事争論

筑紫氏後任に共同通信社前編集局長

完全におかえり、とは言えていない。
つけ毛を乗せて久しぶりに登場した筑紫さんは
顔色の良いがん患者、変わらぬロマンス・グレーだった。

筑紫氏はたまに鳥越俊太郎氏と間違えられるらしいが
鳥越さんも、メディアに出てはいるが依然、直腸がんの療養中だ。
ほぼ日刊イトイ新聞で以前連載していた"あのくさ こればい!"
TVコメンテータ復帰の知らせと同時に、
体はほぼ回復したが、頭がどうもついていってないように思える、と述べていた。

More...独りごち的
[PR]

by taging | 2007-10-24 21:14 | 多疑争論