タグ:妊婦 ( 20 ) タグの人気記事

第三子出産記録

平成25年1月5日、産んじゃいました。

三人目ともなると、じーじばーばに頼らざるを得ない上
いつ出てくるか分からない、予定の立たない事態も混乱と体力消耗を誘発するので
今回は最後のお産、無痛分娩と計画出産を併用しようではないかと目論んだのであります。

そういった誘発分娩と無痛分娩を並行して、かつ好意的に扱っている産院は少ないのが探してみて分かった現状。
ほとんどが無痛はやってるけど、自然な陣痛が来てからにしましょうね、なシステム。しかも料金バカ高い。
評判があってリーズナブルな所…見つけました。

more...記録
[PR]

by taging | 2013-01-07 18:58 | 産ませてよ

??ヘヴィ〜メダル??

あけましておめでとうございます。
2013年もきっと忘れた頃の投稿ですが
TUGGYなら、ここです。鼓動刻んでます。

あと数日で第三子が肺呼吸を始めるでしょう。
たった10ヶ月弱で、地球上の動物進化の歩みを子宮内で完うした我が子に
やおら、素晴らしい日々が続いて参ります。

生まれただけで、金メダル。


上の子は5歳になり、真ん中の子はもうすぐ3歳。
2人とも新しい兄弟の誕生を心待ちにしてくれています。
彼ら兄弟の小さな小さな社会が、珍事を巻き起こすことを楽しみに。

嗚呼ゆったりした正月。
こうして居られるのも今のうち。
娘の「やってぇ〜」にも息子の不機嫌にも付き合ったろ。

More
[PR]

by taging | 2013-01-02 05:05 | 文化

尻、上がらず

ものすごい動いてます。腹の子。
寝ていると地震かと思って起きてしまうくらい。
上の子2人の時も思ったけど、エイリアンみたい‥

子宮や母体の調子はというと、まあまあ。
TUGGYってばOLになる前から不調な身体の部分があって
整体の先生がようやくここにきて病名を調べてくれた。

梨状筋症候群

ま、いわゆる座骨神経痛なんだけど、骨盤が開く事によって
大腿骨と繋がる"梨状筋"がずれて座骨神経を圧迫するらしい。
そうそうこれ、まさにそれなんですよ。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2012-10-30 13:55 | 産ませてよ

ライブ書き込み~第二子編

現在7分間隔で痛い
義父母を起こそうか考え中
つか病院に電話しろ、自分
Upしてるばやいか
汗かいたからとりあえず着替えとく

いでー やっぱキタ━━━(゜∀゜)!

More...記録
[PR]

by taging | 2010-01-25 03:24 | 産ませてよ

水瓶座プラン

e0067502_21220100.jpgしゃーないな。
この際‥母と同じ誕生日であることを願おう。
二人目は産まれるのが早いって聞いたけど
それは"陣痛が始まってからお産の進行が早い"のであって
"予定日より時期が早い"のではないらしい。

下の階の奥さんは「体質だよぉ。あたし3人とも遅れたし」
なんだ‥早く誰か教えてくれよ‥‥
それもきっと人によるのだろうが、1人目は予定日より遅くて
2人目は予定日よりうんと早いってのは都市伝説なのだろうか?
都市伝説とまでいかずとも、必ずしも噂通りではなさそうだ。

誰の噂なんだ、とふと考えると、単にTUGGYの思い込みであった。

More...読む
[PR]

by taging | 2010-01-21 21:23 | 産ませてよ

山羊座で家紋

まだですよ。出てきてません。カモンщ(゜∀゜щ)カモン
名前もなかなか決まらぬ。。。
どっかの教祖みたいな名前になっちゃいそう。

ゆっくり出てきてくれた方が、いろいろ準備しやすくていいんですがね。
じーじんちに移っておくなり、自宅のゴミを捨てておくなり。
しかし、やぎ座のうちに産みたいのです。

第一子 いて座
第二子 やぎ座
母   みずがめ座
父   うお座
よさげな流れじゃないですか。

前駆はあるっぽいんだけどなあ。↓あーたんときの記録
ライブ書き込み 陣痛戦〜ホーム
ライブ書き込み 分娩編~アウェイ?
[PR]

by taging | 2010-01-10 23:10 | 産ませてよ

ねんトレ甘口

熱は、一晩で下がり元気元気。
翌日はダンナを叩き起こし、あーたんを預けて産婦人科へ独り車を飛ばした。
年末年始の休診と次の妊婦検診のタイミングを考えると、土曜に行っておかねば。

ご近所さんとのクリスマスパーチーもある。
このくそ忙しいのに、あーたんの二回目の接種と免許の更新と、出産準備と‥‥
しかもこちらは田舎だからか、せっかく優良ドライバーなのに
管轄警察署へ行っても今年中に講習・交付が受けられない!!!信じられん!
結局免許センターへ行くハメに。産まれてからじゃ大変だもの。人間だもの。


さて、ねんねトレーニングだが
あの熱はねんトレのストレスのせいだろうか‥と思い始め
別室待機はとりあえず、しないことにしてみた。

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2009-12-22 22:29 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

ねんトレ中断

あーたん38.3℃の発熱‥今夜は添い寝したった。
今更新型インフルちゃうやろな。
ワクチン打って二日目‥もしやその注射のせいか?
いやいや、うちが寒いだけだな。
咳、ひどい鼻水なし。うどんもよく食った。38℃もあるのに。

Excite :NHKうたのお兄&お姉さん2人そろって…
コンサート延期もヤムをえまいが、この二人‥‥ニヤ 添い寝してたんとちがう?
TUGGYの添い寝の後には歩けないほどの座骨神経痛が襲う。
あ‥歩けない‥前後左右どこにも重心かけられない。。。
壁づたいにPCへ向かったのでした。
[PR]

by taging | 2009-12-18 21:46 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

勝手にねんトレ 第三夜

妊娠に気づかない人って‥思ったより多いのかも。
つわりは無いか軽いのだろうし、普段から生理不順なのだろう。
しかし、なんか勘みたいなものが働く気がするんだけど。
現代人はどんどんそういった動物的感覚がなくなっていくのか。
Excite :重量挙げ選手がトレーニング中に出産
【オリンピックの出場経験もある重量挙げの女性選手が、トレーニング中に出産して周囲を驚かせた。彼女は最近もチリで開催された大会に出場しており、妊娠していることにはまったく気づいていなかったという】

↑6ヶ月の早産で母子ともに健康ってのはすごいね。うちは今日で35週!
↓まったくもって‥嘆かわしいというか。。。
看護学生、妊娠気付かず死産!「便秘だと思った!」

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2009-12-17 22:49 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

なんであんたが‥

e0067502_1445127.jpgお前さんは逆子体操せんでよろしい。

あ、母の逆子は治ってました。
あんま一生懸命体操しなかったのがよかったのでしょうか。
逆子って、病気‥じゃないから「直る」でいいんか?

Excite :<飛び込み出産>8カ月で106件 経済的理由3割
経済的理由、ね‥‥わからないでもない‥‥
妊婦検診が無料になったとはいえ、なんか他の料金かかるし‥‥
転院してからは特に増えてT-T"超音波"で4,500円?
前の産院は確かに機材が古かったし、4Dなぞなかった。

だが、検診に行かないのはハイリスク。
受付でコソっと"ビンボー相談"して、妊婦は必ず受診してほしい。
たらい回しにされんぞ!!
[PR]

by taging | 2009-12-05 14:43 | 産ませてよ