<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

曖昧me mine

最近記憶が曖昧だ。といってもくだらない事で
例えばオヤジの部屋で見ていた"特攻野郎Aチーム"の
一番ゴツい人の名前が思い出せない、とか

例えば高校時代、後々TUGGYの親友となるKちゃんに告白して玉砕した
カルチャーミュージック同好会の先輩マスイ○○シの"マス"は
増える、だったか利益の益だったか思い出せない、という類のモノで。

記憶力に関していえばわりと達者な方だと思っていたが
妊娠してからは、とんと頭の引出しは開かなくなった。
妊娠8ヶ月時の当ブロク記事によると

More...つづき
[PR]

by taging | 2009-01-27 21:26 | 小噺

パジャマでオ・バ・マ

e0067502_14374092.jpgCHANGE するだろうか、この世界。
期待しすぎない方がよい。
過度の期待はまたも大不況に通じる。
なんにせよ初の黒人大統領誕生。おめでとうございます。
つーか、まだ就任してなかったんだ‥‥長い準備期間だ。

10数年前になるが、友人が米国へ留学していた頃
レストランの席につくと、隣の婦人が
「黄色い人間と一緒に食事したくないわ」
と言い放って家族全員立ち上がったそうだ。
彼女は「(その店に)入れただけマシだったかもね」と笑っていたが。

黄色人種は、ときに黒人よりも酷い差別を受ける。

More...つづき
[PR]

by taging | 2009-01-21 15:08 | 多疑争論

モチ背負って歩け

e0067502_1464058.gif定番おせち、どのくらい食べましたか? | Excite エキサイト
11日に鏡開くのを失念し
今朝(14日)開いた。
あっという間にひび割れた。
そうして、さっき‥
e0067502_1344785.jpg
あーたんのポリオワクチン接種日ということを思い出し
バスの時刻表を開いたら、あっという間に行く気消滅。
今日はそういう日だ。

なんせ、摂取時刻に間に合わせるためには
受付開始時間の2時間前に会場へ到着せねばならない。
日に4回の循環、ヲラこんな村イヤだ。誰か車買ってけろ。

More...つづき
[PR]

by taging | 2009-01-12 14:25 | 開運

振り向くなよ 振り向くなよ

e0067502_12361649.jpg←超笑顔でじーじを避けてハイハイするあーたん。
こんなに気を引いてるのに‥
あんなに世話になってるのに‥

年始はダンナの実家へ。
箱根駅伝をじっくり見たのは初めてだった。
なんせ陸上競技を見ることがあまり好きではないので‥

TVのチャンネル権はない。しゃーない‥
と思って見始めたのだが、義父の解説がフィットした。
‥ちょっとオモロいかも、このドラマ 的な。

More...読む
[PR]

by taging | 2009-01-05 13:18 | 蹴球&競技

恭賀新春

e0067502_1632097.jpg2008年は変化に富んだ歳でした。
幸せ最高値は刻一刻と更新されております。

皆様は如何でしたか?

2009年も何卒よろしくお願い申し上げます。
TUGGY
[PR]

by taging | 2009-01-01 00:09 | 開運