タグ:病気 ( 8 ) タグの人気記事

飛びスギDATH

e0067502_212228.gif春は伊達巻きから。
本当の春は花粉から。
タイトル:はなウサギ


先々週から一気に花粉の症状が出てきて
それが起因となり、久しぶりに喘息症状も酷く出た。
何日か、昼間でも横になる母。
ドラえもんの録画には世話になった。
福山雅治は苦手だが、今回の映画の主題歌は覚えてしまった。

娘「おかーさん、寝てていいよ!ごはんは、プリキュアカレーでいいよ!」
‥おま‥‥‥ ああ、うん、じゃあそうしちゃう。。。
ネットスーパーと、マンションネットワークと友人のご好意にも頼る。

More...記録
[PR]

by taging | 2012-03-29 23:14 | 自己

東京Rubbish!ストーリー

8月初めから続く咳。
ほっしゃんの下痢と赤いお尻、あーたんのイヤイヤ病発作で
気にもとめ(られ)ず、自分を労れなかったのも正直なところ。

先週末から酷くなってきた。
アクセスは良好だったとはいえ帰省疲れもあるのだろう
"子供の風邪が感染ると大人は酷いってゆーからなあ"的思想で近くの内科を受診。

「あなた、ジンマシンで何回か来てるよね。アレルギー体質だね。
 その咳、喘息っぽいよ」
なんとおっしゃいました?ゼンソク?このあたくしが???
「全速」じゃなくて喘息?
吸引とかいうやつ、やっちゃったよ。それが火曜日

More...記録等
[PR]

by taging | 2010-08-21 00:47 | 自己

勝手にねんトレ 第二夜

e0067502_2338481.jpg近くの小児科で新型インフルワクチン接種予約をしているが
"打てる状態になったら連絡する"というもので
待っていると次の子が産まれ出てしまいそうだ。

在住の市からの書面連絡では"接種は抽選になるかもだけど
往復ハガキを用意して応募してみたら?"
という、見方によっては横柄なもので、考えているうちに期限が過ぎた。

なので季節性のワクチンを一家で打ちに行った隣町の病院へ車を走らせ
当日接種可能だというので1回目を済ませ、2回目も予約してきた。
こうやってチャチャっとできちゃう市や病院もあるのだ。

あーたんは泣いたが長引かず、他の子の泣き声に若干引いていた。
いつも通りに行動していいらしいので、上の階のお友だちの家に遊びに行き
夕飯までごっそーになって夜を迎えた。

More...記録 読む
[PR]

by taging | 2009-12-16 23:39 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

アーリータイム図

e0067502_12565292.gifバーボンなんてしばらく呑んでないな。
ちょっとだけ、樽の匂いが恋しくなることも。
ハイボールが流行らしいけど、やっぱロックだな。
キレイな氷が溶けるのを眺めながら
ちょっとずつゆったり口に含む‥ことができるのは後●年後。

妊娠してからも少しなら、と呑む人もいるが
TUGはとっても頭のいい人から「アルコールは細胞を壊すからね」
という言葉を聞き、本当にちっとも呑んでいない。
出産後もおっぱいで育てるならもっと呑めなくなるし
妊娠発覚後、[Early Times]から2年は大腕を振って呑めないのであり。

酒もタバコも意外と禁断症状なく過ごしているが
たまーに、欲しくなる。美味い肴を味わったとき。
透き通った日本酒やら、ワインやら、バーボンやら。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2009-10-22 23:14 | 多疑争論

勝手に眠るな

e0067502_22351826.gifもー、あかん iMacG5再不調
スリープ設定外しても眠っちゃう‥‥
サポートセンターに電話して手をこまねく。

一年前にも同じ現象があった。
ディスクユーティリティーかけてもエラーは出ず
"アーカイブおよびインストール"なんつー作業してもかわらん。

修理、かな‥‥007.gif
ネタ振りしてる間に 出ていってくれ
嗚呼。。。
[PR]

by taging | 2009-07-17 22:32 | なんかの機械

手平亭コブ平

e0067502_13575620.jpg切って参りました。
ダンナの実家に入り浸り、ぬくぬく生活。
帰ってきて、あーたんのワガママ度が増していることに気づき
ちょっとしんどい1週間でした。
なんか胃の調子も悪いし。

指を曲げる時に使われる腱を傷つけたため、今は中指を曲げようとすると
ドえらい痛いのだが、ギュッと拳を握らねばならない状況は少ないので
さほど生活に支障はない。

既にOPEから1週間後に抜糸して、中指を曲げるリハビリを自ら行っている。
しかし、切除した細胞を病理検査してもらい、結果を報告されたときには
問題が起こりそうだった

More...注:縫合写真アリ 若干ライブ書き込み
[PR]

by taging | 2009-06-02 14:34 | 自己

かいかいーの

e0067502_14213379.jpgあーたんはアレルギー体質らしい。
3月のある日、ばーばに床屋に連れて行かれ
初の"ちゃんと散髪"を。かなり泣いた様子。

帰ってきてからばーばが「あれっ!」
あーたんの左耳の裏がただれていた。
すぐさま床屋へ怒鳴り込みに行こうとする義母を必死で止めた。
『もともとカブれてたのかもしれないし‥‥』
そういえばしきりに耳を掻いていたような。

一年前にもらった亜鉛華単軟膏を塗ってみたけど
5日経っても治らないので、小児科受診。あれ??身体にも。。

More...記録
[PR]

by taging | 2009-05-08 14:41 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

休日診療 〜小児の部〜

e0067502_12565292.gif胃腸炎
流行ってるから
気ぃつけなはれや!


ちなみにWエンジンのブログ

More...以下記録、食事中のかた失礼
[PR]

by taging | 2009-02-05 12:59 | 「保育がねえな」「イクジだろ」