<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初夜〜3日目

e0067502_156154.jpg前の記事
朝まで寝てくれたらいいな‥そうは問屋が卸さず。
風呂入って、このブログUPして
お勝手を片付けてから、その他雑事。
ダンナを待たずに一緒に布団へ。

【1:30】

ダンナが帰り、風呂から出た様子。
TUGGYは眠りが浅く、起きてしまう。
そんな母の気配を悟ってか、風呂場の音に反応してか
あーたんも起き「いつもは深夜に起きるとすぐにおっぱいくれるのに‥
 なんでありつけない?どこ?どこ?おっぱいどこ? うわーん」

More...記録
[PR]

by taging | 2009-05-17 16:02 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

おかーたん、ホントはね

e0067502_2241125.jpgこんな理由から、断乳を決めた5月。
2週間前から『この日でおっぱい終わりだよ』
と言い聞かせ始めたら
どんどんワガママになっていく娘に不安を憶えていた
そんな本番初日。

紹介してもらったサークルの集い、迷ったが行くことにした。
あーたんと同学年の子たちがいっぱいいる場だし
夜に向けてなるべく疲れさせたい‥

More...記録
[PR]

by taging | 2009-05-15 23:07 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

断腸の思いで

出産前から、なんか痛かったのです。
右手の、人差し指と中指のあいだ。
冷静と情熱のあいだ。


あーたん産んで、育てているうちに左手首の腱鞘炎の方が目立ってしまい
育児家事で放っておいたのがいけなかったのか、ある日見つけた
『え?  げ 腫れてんの?これ』

指の付け根が盛り上がってる070.gif
いつからなんだろう‥なんかやけに痛いなとは思ってたんだけど‥
たまにあーたんがTUG指を"グン!"と曲がらない方に反らせるので(ドSめ!)
そのせいだろうか??? はて‥
い、いだい‥‥ 家事に支障が出てきたじょ

More...読む
[PR]

by taging | 2009-05-11 22:38 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

かいかいーの

e0067502_14213379.jpgあーたんはアレルギー体質らしい。
3月のある日、ばーばに床屋に連れて行かれ
初の"ちゃんと散髪"を。かなり泣いた様子。

帰ってきてからばーばが「あれっ!」
あーたんの左耳の裏がただれていた。
すぐさま床屋へ怒鳴り込みに行こうとする義母を必死で止めた。
『もともとカブれてたのかもしれないし‥‥』
そういえばしきりに耳を掻いていたような。

一年前にもらった亜鉛華単軟膏を塗ってみたけど
5日経っても治らないので、小児科受診。あれ??身体にも。。

More...記録
[PR]

by taging | 2009-05-08 14:41 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

初恋の男からの手紙

e0067502_1401046.jpgTUGGY 元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

別れたくないおれに、たぎが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すたぎにいつも文句を言っていたけれど、たぎは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。たぎの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

More...読む
[PR]

by taging | 2009-05-04 14:01 | 小噺