??ヘヴィ〜メダル??

あけましておめでとうございます。
2013年もきっと忘れた頃の投稿ですが
TUGGYなら、ここです。鼓動刻んでます。

あと数日で第三子が肺呼吸を始めるでしょう。
たった10ヶ月弱で、地球上の動物進化の歩みを子宮内で完うした我が子に
やおら、素晴らしい日々が続いて参ります。

生まれただけで、金メダル。


上の子は5歳になり、真ん中の子はもうすぐ3歳。
2人とも新しい兄弟の誕生を心待ちにしてくれています。
彼ら兄弟の小さな小さな社会が、珍事を巻き起こすことを楽しみに。

嗚呼ゆったりした正月。
こうして居られるのも今のうち。
娘の「やってぇ〜」にも息子の不機嫌にも付き合ったろ。

More
[PR]

# by taging | 2013-01-02 05:05 | 文化

尻、上がらず

ものすごい動いてます。腹の子。
寝ていると地震かと思って起きてしまうくらい。
上の子2人の時も思ったけど、エイリアンみたい‥

子宮や母体の調子はというと、まあまあ。
TUGGYってばOLになる前から不調な身体の部分があって
整体の先生がようやくここにきて病名を調べてくれた。

梨状筋症候群

ま、いわゆる座骨神経痛なんだけど、骨盤が開く事によって
大腿骨と繋がる"梨状筋"がずれて座骨神経を圧迫するらしい。
そうそうこれ、まさにそれなんですよ。

More...もっと読む
[PR]

# by taging | 2012-10-30 13:55 | 産ませてよ

上げ膳据え膳

久しぶりの投稿、こんなにヒマがなきゃ打てない。

というのも、現在TUGGYさんたら入院してまして。
こちらでは未公表、三人目を腹に宿し
4ヶ月目にして切迫流産を経験したのであります。

幸い腹の子は元気に動いてますが
ある朝突然の出来事!
さすがにヤバいと思った!

なにせ出血の量が多かったし、
家庭にいては安静がとれまいと
受診後速やかに入院となったわけです。

More
[PR]

# by taging | 2012-07-11 15:06 | 産ませてよ

老い

e0067502_9225436.gifいつのまにか
このiMacG5ちゃんが
古くなっている扱いを受けてるんですが。。。

対応してないだの、OS新しくしろだの、、、
せっかくのあいぽんなんですが、同期できていない現実。
もう、、、PCの通信やめちゃおっかな。。。


あんなに高機能だった複合プリンタでさえも
もう、メーカーラインナップに載るか載らないか。。。
  せつな-_-

分け目を変えたら、白髪モッサリで慌てて元に戻す朝。 せつな-_-
[PR]

# by taging | 2012-04-17 16:40 | なんかの機械

飛びスギDATH

e0067502_212228.gif春は伊達巻きから。
本当の春は花粉から。
タイトル:はなウサギ


先々週から一気に花粉の症状が出てきて
それが起因となり、久しぶりに喘息症状も酷く出た。
何日か、昼間でも横になる母。
ドラえもんの録画には世話になった。
福山雅治は苦手だが、今回の映画の主題歌は覚えてしまった。

娘「おかーさん、寝てていいよ!ごはんは、プリキュアカレーでいいよ!」
‥おま‥‥‥ ああ、うん、じゃあそうしちゃう。。。
ネットスーパーと、マンションネットワークと友人のご好意にも頼る。

More...記録
[PR]

# by taging | 2012-03-29 23:14 | 自己

20110311

e0067502_22222493.jpg一年が経ち、さほど募金もしてなければ
ボランティアも参加していないTUGGYは
東日本復興支援宝くじを購入。

3.11で忘れられないことのひとつひとつ。

ダンナ実家にいてよかった。
ばーばのお誕生日前祝い。
「早めにケーキ、食べちゃおっか」
14時半に食べておいて本当によかった。
そろそろほっしゃん眠いんじゃない? ‥地震? ‥‥地震!!

揺れで立っていられない娘。
割れたグラスを素手で持つ息子。
迫ってくる食器棚、自分の力だけでは抑えていられない家具。

More
[PR]

# by taging | 2012-03-16 22:44 | 防災

澤不在

あれ?えーっと。。。
放っておいた間に、ニュースにトラバってできなくなったんでしょうか?
エキサイト、進化激しいなあ。こんなもんかなあ。

なでしこに関しては、TUGGYが観戦していない方が勝つんだという
仄暗いジンクスが発生(汗
男子のA代表戦は割と勝つんだけどなあ。。。

あそこで同点に!グっと拳持ち上げた次の瞬間
あれよあれよと3点目入れられるかなあ。
ドイツんだオランダ行きてぇ
[PR]

# by taging | 2012-03-09 22:43 | 蹴球&競技

モルヒネCURRY

e0067502_22244885.jpgミレニアムに、左耳だけピアスをあけた。
4畳半のちゃぶ台で、二機の飛行機追突を見た。
青く冷えていく部屋で、たくさんの矛盾を抱いた。
自分の毛穴に香辛料を詰めこんでいたような20代が
だんだん遠のいてゆく。

結局の処、TUGGYの味わいみたいなものを形にしているのは
頬を刺さずとも山手通りやら青梅街道やらR246やら
恵比寿やら青山やら虎ノ門やら日本橋なのだ。

あなたどこへやら

More...もっと読む?
[PR]

# by taging | 2012-01-23 22:28 | 小噺

辰年

e0067502_21574898.jpg新年明けましておめでとうございます。
久しぶりの更新です。
だれか読んでくれてるのかなあ?


年の初めにナンですが
TUGGYは、自分がどちらかというと品のない人間なんじゃないかと常々感じている。
振る舞いが雑だったり、姿勢が悪かったり、が「品」に影を落としているのだが。
品というのは、にじみ出ているもの?
いい歳になってきたし、そろそろ「品」を身にまといたいと思っていて。

More...もっと読む
[PR]

# by taging | 2012-01-09 22:15 | 開運

あーうーあいぽん

コラム総合 - iPhone4Sの通信速度

10年ぶりのキャリア変更となる。
ダンナのポイントが本体価格を上回っていて
家族割に入ればポイント利用できる、と聞き
このたび、auに、"携帯電話"に、加入を決意!
年契約更新月に、長年連れ添ったPHSと別れようと思ふ。

PHSには、娘が通う幼稚園からの連絡メールが届かない。
そして、ダンナの単身赴任。
ダンナが受信した連絡メールをすぐに転送できるとは限らず
他にも不便の多かったPHSに見切りをつけようと思い始めたのは
auからApple社製の、あの電話機が発売されるウワサが世の中に広まってからだった。

More...記録
[PR]

# by taging | 2011-10-13 22:42 | なんかの機械