<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

書きたい時にあなたは遠い

e0067502_1531031.jpg更新が滞ってますね、当ブログ。
ちょっと前までリビングにwinノートPCを置いていたのだが
この一件で離れてしまい‥それはもう解決したんだけど。
膨大な通信費については、ラッキーなことに
勤務先が小口で落としていいと言ってくれて助かった。。。

当然ながら光に比べて64Kはあまりにも遅すぎるし
"接続が中断されました"などと(まさに)機械的に言われて
ブログ更新で打った文字全部消えて愕然!なんてザラだったし
Macにはないスパイダソリティアなんぞにハマって
寝る直前にもスペードのマークがチラついたりしたし

More...読む
[PR]

by taging | 2009-04-20 15:43 | なんかの機械

ゆとりっ子製作

e0067502_22222047.jpg少子化だけど、「一人っ子」って少ないの? | Excite
一人っ子がなんで"かわいそう"なのかてんで解せなかった。
四人兄弟の自分としてはうらまやしい限りだったぞ。

マンションにいる子持ち奥さんたちとの交流があり
娘と同学年の子がいるとわかって、少し心が春になった。
イケメンRくんに乗り物おもちゃを押してもらい、あずんも姫気分。

男の子もかわいいなあ〜次は男の子がほしいなあ
と言うと、Aさんは
「同性の兄弟のが楽だよー、服も何もかもねえ」
親からしたらそうだ。‥子供にとってもそうかも。
特に大きくなってから、色んな意味で同性の方が都合がいいかも。

More
[PR]

by taging | 2009-04-08 23:08