タグ:イベント ( 17 ) タグの人気記事

また4月がきたよ

e0067502_14375466.jpg
e0067502_14375639.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通
先週、娘と息子を短期水泳教室通わせ
火曜から娘の始園と懇談会。
水曜は長男の入園式。
木曜は長男の懇談会。
日曜は次男の100日を祝ってスタジオ撮影、お食い初め。
年長だけ早くから一日保育になるから毎日お弁当。給食モトム
年少はほとんど半日だから毎日昼メシ用意。
こんな4月です。
次男が癒し。

[PR]

by taging | 2013-04-07 14:25 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

第三子出産記録

平成25年1月5日、産んじゃいました。

三人目ともなると、じーじばーばに頼らざるを得ない上
いつ出てくるか分からない、予定の立たない事態も混乱と体力消耗を誘発するので
今回は最後のお産、無痛分娩と計画出産を併用しようではないかと目論んだのであります。

そういった誘発分娩と無痛分娩を並行して、かつ好意的に扱っている産院は少ないのが探してみて分かった現状。
ほとんどが無痛はやってるけど、自然な陣痛が来てからにしましょうね、なシステム。しかも料金バカ高い。
評判があってリーズナブルな所…見つけました。

more...記録
[PR]

by taging | 2013-01-07 18:58 | 産ませてよ

哀愁デイト

東京都、としまえん用地取得方針 防災公園に整備
実を言うと、初めて異性とデートらしいデートをしたのが豊島園である。
K島くんから春休みに電話をもらい「としまえん、いく?」と拙い誘いを受けた。


もともとそんなに口数の多い二人ではなかったが
当日、案の定‥会話もままならず、それも相まって乗り物に乗りまくった。
「もう、帰ろう」e0067502_22141526.jpg

あれ‥‥?これからじゃね?
これからランチとか、あるんじゃね?
西武線に乗り込む二人。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2011-09-09 22:02 | 小噺

子グマたちの夏

夏の始まり。
e0067502_21252756.jpg波かぶった後。
しょっぺぇ水たまりだなぁ。
e0067502_21254253.jpg
濡れ子グマたち
[PR]

by taging | 2011-07-18 21:29 | Tシャツ

初めての参観日

e0067502_2144390.jpgママたちに人気の「ベビーサイン」(Excite Bit コネタ)
育児が楽にはならないが、
楽しくなるひとときもあると思われ。

娘も息子も"おいちおいち"は早く憶え、ずっと使ってる。
『おいしい?』と聞くと、ほっぺをペシペシ。
ほっしゃんはほっぺではなく頭を叩く。腕の距離感の問題?

"おいしい"ベビーサインは手話に通ずるらしい。
あーたんにはなかったが、ほっしゃんはおしっこすると
"パン!パン!"とオムツの股を叩くことが何回か。
新生児期からねーねのトイレトレーニングを見ているからだろうか?
こんど、便座に座らせてみよう。

More...記録等
[PR]

by taging | 2011-05-09 21:43 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

あーたん、幼稚園児に

e0067502_1314211.jpgいつの間にか3歳4ヶ月を過ぎ
この春、幼稚園に入園。
のほほんと送り出したら、楽しんでいる様子。
「バスに乗って幼稚園行く〜」
と、毎朝起きて元気に登園してくれている。

週1回のプレ幼稚園では毎回泣いていて、
3月に入ってやっと泣かずに行くようになった。
これが毎日になったらどうなることやら‥と心配していたが
別段ムリをしているでもなく、純粋に幼稚園ライフを満喫のご様子に
母親としては胸を撫で下ろさずにいられまへん。

そして今週からやっと1日保育になり、子供ひとりだとこんなに楽だったのか‥を満喫。
14時半までのパラダイスは、黄金週間によって中断されるが
時期的にも丁度よいかもしれない、と思ったりもして。

More...記録等
[PR]

by taging | 2011-04-26 13:37 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

ほっしゃん満1歳

e0067502_21121635.jpg早いもので、25日で1歳になった。
その間にさまざまな出来事や金の動きや人の動きがあったが
息子は我関せずですくすくと育ってくれている。

彼の笑顔に何度救われたことか。
ほっしゃんが声を上げて笑うと、黒くて太い緊張の糸が
ふっと緩むときがある。

よく笑いもするが、8ヶ月くらいからはよく泣くようにもなった。
姉に怒られるとすぐ泣く。母が来てくれると分っているのだ。
物を奪われたり、欲求が満たされないと悔しがる。
ただ、あーたんより諦めは早い‥かも。
切り替えが早いというか、なんというか。

More...記録
[PR]

by taging | 2011-01-27 22:13 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

恭賀新春

e0067502_2153388.jpg本年も宜しくお願い申し上げます。
もちろん、ぐんぐんと幸せ指数上がってます。
寅年は第二子が誕生し、いっそう何か[善きもの]が漲ります。
皆様にも[善きもの]降り注がれますように。
新年のご挨拶でした。
TUGGY
[PR]

by taging | 2010-01-03 21:06 | 文化

満2歳

e0067502_13273376.jpgやべー‥‥あーたん産まれて2年経っちまった‥
つか、次が出てくる‥‥‥
なにこれ、この人生の進み具合ったら044.gif044.gif


あーたんは12月3日で2歳を迎えた。
前夜祭には、ばーばがケーキを作ってくれて
待望のキッチンセットを買ってもらった。
いいなあ‥あーたんは。おかーたん、こんなの買ってもらったことないよ。
物質的に長女がうらやましくなるのであった。

父と母からは、キッチンシリーズのお野菜セット。
隣の隣のお隣さんからは、アンパンショルダーバッグ&マグカップ。
仲良しママさんからは、アンパンマン大図鑑公式キャラ2000.....

More...記録
[PR]

by taging | 2009-12-08 23:32 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

抱きしめてToday&Night

e0067502_22165536.jpg今日であーたんは1歳半。
生誕1周年の写真を見ると、顔がかなり違う。
シュッと締まったような、おねえさんになったような。

最近、手のせいでも若干の体調不良のせいでもあるが
抱っこの要求に応えることができない時が多い。
そのせいか、また別の理由からか、
力一杯みぞおちを叩かれたり
酷くグズられることが頻繁になった。

TUGもさすがにイラっとして『痛いな!』などとキツめの言葉に。
なんで泣いているのか、解決のしようが見つからないときも困ってしまう。
これが成長の証か。母も成長せねば。

More...記録
[PR]

by taging | 2009-06-03 23:38 | 「保育がねえな」「イクジだろ」