タグ:うんち ( 5 ) タグの人気記事

ほしゃん 6ヶ月

e0067502_2153379.jpg♪ゆーびきーりげーんまん
モト冬樹を見〜たよ
細かった


ってほどではないけど、ほっしゃん細いです。
一般的に赤ちゃんは4ヶ月過ぎるとでっぷりしてくるんだけど
スマートなままここまできました。

途中、何回か少量の血便が出たり
まとめておっぱい飲んでくれなかったりして
そのせいで細いのか?と微量に思ったけど深く考えず。
むしろ軽い方が母にとっては助かる。本人元気だし。
身長:66.5cm 体重:6.48kg ...5ヶ月現在(要測定)

More...記録
[PR]

by taging | 2010-07-27 22:37 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

幼児の恥じらい

ほっしゃんの屁が本当に臭い。
うんちがあまり出ていないからだろうが、臭い。
あんた、ホントに新生児?というくらい、臭い。

便はちょっとずつ出ているので、綿棒刺激ほどではないと思ってるけど
もっと出してあげた方がいいのだろうか。
なにより、屁が臭いのが、抱いている親としては参るのだ。


最近あーたんが「ほっしゃん、プーした」とウソをつく。笑
自分がしたくせに、弟に濡れ衣を着せるのだ。
やっと"恥ずかしさ"が彼女の中に生まれたのだろうか。
屁をこくと恥ずかしい、とわかってきたということか?
ならば良いことだ。近ごろの日本人には恥じらいが薄れているからだ。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2010-04-15 22:30 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

吹っ飛イレ

e0067502_2233023.gif久しぶりの防災関係記事です。
木曜?の夕飯時に停電。
金曜の昼もピカピカ停電。

日曜の夜は風呂入ってる時に地震。
マンションやアパートのユニット式は揺れまくる。
あ‥気持ちわる。。。
火曜の早朝、また地震。あーたんをかばいつつ起きる。
何度も言うけど、もしウ○コしてたら尻は拭きたいよね。

警告音だったら家中で聞こえるかもしれないけど
ケータイの地震速報じゃあ、トイレに持ち込んでない可能性高いし
マナーモードにしててもビービー鳴らしてくれるのだろうか?

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2009-08-11 22:54 | 防災

休日診療 〜夜間の部〜

e0067502_12565292.gif前編より

少し遅くなったけど夕食の準備をし、食事。
あーたんのことで忘れかけていたが
すでにTUGの食欲は皆無になっていた。

あーたんは、少し食べてくれた。
「おかーさん、もう食べないの?」
『気持ちわりいよ』ちなみにザ・パンチのブログ

More...以下記録つづき
[PR]

by taging | 2009-02-06 15:23 | 多疑争論

出ないより出ろ

e0067502_23232373.jpg←わっるい笑いしてるよ‥

トイレに流せるオムツ!? 「Gダイパー」 | Excite エキサイト
トイレに流せるのはいいけど、
実際トイレに流した紙なり汚物なりを綺麗にするのに
膨大な水が必要になるのである。
埋め立てよりはいいのかな‥?

新生児から布オムツをあてているが、今は楽になった。
うちの場合だけかもしれないが、経験から申し上げると
新生児(1〜2ヶ月)のうちは紙オムツが適当ではないかと思われる。

More...だって
[PR]

by taging | 2008-09-27 01:21 | 「保育がねえな」「イクジだろ」