<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほしゃん 4ヶ月

e0067502_20545674.jpgあーたんが4ヶ月の時、こんなに長かったっけ?
しかも、寝返りできたっけ?
もう、動くな。動かんでいい!
身長:約63cm
体重:約6kg

「うくーーー」
「ひゃはひゃは」
声を立てて笑い、発声のバリエーションが増えた。
とってもよく笑う、愛想のいい子だ。一人でバカウケしてる時もある。
あーたんもスリスリ、おかーたんもスリスリ。

More...記録
[PR]

by taging | 2010-05-24 21:56 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

ぴっちぴっちチャプチャプ

しまった‥ちょっと寝坊した。
いいわけすると、夜中の授乳回数が普段より多かったのだ。
GWを挟んで、プレ幼稚園3回目の朝。 チッ 雨だ。

『ミョンミョン(納豆)食べようよ』
「食べない」 「やだ」
なんとかおだててエプロンを着せ、朝食。
彼女に付き合ってると食事してるだけで開始時間になってしまう。
すまん、おかーたんの支度しちゃうね。

切り上げて『着替えてからペネロペ見よう』
交換条件をいちいち提示しないと、事が進まなくなった娘。
慎重に、でかける方向に持って行く。砂場セットは持たせない。

More...記録
[PR]

by taging | 2010-05-12 23:09 | 「保育がねえな」「イクジだろ」