<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かっふんだ

花粉が多く飛ぶ地域に越してきて、今年は目のかゆみが出るハメに。
例年ハナが出るくせに『あたしゃ認めないよ』と花粉症を拒否してきたが
とうとうアレルギー科を受診してしまった。

花粉は髪の毛に多くまとわりつくらしい。
家の中に入る時は、ひとまず服や毛についた花粉を払ってから入ることに。
でも取りきれるわけがない。嗚呼、面倒だなあ、花粉症って。

布団もロクに干せない、洗濯物も家の中。
しかし逆手にとったら、日の出や天気関係なく洗濯ができるのだ。
もうひとつの利点は、マスクするのでスッピンOK、楽チンってとこかな。
出掛ける時はこのマスクして、帽子を被り、マフラーして、コートを羽織る。
ゴーグルは、さすがにしない。そんなに酷くないし、帰ってから目薬で。

More...読む
[PR]

by taging | 2009-02-28 22:00 | 装飾

をい店長

以前デ○ーズで昼食を摂ろうとしたときの話。

駅から西のガス○は、ご多分に洩れずコスト削減のせいか
見るからに従業員が少なくて待たされるし、
いっぱいいっぱいなので接客態度も苦い。廻ってないのだ。

東のデニー○は、昨年だが一度入ったことのある店で
対応も特に突出して悪くなく、気軽に利用できた。できると思っていた。
だってファミリーのレスタウラントですもの。

13時半、少し混んでいたが満卓ではない。
ダンナがあーたんを乗せたベビーカーを押して入店。
入口正面レジに現れたは、札束を持った黒服。胸には"店長"バッヂ。
わたしたちに反応なし。いや、チラ見のみ。
しばし待つ。数分。

More...読む
[PR]

by taging | 2009-02-21 12:12 | 言わせてよ

いのちの値段?

e0067502_1219293.gifやっと生命保険の見直しをした。
ダンナが死んだ時の保障・死ななかった場合の積立‥
夫婦二人それぞれの入院保険とガン保険。

家計を考えるとこれ以上出せないよなあ、のギリギリ。
さて、健康で老後を迎えられるかどうか。
ダンナが20代のうちに急いで健康診断!

あーたん以下、これから生まれてくる子たちがハタチになるまで
わりと頑丈なダンナが死んでしまう確率はそんなに高くはないが
なんかあった時に家計は超たいへんなことになる。

家のローンは、ダンナが死亡した時点でなくなる。これはデカい。
でもって、国からの遺族年金が月12万入るらしい(厚生年金加入の為)。
月々の生活保障額は、これを差し引いてザックリ決めた。

More...読む
[PR]

by taging | 2009-02-15 12:22 | 小噺

休日診療 〜夜間の部〜

e0067502_12565292.gif前編より

少し遅くなったけど夕食の準備をし、食事。
あーたんのことで忘れかけていたが
すでにTUGの食欲は皆無になっていた。

あーたんは、少し食べてくれた。
「おかーさん、もう食べないの?」
『気持ちわりいよ』ちなみにザ・パンチのブログ

More...以下記録つづき
[PR]

by taging | 2009-02-06 15:23 | 多疑争論

休日診療 〜小児の部〜

e0067502_12565292.gif胃腸炎
流行ってるから
気ぃつけなはれや!


ちなみにWエンジンのブログ

More...以下記録、食事中のかた失礼
[PR]

by taging | 2009-02-05 12:59 | 「保育がねえな」「イクジだろ」