タグ:マタニティ ( 3 ) タグの人気記事

マザーの階段のぼる

e0067502_10183536.jpg「ニンプ」という愉快でフシギな多重人格? Excite エキサイト

人生で最ものんびりした、最初の妊婦生活だった。
こんな時期、もうあとン10年はやってこないだろう。
脳みそプルンになって、ほわーんと過ごした約半年。

1階でエレベータに乗り、ずっと"1"を押している事に気づかず
エレベータが壊れて上がらなくなったのだと思い込んだほど
TUGGYの脳は妊婦モードになっていったのです。
「アレがアレで‥」

まさに子育て睡眠不足の今、ゆっくり眠れていたことが懐かしい。
だけど、今の方が楽しいな。忙しいけど、しんどいけど。

More...more読む!
[PR]

by taging | 2008-07-03 11:06 | 産ませてよ

逆子と睡眠と回転

e0067502_1542311.jpg「眠りのコンシェルジュ」が安眠を保証する高級ホテル ニューヨーク

先入観、N.Y.ってそこら中うるさそうだもんね。
ホテルの名前からしてリラックス効果がありそう。
ちなみ、TUGGYは植物を枯らしてしまうタチだ。
【ニューヨークのミッドタウンにあるホテル「ザ・ベンジャミン」は、顧客の安眠を保証するために「眠りのコンシェルジュ」の役職を設けている。
このホテルが「眠りのコンシェルジュ」の役職を用意したのは数年前のこと。このホテルのために特別に製造されたマットレスを提供したり、何十種類もの枕を用意したりと、大真面目に使命に取り組んでいる。スピーカーやiPodの差し込み口が組み込まれている枕などもある。】
うーん、泊まってみたい。というか、住んでみたい。
いや、コンシェルジュに会いたい。

More..
[PR]

by taging | 2007-10-10 22:37 | 産ませてよ

マタニティ・夜長月

e0067502_15284667.jpg雨がやっと秋を連れてきた。
寝ていると最近じゃ『地震か!?』と思う程、胎動が激しい。
今日も我が子に起こされた、6時。揺れる腹。

妊婦です、と言わなくても5.6割の周囲がわかってくれるようになり、世間を歩いていて何が変わるかといえば
トロくても「ああしょうがねえか」と思ってくれているんじゃないか、所詮その程度のことだった。
それでも後ろからはベル・ベル、舌打ち。別にいいけどさ。

何せケータイ画面を見ながら歩き、メールを打ちながらチャリに乗っているので他人を見ないどころか
危ないこと、うけあい。腹帯なんかじゃ護れないなあ、と感じる次第だ。

more...独りごち的
[PR]

by taging | 2007-09-30 09:24 | 開運