<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨上がりの夕空に

e0067502_21591034.jpg←ゲ、た、立ってる‥‥‥

iMac白たんの不調、義弟の結婚式、大学病院への通院etc...
いろいろ忙しい7月でありました。
おかーたん疲れちゃったのよねえ、
だからさあ‥早すぎるたっちは‥勘弁すぉ。。

もう大人ベッドで一緒に眠れなくなりました。
ある朝、おかーたんを乗り越えて、顔から落ちてギャン泣き。
床に布団敷いて寝るようになったのに、
今朝もおかーたんが寝ている間に、いつの間にかたっちして
疲れて倒れて後頭部を打ってギャン泣き。。

おバカさんにならないかしら。。。

More...more読む!
[PR]

by taging | 2008-07-31 00:01 | 小噺

起きたときもそばにいて

なんで子どもは寝言が多いの? | Excite

たぶん暑くなってきたのが原因で、多くなったと感じる。
早朝「フィヒ フィヒ ‥‥おぐら」と発するムスメ。
えなんで!?とくダネ!?
【子どもを持つ親は、たいてい「うちの子、寝言がひどくて」と言うし、私の子どもの頃もひどかったらしい。
姉は子どもの頃、突然、目を閉じたまま大きな声でハッキリと「う○こ落ちてくる!」と叫び、一家を騒然とさせたことがあった。
自分の娘(小2)なども、先日、深夜に唐突に目を閉じたまま
ハイハイをしながら「エッチラオッチラ」と言うので、何かの冗談かと思ったほど。】
↑この記事、ウケた。
うちの娘、あーたんはまだハッキリ喋れないので
『え?オグラって言った?』くらいしか寝言を楽しめない。が

More...more読む!
[PR]

by taging | 2008-07-09 14:50 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

マザーの階段のぼる

e0067502_10183536.jpg「ニンプ」という愉快でフシギな多重人格? Excite エキサイト

人生で最ものんびりした、最初の妊婦生活だった。
こんな時期、もうあとン10年はやってこないだろう。
脳みそプルンになって、ほわーんと過ごした約半年。

1階でエレベータに乗り、ずっと"1"を押している事に気づかず
エレベータが壊れて上がらなくなったのだと思い込んだほど
TUGGYの脳は妊婦モードになっていったのです。
「アレがアレで‥」

まさに子育て睡眠不足の今、ゆっくり眠れていたことが懐かしい。
だけど、今の方が楽しいな。忙しいけど、しんどいけど。

More...more読む!
[PR]

by taging | 2008-07-03 11:06 | 産ませてよ