<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まらりあキャリア

auからiPhone5きた!- エキサイトニュース

悩ましい!
現行のPHSは11月が年契約更新月。
auのあいぽんへ移行する絶好の機会ではないか。

しかし、ダンナ単身赴任は10月。
その前にキャリア変更しておかないと
幼稚園からの連絡メールがすぐ転送してもらえない可能性が。
PHSメールにはなぜか対応してもらえてないのだった。となるとSB?
お友だちママさんに頼って転送してもらう手もあるが‥

悪い空気ではない。何はともあれ、今年中にはキャリア変更することになりそうだ。
[PR]

by taging | 2011-09-23 09:59 | なんかの機械

停電一家

神奈川県で47万戸停電 台風の強風で電線切れ
わが街も停電‥かと思いきや、うちのマンションだけ??
隣の団地は灯りが点いている。オール電化だと停電しやすいのか?

19時前 息子は夕食終了時に爆睡
1回目の停電、、、娘に『すぐ復活するから待ちな』
電灯がつき、TVがつき、レコーダーを復旧させ、アンパンマンを見せる。

入浴の支度をしていると2回目の停電‥
もういくらなんでも来ないだろ、と入浴。
『お母さん、先に身体洗ってくるから』
まさかの、3回目。暗闇の浴室。
3歳の娘は、というと‥

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2011-09-21 23:27 | 防災

哀愁デイト

東京都、としまえん用地取得方針 防災公園に整備
実を言うと、初めて異性とデートらしいデートをしたのが豊島園である。
K島くんから春休みに電話をもらい「としまえん、いく?」と拙い誘いを受けた。


もともとそんなに口数の多い二人ではなかったが
当日、案の定‥会話もままならず、それも相まって乗り物に乗りまくった。
「もう、帰ろう」e0067502_22141526.jpg

あれ‥‥?これからじゃね?
これからランチとか、あるんじゃね?
西武線に乗り込む二人。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2011-09-09 22:02 | 小噺