タグ:妊婦 ( 20 ) タグの人気記事

頭がたかーい!

e0067502_13451923.jpgまた逆子
もー、やだ。あの逆子体操‥
体操っていうか、修行だもん。言い方よくすると、ヨガ?

『1人目は外回転してもらったんです』
って話したら「今どき珍しいね‥」と看護士から苦笑され。
「逆子体操して」って産院に言われて1週間経ったけど
足らしき蹴る位置、そんなに変わってない気がするし。。。
体操の前に子宮を柔らかくする薬とやらを飲む。ダイジョブかいな‥‥

ベビーベッドはどうしよう〜 あーたん、赤ちゃん踏んじゃうかな?
あった方がいいかな?
[PR]

by taging | 2009-11-24 13:54 | 産ませてよ

エイリアンもこもこ

e0067502_1348553.jpgあたー いつの間にか8ヶ月も中盤やん‥
座骨神経やられてうまく歩けない。
入院出産準備しとかな。
あーたんが着てたカバーオール黄ばんでる‥‥‥
大掃除はどうすんだ?

あーたんとばーちゃんとの距離は縮まるのか?
[PR]

by taging | 2009-11-12 13:47 | 産ませてよ

ETCつけちゃった人

Excite エキサイト : <高速無料化>客足遠のく国道沿い 利用者増でPAは増収

最近車を購入し、ETCを装備した家庭には
「高速無料か‥」と嘆きの声もあるはず。
早い段階の実現だったら(普通の家庭は)モト取れないもん。

今年の6月以降に購入したETC機対象にキャッシュバックしてほしい。。。

More...記録
[PR]

by taging | 2009-09-06 14:39 | 多疑争論

放・置・民のホーニン主義

ずいぶん長いこと空いていたのですが
やっとね、隣に越してきたわけです。
同フロアで子供がいる世帯はうちだけだったのですが
三輪車やらベビカーが置いてあったので、やっとお仲間が、と。
子供は何人いるんだろう、あーたんと同じくらいかなあ、仲良くなってほしいなあ

2週間 経ちました。
あー、挨拶に来ないんだあ‥‥バタバタしてるだろうしなあ
いいんだけど、なんか残念。

一度、同時に玄関を開けたことがあったが
出てこないうちにバタンと閉めてそのままだったから
なんとなく、人と会いたくないのかもしれない。わかんないけど。

More...かもしれないかも
[PR]

by taging | 2009-07-20 22:28 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

Que sera sera〜

e0067502_2274590.jpg手のオペのため、レントゲンを撮ったのが4/16とオペ当日。
4/25にMRIでけっこうなストレス。
知らなかったけど、MRIってとてもうるさい。
撮影中は工事現場の近くにいるみたい。それが1時間続く。
5/20オペから抗生物質等の服用。

ダンナ実家にいる間に何年か振りに"コー○ック"を服用。
出ないので3夜連続飲み続ける。3日目にやっと出る。
しかし‥服用2日目から気分が悪くなる。胃がムカムカムカ020.gif
参ったな‥‥やっぱコーラッ○飲みすぎたかな‥ちゃんと2粒だったのに。
あの手のは、胃が荒れるのかもしれない。

More...続く
[PR]

by taging | 2009-06-14 22:46 | 産ませてよ

ライブ書き込み 陣痛戦〜ホーム

-12/2 06:00書き込み-
いっでーーーーーーーーーーーーーーーーーーぇぇ


-12/1 20:00書き込み-
電話口の助産婦さんは
「週もいってるし、破水が先に来るかもだから水出てきたら来てね」
この際、破水しちまえって思っちゃう

-12/1 15:00書き込み-
失礼、前駆陣痛だったみたい。まだまだ

-12/1 04:00書き込み-
キタ━(゜∀゜)?
これって陣痛なのか‥?今までの微弱な生理痛よりは痛い。
そして旦那のイビキで眠れない。

More...朝は
[PR]

by taging | 2007-12-01 04:00 | 産ませてよ

健診孵り

e0067502_1511284.jpg続・蕎麦屋の猫
今日はキジトラだった。
猫が立ち寄る蕎麦屋‥‥
ちょっと入りづらそうな店なのだが
今度寄ってみようかなあ。

今日の子は『お?』と近寄ると「ニャーン」とすり寄って
『なんもないよ?ないってば』
「ニャン(またまたぁ)」
『いや、ホントに』押し問答していると、
やはりランチを召し上がろうと、再び店内の様子を伺い始めた。
e0067502_15153813.jpg
「ニャ〜(思わせぶりな態度とりやがって)」
『すみませんどしたなあ‥』
産婦人科からの帰り道、ちょうど疲れたところを
一休みがてら声をかけたのがバレたかのよう。
なにも出ないって言ったじゃないのさ。。。

More...読む
[PR]

by taging | 2007-11-29 15:52 | 産ませてよ

よく遊び、よく学び、よく洗え

e0067502_18495885.jpg最近のチャペルは電光の十字架を掲げているのか。パトランプ?

散歩の歩数を稼ぐため、ATMのある駅まで遠回りして
小学校の周りを怪しくないように徘徊した。
夕方になると既に公園や校庭には子供たちの姿はなく
すぐ脇の学童クラブだけが明るかった。
暗くなっても公園で遊んでいた時代は終わったのだ。

パトロールで街の盲点つぶす 加古川・女児刺殺
【加古川市別府町新野辺で市立別府小学校二年の鵜瀬柚希さん(7)が殺害された事件は、30日で発生から二週間となる。地元町内会は事件翌日から毎晩、犯行があった午後6時に時間を前倒しして防犯パトロールを続ける。「子どもが安心して遊べる町を取り戻したい」
「町の雰囲気が一変した」。樋口忠司さん(62)はつぶやく。「集団登下校以外の時間帯、子どもたちの姿を見なくなった。事件前は空き地や公園でよく遊んでいたのに。人に会っても話題は事件のことばかり」】
加古川市女児殺害事件は未だ容疑者逮捕の報道はされていない。
報道自体、頻度が少なくなりつつある。
自宅前での殺傷‥どうやって護れというのだ

more...昔話的
[PR]

by taging | 2007-10-31 20:12 | 防犯

逆子と睡眠と回転

e0067502_1542311.jpg「眠りのコンシェルジュ」が安眠を保証する高級ホテル ニューヨーク

先入観、N.Y.ってそこら中うるさそうだもんね。
ホテルの名前からしてリラックス効果がありそう。
ちなみ、TUGGYは植物を枯らしてしまうタチだ。
【ニューヨークのミッドタウンにあるホテル「ザ・ベンジャミン」は、顧客の安眠を保証するために「眠りのコンシェルジュ」の役職を設けている。
このホテルが「眠りのコンシェルジュ」の役職を用意したのは数年前のこと。このホテルのために特別に製造されたマットレスを提供したり、何十種類もの枕を用意したりと、大真面目に使命に取り組んでいる。スピーカーやiPodの差し込み口が組み込まれている枕などもある。】
うーん、泊まってみたい。というか、住んでみたい。
いや、コンシェルジュに会いたい。

More..
[PR]

by taging | 2007-10-10 22:37 | 産ませてよ

マタニティ・夜長月

e0067502_15284667.jpg雨がやっと秋を連れてきた。
寝ていると最近じゃ『地震か!?』と思う程、胎動が激しい。
今日も我が子に起こされた、6時。揺れる腹。

妊婦です、と言わなくても5.6割の周囲がわかってくれるようになり、世間を歩いていて何が変わるかといえば
トロくても「ああしょうがねえか」と思ってくれているんじゃないか、所詮その程度のことだった。
それでも後ろからはベル・ベル、舌打ち。別にいいけどさ。

何せケータイ画面を見ながら歩き、メールを打ちながらチャリに乗っているので他人を見ないどころか
危ないこと、うけあい。腹帯なんかじゃ護れないなあ、と感じる次第だ。

more...独りごち的
[PR]

by taging | 2007-09-30 09:24 | 開運