タグ:変な理由 ( 8 ) タグの人気記事

まらりあキャリア

auからiPhone5きた!- エキサイトニュース

悩ましい!
現行のPHSは11月が年契約更新月。
auのあいぽんへ移行する絶好の機会ではないか。

しかし、ダンナ単身赴任は10月。
その前にキャリア変更しておかないと
幼稚園からの連絡メールがすぐ転送してもらえない可能性が。
PHSメールにはなぜか対応してもらえてないのだった。となるとSB?
お友だちママさんに頼って転送してもらう手もあるが‥

悪い空気ではない。何はともあれ、今年中にはキャリア変更することになりそうだ。
[PR]

by taging | 2011-09-23 09:59 | なんかの機械

子供のときに〜だけ、なのだ

e0067502_2251390.jpg最近のあーたん、否定キャラ。
『今、9時だよ』
「9時じゃ、ない!」

『お風呂入るよ』
「入らない!」

しまいにゃ、歌でも全否定。
 ♪トットロ トットーロ
  トットロ トットーロ
  森の中に 昔から住んでない!
新参者か!

More...記録
[PR]

by taging | 2010-12-20 22:45 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

覚えのない達磨

ダンナの話なんですがね。
「オレのバッグに、お守りみたいなの入れた覚えある?」
『ない』

東京駅大丸の前で男性に「落としましたよ」と声をかけられて
振り向くと、2mくらい先に白いダルマが落ちていた。
世風堂で扱っていたものより小さな、ホルダーがついているもの。

「いえ、違います」
自分のものじゃない、とそのまま放って通り過ごしてしまったが。
それからのその日は社長から急ぎのデータ確認を要請されるわ
理不尽な呼び出しがかかるわ、もめ事に巻き込まれるわ
仕事運が散々だったようで。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2010-02-21 12:13 | 開運

踊る愛拾得物

e0067502_14115136.jpgホットのペットボトルのフタ
機械の部品かと思ったんだけど‥
内側に"LoVe"の文字。オトコもの。

ケーサツに届けたろ。と、歩き始めたが‥
遠い‥だいたいからポリBOX(下品?)って駅前にしかないんか?
全く‥どこもかしこも不便な街だ。

不意に落とした、とは限らない。
故意に落としたのかもしれない。
指輪ってそんなに落ちるもんじゃないだろ。
よっぽどユルユルじゃなきゃねえ。
大事ならサイズ調節するだろうしぃ。

More...続く
[PR]

by taging | 2008-11-20 14:55 | 防犯

燃焼系燃費系出費系ジュャ!

e0067502_1339364.jpgExcite エキサイト : 電気自動車に対応した戸建て住宅 伊藤忠都市開発

そうなの。これって戸建てじゃないとダメだよなあ。
車庫にコンセントが必要だし〜
マンションの駐車場で対応してるところ、、ないな。

EV車は09年から購入時の優遇が開始されるらしく(神奈川だけかも)
本体価格だけ見ると手が出そうもないが、
補助金額を差し引くとなんとかイケそうな気がする〜 300万→200万くらい?
だって、静かなところがいいんだもん。欲しい。
しっかし現実、今度買うとしたら中古の軽だろうな。

More...読む
[PR]

by taging | 2008-09-07 14:57 | なんかの機械

オバサンにまつわるエトセトラ

e0067502_850859.jpgいまの子が女性を「オバちゃん」と呼ばない理由
【自分がムスメと同じくらいの頃には、きっとみんな自分のことを「オバちゃん」と呼んだろう。
事実、りっぱなオバちゃんである。でも、いまどきの子は決して「オバちゃん」と言わない。】
頷ける!そういえば最近の子はそうだ。

TUGの場合、よその子供に対して自分のことを
『おばちゃんねぇ』と言ってしまう。
『おばちゃんとこおいで』とか『おばちゃんにちょーだい』とか。
友人の子、特に就学前の乳幼児が対象となる。
自分の子がまだ乳児だからだろう。

甥や姪は‥この対象ではない。歳上の兄弟の子だからだと思われる。
いままでニックネームで呼ばれていた高校生の姪にいきなり
「叔母さん」と呼ばれたらちょっとショックかも。

More...読む
[PR]

by taging | 2008-05-24 10:05 | 小噺

雨のち晴れ

仕事を休むためにうそをつく従業員は約3割=米調査

びっくりニュース?もっと多くてもよさそうだが。
仕事事情は人それぞれ、けどイメージ的に欧米は
馬車馬のように働かされる社会というより
のほほーんと適当に仕事をし、時間にキッチリ帰るのが普通
という先入観がある。それでもサボるんか?となる。
【米国で行われた調査では、従業員の約3分の1が、仕事をサボるためにうそをついていることが分かった。ただ上司の35%は、こういったうそをうのみにはしていないという。
 ある女性は、髪の毛をブラッシングしていて頚椎(けいつい)をねんざしたと言って休んでいた。また別の女性は休みの理由として、霊能者から家にいるよう言われたことを挙げていた。同居人が鍵をかけた倉庫に服を全部入れてしまい、着ていくものがないことを理由にした男性もいた】
理由がオモロければよしとする、とかそういう上司だったらなあ。
「お前が好きだとヒロシが耳元で言ったのですが騙されたので、休みます」
おう、元気出せよ。チンっ
「恋人がこの雪に気づいてないなら誰より早く教えたいと心から思ったから、休みます」
そうか、早く教えたれ。チンっ

More...独りごち的
[PR]

by taging | 2007-11-09 14:05 | 多疑争論

んなこと言ってる場合じゃねえだろ!って時

e0067502_1956577.gif法解釈や運用基準を明確化 個人情報保護法で
必要な時にはすぐ対処できんとなあ。
【内閣府など関係15省庁は28日、個人情報保護法を誤って解釈し情報提供を拒否する「過剰反応」の事例が相次ぎ、社会生活に影響が見られることから、連絡会議を開き、内閣府が法の解釈や運用基準を明確化して、各省庁が分野ごとにガイドラインなどを見直すことを確認した。
 インターネットなどを通じ、法制度の目的や内容の周知を図っていくことも申し合わせた。
 会議では、大規模な災害や事故で家族などの安否確認に対し、医療機関が情報提供を拒否したケースや、振り込め詐欺に関連し弁護士会が口座の氏名などを銀行に照会した際、情報提供を拒まれた事例が報告された。
 また家電製品のリコールで、メーカーが販売店に顧客名簿の提供を依頼したものの、拒否されたケースもあったという。】

個人情報保護コントが創作されてもよさそうだ。
もうシムケン氏あたりが発表しているだろうか。
よくある電車コントのように。

more...more読む!
[PR]

by taging | 2006-03-03 21:06 | 防災