<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1才10ヶ月未満

e0067502_2234538.jpgそろそろ2才になろうとしている。
鉄道女子で、鉄棒女子でもある。
吊り輪もやる。仲本工事か!

電車というよりは、遮断機に興味があることに母は気づいた。
自宅最寄り路線には踏切がないため
じーじんちに行くと必ず
「カーンカーンカーン」と言いながら祖父を誘いだし
踏切へ(抱っこで)連れて行ってもらい、電車を待つ。

特急が走るとビビる。なんせ目の前を巨大な鉄のヘビが急速で過ぎ去るのだから。
駅すぐそばの踏切なので、走り出す各駅停車も間近で見られる。
過去二度ほど、あーたんのために運転手さんが警笛をならしてくれた。
運転手さんはニヤリ、と得意げに笑いながら。
きっとあーたんを男の子と間違え、サービスしてくれたのだろう。

More...記録
[PR]

by taging | 2009-09-30 22:34 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

秋の気配とラブレター

記憶やら記憶を好むタチのTUGGYだが
育児に追われて振り返る時間も少なくなってきた。
しかしふとした時にフラッシュバック

今日なんかあーたんとの朝食時
『今までの絆、かあ』とか口に出していってしまった言葉は
何年も前にほんの少し好きだった男Aが、

"長年付き合ってる彼女とは別れないと思う。
 オレなんかと長いこと遠距離で付き合っててくれてありがたい"とか言ってたのを
ついぞ何かのきっかけで思い出してしまい、絆なんて言葉が口から出てしまったのだ。

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2009-09-15 23:21 | 小噺

ETCつけちゃった人

Excite エキサイト : <高速無料化>客足遠のく国道沿い 利用者増でPAは増収

最近車を購入し、ETCを装備した家庭には
「高速無料か‥」と嘆きの声もあるはず。
早い段階の実現だったら(普通の家庭は)モト取れないもん。

今年の6月以降に購入したETC機対象にキャッシュバックしてほしい。。。

More...記録
[PR]

by taging | 2009-09-06 14:39 | 多疑争論