タグ:睡眠 ( 15 ) タグの人気記事

ねんトレ甘口

熱は、一晩で下がり元気元気。
翌日はダンナを叩き起こし、あーたんを預けて産婦人科へ独り車を飛ばした。
年末年始の休診と次の妊婦検診のタイミングを考えると、土曜に行っておかねば。

ご近所さんとのクリスマスパーチーもある。
このくそ忙しいのに、あーたんの二回目の接種と免許の更新と、出産準備と‥‥
しかもこちらは田舎だからか、せっかく優良ドライバーなのに
管轄警察署へ行っても今年中に講習・交付が受けられない!!!信じられん!
結局免許センターへ行くハメに。産まれてからじゃ大変だもの。人間だもの。


さて、ねんねトレーニングだが
あの熱はねんトレのストレスのせいだろうか‥と思い始め
別室待機はとりあえず、しないことにしてみた。

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2009-12-22 22:29 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

ねんトレ中断

あーたん38.3℃の発熱‥今夜は添い寝したった。
今更新型インフルちゃうやろな。
ワクチン打って二日目‥もしやその注射のせいか?
いやいや、うちが寒いだけだな。
咳、ひどい鼻水なし。うどんもよく食った。38℃もあるのに。

Excite :NHKうたのお兄&お姉さん2人そろって…
コンサート延期もヤムをえまいが、この二人‥‥ニヤ 添い寝してたんとちがう?
TUGGYの添い寝の後には歩けないほどの座骨神経痛が襲う。
あ‥歩けない‥前後左右どこにも重心かけられない。。。
壁づたいにPCへ向かったのでした。
[PR]

by taging | 2009-12-18 21:46 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

勝手にねんトレ 第三夜

妊娠に気づかない人って‥思ったより多いのかも。
つわりは無いか軽いのだろうし、普段から生理不順なのだろう。
しかし、なんか勘みたいなものが働く気がするんだけど。
現代人はどんどんそういった動物的感覚がなくなっていくのか。
Excite :重量挙げ選手がトレーニング中に出産
【オリンピックの出場経験もある重量挙げの女性選手が、トレーニング中に出産して周囲を驚かせた。彼女は最近もチリで開催された大会に出場しており、妊娠していることにはまったく気づいていなかったという】

↑6ヶ月の早産で母子ともに健康ってのはすごいね。うちは今日で35週!
↓まったくもって‥嘆かわしいというか。。。
看護学生、妊娠気付かず死産!「便秘だと思った!」

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2009-12-17 22:49 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

勝手にねんトレ 第二夜

e0067502_2338481.jpg近くの小児科で新型インフルワクチン接種予約をしているが
"打てる状態になったら連絡する"というもので
待っていると次の子が産まれ出てしまいそうだ。

在住の市からの書面連絡では"接種は抽選になるかもだけど
往復ハガキを用意して応募してみたら?"
という、見方によっては横柄なもので、考えているうちに期限が過ぎた。

なので季節性のワクチンを一家で打ちに行った隣町の病院へ車を走らせ
当日接種可能だというので1回目を済ませ、2回目も予約してきた。
こうやってチャチャっとできちゃう市や病院もあるのだ。

あーたんは泣いたが長引かず、他の子の泣き声に若干引いていた。
いつも通りに行動していいらしいので、上の階のお友だちの家に遊びに行き
夕飯までごっそーになって夜を迎えた。

More...記録 読む
[PR]

by taging | 2009-12-16 23:39 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

勝手にねんトレ 第一夜

e0067502_13451923.jpgさ‥逆子復活 もーやだあのポーズ。。。

第二子が産まれたら、どうするんだろうって疑問がたくさん。
たとえば、お風呂。沐浴期間はいいけど、そのうち一緒に入るだろうし。
寝かしつけは?下の子泣いてたら、あーたん寝なそうだし。
やっぱ3人で寝そべるんかなあ。そっちのがあーたんの寝付き悪そうだなあ。
基本はケ・セラ・世良なのだろうけど。


前々日にトライしたおとーたんの寝かしつけは、
号泣して母を求めるあーたんに、TUGがタオルを投げ入れた。
前日の夜は、おとーたんが一緒に寝た。
"寝かしつけ"とは言えない"先に寝る"戦法だったが‥‥ 酷いイビキにあーたんは
少し泣いて耳を塞ぎながら寝ていた。か‥かわいそうだが、眠れたんだ‥

More...記録 読む
[PR]

by taging | 2009-12-16 00:38 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

Que sera sera〜

e0067502_2274590.jpg手のオペのため、レントゲンを撮ったのが4/16とオペ当日。
4/25にMRIでけっこうなストレス。
知らなかったけど、MRIってとてもうるさい。
撮影中は工事現場の近くにいるみたい。それが1時間続く。
5/20オペから抗生物質等の服用。

ダンナ実家にいる間に何年か振りに"コー○ック"を服用。
出ないので3夜連続飲み続ける。3日目にやっと出る。
しかし‥服用2日目から気分が悪くなる。胃がムカムカムカ020.gif
参ったな‥‥やっぱコーラッ○飲みすぎたかな‥ちゃんと2粒だったのに。
あの手のは、胃が荒れるのかもしれない。

More...続く
[PR]

by taging | 2009-06-14 22:46 | 産ませてよ

初夜〜3日目

e0067502_156154.jpg前の記事
朝まで寝てくれたらいいな‥そうは問屋が卸さず。
風呂入って、このブログUPして
お勝手を片付けてから、その他雑事。
ダンナを待たずに一緒に布団へ。

【1:30】

ダンナが帰り、風呂から出た様子。
TUGGYは眠りが浅く、起きてしまう。
そんな母の気配を悟ってか、風呂場の音に反応してか
あーたんも起き「いつもは深夜に起きるとすぐにおっぱいくれるのに‥
 なんでありつけない?どこ?どこ?おっぱいどこ? うわーん」

More...記録
[PR]

by taging | 2009-05-17 16:02 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

おかーたん、ホントはね

e0067502_2241125.jpgこんな理由から、断乳を決めた5月。
2週間前から『この日でおっぱい終わりだよ』
と言い聞かせ始めたら
どんどんワガママになっていく娘に不安を憶えていた
そんな本番初日。

紹介してもらったサークルの集い、迷ったが行くことにした。
あーたんと同学年の子たちがいっぱいいる場だし
夜に向けてなるべく疲れさせたい‥

More...記録
[PR]

by taging | 2009-05-15 23:07 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

書きたい時にあなたは遠い

e0067502_1531031.jpg更新が滞ってますね、当ブログ。
ちょっと前までリビングにwinノートPCを置いていたのだが
この一件で離れてしまい‥それはもう解決したんだけど。
膨大な通信費については、ラッキーなことに
勤務先が小口で落としていいと言ってくれて助かった。。。

当然ながら光に比べて64Kはあまりにも遅すぎるし
"接続が中断されました"などと(まさに)機械的に言われて
ブログ更新で打った文字全部消えて愕然!なんてザラだったし
Macにはないスパイダソリティアなんぞにハマって
寝る直前にもスペードのマークがチラついたりしたし

More...読む
[PR]

by taging | 2009-04-20 15:43 | なんかの機械

息、何秒停められる?

自宅で睡眠時無呼吸症候群を検査できる簡易キット | Excite エキサイト
ダンナが無呼吸症候群の疑いがあり、先月末に1泊の検査入院をした。
金曜に検査結果を聞きに行ったのだが。

超ウケる。クロもクロ、真っ黒だった。
その病院で1.2を争う、サンプルのようなダメさ加減らしい。
こう呼ぶしかない。「THE・無呼吸」あやや的に。

More...つーことで
[PR]

by taging | 2008-09-14 00:00 | なんかの機械