タグ:休暇 ( 7 ) タグの人気記事

??ヘヴィ〜メダル??

あけましておめでとうございます。
2013年もきっと忘れた頃の投稿ですが
TUGGYなら、ここです。鼓動刻んでます。

あと数日で第三子が肺呼吸を始めるでしょう。
たった10ヶ月弱で、地球上の動物進化の歩みを子宮内で完うした我が子に
やおら、素晴らしい日々が続いて参ります。

生まれただけで、金メダル。


上の子は5歳になり、真ん中の子はもうすぐ3歳。
2人とも新しい兄弟の誕生を心待ちにしてくれています。
彼ら兄弟の小さな小さな社会が、珍事を巻き起こすことを楽しみに。

嗚呼ゆったりした正月。
こうして居られるのも今のうち。
娘の「やってぇ〜」にも息子の不機嫌にも付き合ったろ。

More
[PR]

by taging | 2013-01-02 05:05 | 文化

子グマたちの夏

夏の始まり。
e0067502_21252756.jpg波かぶった後。
しょっぺぇ水たまりだなぁ。
e0067502_21254253.jpg
濡れ子グマたち
[PR]

by taging | 2011-07-18 21:29 | Tシャツ

チョー・ナン

e0067502_2129763.jpg分娩記録は下の記事をどーぞ

出産から丸2日が経ったわけだが
確かにあーたんの時より経過は楽。
痛いのを我慢して全身を硬くする時間が
12時間と3時間ではそら違うわな‥
痔になってないのも大きい。

だけど、、、もしも3人目があるとしたら絶対無痛で!
あんなんもーいい!
扱ってる産院が遠かろうが通う!と誓うTUGGYでした。

出産当日は産婦が他にだーれもいなくて
快適な産後ライフを送っていた反面、
この産院不足の時代に大丈夫なのか?と不安も。
昨日からポンポンと増えて今は他に新生児が二人。
うちの子はちょうど暇な時に産まれたのでした。e0067502_10352713.jpg


夕べの食事には茹でタラバが出てきて、また慶びを噛みしめたTUG。
こうしてゆっくりしていられるのもあと2日‥
ポチポチ打ってるとみんなに怒られそうだから寝とこ。。。
[PR]

by taging | 2010-01-27 10:35 | 産ませてよ

恭賀新春

e0067502_2153388.jpg本年も宜しくお願い申し上げます。
もちろん、ぐんぐんと幸せ指数上がってます。
寅年は第二子が誕生し、いっそう何か[善きもの]が漲ります。
皆様にも[善きもの]降り注がれますように。
新年のご挨拶でした。
TUGGY
[PR]

by taging | 2010-01-03 21:06 | 文化

W(ィルコム) B(o〜大な) C(hu〜信費)

Excite エキサイト : スポーツニュース
オモロかったな、WBC
やっぱ国際試合は燃える。

ダンナの実家にお世話になっていたので
準決勝、決勝とフルで観られた。
ダンナ不在だがお泊まりし、かなりゆったりした週始めになった。

イチロー‥打ててよかったなあ
準決勝のヒットなんて、手に汗握ったさ。
2006年のゲームより、面白かったなあ。

More
[PR]

by taging | 2009-03-24 22:53 | 蹴球&競技

マザーの階段のぼる

e0067502_10183536.jpg「ニンプ」という愉快でフシギな多重人格? Excite エキサイト

人生で最ものんびりした、最初の妊婦生活だった。
こんな時期、もうあとン10年はやってこないだろう。
脳みそプルンになって、ほわーんと過ごした約半年。

1階でエレベータに乗り、ずっと"1"を押している事に気づかず
エレベータが壊れて上がらなくなったのだと思い込んだほど
TUGGYの脳は妊婦モードになっていったのです。
「アレがアレで‥」

まさに子育て睡眠不足の今、ゆっくり眠れていたことが懐かしい。
だけど、今の方が楽しいな。忙しいけど、しんどいけど。

More...more読む!
[PR]

by taging | 2008-07-03 11:06 | 産ませてよ

雨のち晴れ

仕事を休むためにうそをつく従業員は約3割=米調査

びっくりニュース?もっと多くてもよさそうだが。
仕事事情は人それぞれ、けどイメージ的に欧米は
馬車馬のように働かされる社会というより
のほほーんと適当に仕事をし、時間にキッチリ帰るのが普通
という先入観がある。それでもサボるんか?となる。
【米国で行われた調査では、従業員の約3分の1が、仕事をサボるためにうそをついていることが分かった。ただ上司の35%は、こういったうそをうのみにはしていないという。
 ある女性は、髪の毛をブラッシングしていて頚椎(けいつい)をねんざしたと言って休んでいた。また別の女性は休みの理由として、霊能者から家にいるよう言われたことを挙げていた。同居人が鍵をかけた倉庫に服を全部入れてしまい、着ていくものがないことを理由にした男性もいた】
理由がオモロければよしとする、とかそういう上司だったらなあ。
「お前が好きだとヒロシが耳元で言ったのですが騙されたので、休みます」
おう、元気出せよ。チンっ
「恋人がこの雪に気づいてないなら誰より早く教えたいと心から思ったから、休みます」
そうか、早く教えたれ。チンっ

More...独りごち的
[PR]

by taging | 2007-11-09 14:05 | 多疑争論