タグ:ダンナ ( 7 ) タグの人気記事

家庭内暴力

小間切れ睡眠、、、早く抜け出したいな。


ダンナが製造する新型兵器が頻繁に登場するので
新たに妊娠したはずもないのに吐き気がする。
W杯も終わったし、早く涼しい季節が始まらないかな。

TUGは汗ダラダラ流してるの、別に構わないタチだけど
子供等にあせもができるとかわいそう、、、というか面倒なんだよね〜
薬塗ったり、かきむしるのやめさせたり。
虫さされも、イヤだな。つか、虫がイヤだな。ここらへんの虫、巨大だから。
王蟲!そっちへいっちゃダメーーーーー!!!

More...記録等
[PR]

by taging | 2010-07-02 23:56 | 小噺

覚えのない達磨

ダンナの話なんですがね。
「オレのバッグに、お守りみたいなの入れた覚えある?」
『ない』

東京駅大丸の前で男性に「落としましたよ」と声をかけられて
振り向くと、2mくらい先に白いダルマが落ちていた。
世風堂で扱っていたものより小さな、ホルダーがついているもの。

「いえ、違います」
自分のものじゃない、とそのまま放って通り過ごしてしまったが。
それからのその日は社長から急ぎのデータ確認を要請されるわ
理不尽な呼び出しがかかるわ、もめ事に巻き込まれるわ
仕事運が散々だったようで。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2010-02-21 12:13 | 開運

書きたい時にあなたは遠い

e0067502_1531031.jpg更新が滞ってますね、当ブログ。
ちょっと前までリビングにwinノートPCを置いていたのだが
この一件で離れてしまい‥それはもう解決したんだけど。
膨大な通信費については、ラッキーなことに
勤務先が小口で落としていいと言ってくれて助かった。。。

当然ながら光に比べて64Kはあまりにも遅すぎるし
"接続が中断されました"などと(まさに)機械的に言われて
ブログ更新で打った文字全部消えて愕然!なんてザラだったし
Macにはないスパイダソリティアなんぞにハマって
寝る直前にもスペードのマークがチラついたりしたし

More...読む
[PR]

by taging | 2009-04-20 15:43 | なんかの機械

W(ィルコム) B(o〜大な) C(hu〜信費)

Excite エキサイト : スポーツニュース
オモロかったな、WBC
やっぱ国際試合は燃える。

ダンナの実家にお世話になっていたので
準決勝、決勝とフルで観られた。
ダンナ不在だがお泊まりし、かなりゆったりした週始めになった。

イチロー‥打ててよかったなあ
準決勝のヒットなんて、手に汗握ったさ。
2006年のゲームより、面白かったなあ。

More
[PR]

by taging | 2009-03-24 22:53 | 蹴球&競技

かっふんだ

花粉が多く飛ぶ地域に越してきて、今年は目のかゆみが出るハメに。
例年ハナが出るくせに『あたしゃ認めないよ』と花粉症を拒否してきたが
とうとうアレルギー科を受診してしまった。

花粉は髪の毛に多くまとわりつくらしい。
家の中に入る時は、ひとまず服や毛についた花粉を払ってから入ることに。
でも取りきれるわけがない。嗚呼、面倒だなあ、花粉症って。

布団もロクに干せない、洗濯物も家の中。
しかし逆手にとったら、日の出や天気関係なく洗濯ができるのだ。
もうひとつの利点は、マスクするのでスッピンOK、楽チンってとこかな。
出掛ける時はこのマスクして、帽子を被り、マフラーして、コートを羽織る。
ゴーグルは、さすがにしない。そんなに酷くないし、帰ってから目薬で。

More...読む
[PR]

by taging | 2009-02-28 22:00 | 装飾

いのちの値段?

e0067502_1219293.gifやっと生命保険の見直しをした。
ダンナが死んだ時の保障・死ななかった場合の積立‥
夫婦二人それぞれの入院保険とガン保険。

家計を考えるとこれ以上出せないよなあ、のギリギリ。
さて、健康で老後を迎えられるかどうか。
ダンナが20代のうちに急いで健康診断!

あーたん以下、これから生まれてくる子たちがハタチになるまで
わりと頑丈なダンナが死んでしまう確率はそんなに高くはないが
なんかあった時に家計は超たいへんなことになる。

家のローンは、ダンナが死亡した時点でなくなる。これはデカい。
でもって、国からの遺族年金が月12万入るらしい(厚生年金加入の為)。
月々の生活保障額は、これを差し引いてザックリ決めた。

More...読む
[PR]

by taging | 2009-02-15 12:22 | 小噺

息、何秒停められる?

自宅で睡眠時無呼吸症候群を検査できる簡易キット | Excite エキサイト
ダンナが無呼吸症候群の疑いがあり、先月末に1泊の検査入院をした。
金曜に検査結果を聞きに行ったのだが。

超ウケる。クロもクロ、真っ黒だった。
その病院で1.2を争う、サンプルのようなダメさ加減らしい。
こう呼ぶしかない。「THE・無呼吸」あやや的に。

More...つーことで
[PR]

by taging | 2008-09-14 00:00 | なんかの機械