タグ:イベント ( 17 ) タグの人気記事

かっふんだ

花粉が多く飛ぶ地域に越してきて、今年は目のかゆみが出るハメに。
例年ハナが出るくせに『あたしゃ認めないよ』と花粉症を拒否してきたが
とうとうアレルギー科を受診してしまった。

花粉は髪の毛に多くまとわりつくらしい。
家の中に入る時は、ひとまず服や毛についた花粉を払ってから入ることに。
でも取りきれるわけがない。嗚呼、面倒だなあ、花粉症って。

布団もロクに干せない、洗濯物も家の中。
しかし逆手にとったら、日の出や天気関係なく洗濯ができるのだ。
もうひとつの利点は、マスクするのでスッピンOK、楽チンってとこかな。
出掛ける時はこのマスクして、帽子を被り、マフラーして、コートを羽織る。
ゴーグルは、さすがにしない。そんなに酷くないし、帰ってから目薬で。

More...読む
[PR]

by taging | 2009-02-28 22:00 | 装飾

去ったクロース

e0067502_16154125.jpg1年前の記事に【兄弟が増えても、サンタさんはお父さんってバレても、ささやかなプレゼントは用意してあげよう】
とは書いたけど‥おとーたん、買い過ぎです。

本人よりデカい袋を枕元にそっと置いておくと、
寝返り時に邪魔だったらしく、泣いていました。笑
そして目覚めてもさほど気に留めず‥26日のさっき開けました。

これ、役者時代に欲しかったなあ。クリプレにぴったり。
「焼いた肉の香り」コロン、バーガーキングが開発 | Excite エキサイトe0067502_1610999.jpg
シュシュっとおかずに‥いくらでも白飯食えるじゃねーか。

「定時で帰るから!」朝張り切っていたダンナは
‥やはり仕事で深夜帰宅。あーたん就寝。
「プリンタのトナーのせいでぇぇぇぇぇ007.gif

じゅーちゅで完敗。クリスマス終わり!
[PR]

by taging | 2008-12-26 16:22

12月に医師、走る

e0067502_14573650.jpg昨日は駅前センターで12月生まれのおたんじょうかいでした。

おとーたんが参加していないのは我が家だけ。。。
淋しいとかそういうことではなく、不便です。
あ、TUGにとっては、ですが。

もっと困るのが、
「あのお宅お父さんいないのよ、かわいそうにね」の眼差し。笑
そんなKはYまないフリを。


風邪気味な親子なので、おたんじょうかいが終わって
ササっと帰ってきたのですが。
だんだん酷くなります。鼻風邪。寝苦しそうで‥こっちも辛いです。

More...朝までトントン
[PR]

by taging | 2008-12-14 14:44 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

生誕一周年

e0067502_1344174.jpg全て、神の手の中で踊っているのです。

的な空でした。
一瞬。
ハッキリと手の形をしていました。


昨日は出産してからちょうど1年。
つまり、あーたんは1歳に。
人間の成長は早すぎてキモチわるい‥と「鬼」がつぶやく、
というマンガを昔、少しだけ呼んだ。
少女マンガだったけど、なんてタイトルだったか忘れた。

More...記録
[PR]

by taging | 2008-12-04 14:11 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

初絶句

e0067502_13133632.jpgExcite エキサイト : つるし飾りに願い込める 山形・酒田

♪灯りをつけましょポンボリに〜
あーたんのおひなさまは紅白梅です!
健やかな成長を祈っちゃおう。

初節句には赤い服を着せるといいらしいのだが‥
ないからいいや。
桃の花も厄除けになるらしいんだけど‥
ないからいいや。
ま、気持ち気持ち。あーたんにいい男がやってきますように!

More...テキトウ
[PR]

by taging | 2008-03-03 21:51 | 文化

生後3週間でX'mas

e0067502_1861350.jpg067.gifメリークリスマス
まだわかんないだろうけど
0歳の宝物と乾杯

TUGGYが育った家は、イベント事をあまりやらない‥というか
4人目の子供のTUGGYがいるころには
そんなことイチイチやってられないという状況だったので
自分の子には時期毎のイベントを楽しませてやりたい、と
子供の頃から考えていた(7日目の命名式を忘れてたけど)。

その時がきた。一番最初の、クリスマス。
正月と初詣とお宮参りが重なる‥初おじいちゃんおばあちゃんちも。
忙しいなあ、その後すぐ初節句、100日のお食い初め。
冬生まれの性か‥どか〜んと一気にお祝いしてあげよう。
それも長女だけで終わっちゃうかなあ?

More
[PR]

by taging | 2007-12-25 18:40 | 文化

あの夏の花火

e0067502_023610.jpg夜空彩る10万発に酔う PL花火、国内最大規模

花火の季節。いいねえ、いいねえ〜
昨年の地元の花火はとても良かった。
間近で見た10号玉、瞬きを忘れた。
【今年で53回になる大阪の夏の風物詩。
 午後7時50分の開幕とともに、色とりどりの花の輪が夜空に描き出された。今年披露されたのは、土星型の花火から雄大な柳状の花火に移り変わる新作「永遠の輝き」など18作品。
 菊、ボタンの開花をイメージした豪華な「スターマイン」をふんだんに使った1時間のショーを、見物客らは暑さを忘れ楽しんだ】
暑さ、忘れたい。
まあ、今年はまだそんなに暑苦しいと思ったことはないが。
枝垂れてるさまとか、胸にくるあの衝撃がほしいんだな。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2006-08-02 01:02 | 開運