<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生後3週間でX'mas

e0067502_1861350.jpg067.gifメリークリスマス
まだわかんないだろうけど
0歳の宝物と乾杯

TUGGYが育った家は、イベント事をあまりやらない‥というか
4人目の子供のTUGGYがいるころには
そんなことイチイチやってられないという状況だったので
自分の子には時期毎のイベントを楽しませてやりたい、と
子供の頃から考えていた(7日目の命名式を忘れてたけど)。

その時がきた。一番最初の、クリスマス。
正月と初詣とお宮参りが重なる‥初おじいちゃんおばあちゃんちも。
忙しいなあ、その後すぐ初節句、100日のお食い初め。
冬生まれの性か‥どか〜んと一気にお祝いしてあげよう。
それも長女だけで終わっちゃうかなあ?

More
[PR]

by taging | 2007-12-25 18:40 | 文化

年の瀬の布試し

e0067502_19172789.jpg宝くじはどのくらい当たらないのか | Excite エキサイト

妊娠中はバクチに強くなるといった迷信を信じ
臨月ギリで発売された年末ジャンボを購入。
10枚連番、みずほ銀行の横のおばちゃんから。

出産後、はるばる見舞いにきてくれた義父が
お祝いプラス、連番10枚3セットをくれた。
「当たったらこの祝い金返して(笑)」ええ、ええ、そりゃあもう

ちなみ結婚の翌日、夫婦でパチンコを打つと
ご先祖様からのご祝儀か、出るわ出るわ。
妊娠5ヶ月、安定期ではあったがその日が打ち納めとなった。
嗚呼ありがたやありがたや。
それにしても胎児はまことに迷惑なんだろうなあ‥あの騒音。。。

More...読む
[PR]

by taging | 2007-12-19 20:19 | 開運

1週間

e0067502_19561740.jpg←いつもはお目メぱっちりなんですが‥
ちょうどよく"フキゲン"ぽく写ってくれたのでUP。
最初は旦那似かと思ったのですが、TUGGYに似てきました。

自分の子供って‥想像以上に愛おしく可愛いのに
なんでこういうことになるんだろう。
Excite エキサイト : 社会ニュース <保護責任者遺棄致死>2カ月の次女死亡、両親逮捕…福島
Excite エキサイト : 社会ニュース <死体遺棄>佐賀駅ロッカーに乳児 容疑の23歳女逮捕

More...読む
[PR]

by taging | 2007-12-10 20:02 | 「保育がねえな」「イクジだろ」

ライブ書き込み 分娩編~アウェイ?

e0067502_14215797.jpg

皆様、あたたかいご支援本当にありがとうございました

陣痛の陣は尋常じゃない、の尋に変えた方がいいのでは‥てなくらい悶えました。
定期的な陣痛から24時間
体力を消耗し、何度『痛い!』と叫んだことか‥
旦那「堪えないで、息吐くんだよ」
TUG『無理!!』
夫の支えは大きかった。


最後の方の自分を引きで眺めたら、
のたうちまわるショートヘア版の貞子がそこにいたでしょう。
もう出したくて勝手にイキむTUGも壮絶です。

やっと分娩台に乗せてくれたのが1時。
「すぐには産まれないよ?」
出る、と訴えたTUGに部屋で看護士さんは言いました。
しかし、その時点で子宮口全開。
「頭見えてるよ~」それみろ!

やっと出せる‥イキみは任せろ
「はいどうも」院長がやってきていよいよ取り出し。すみません、分娩室ライブ撮影はさすがに無理でした
12月3日午前1:35
48cm3000gちょいの女児がぬる~んと出てきました。
こんなスッキリ感は久しぶり‥
うん、自分超頑張った。
取り急ぎお礼とレポでした
[PR]

by taging | 2007-12-03 14:21 | 産ませてよ

ライブ書き込み 陣痛戦〜ホーム

-12/2 06:00書き込み-
いっでーーーーーーーーーーーーーーーーーーぇぇ


-12/1 20:00書き込み-
電話口の助産婦さんは
「週もいってるし、破水が先に来るかもだから水出てきたら来てね」
この際、破水しちまえって思っちゃう

-12/1 15:00書き込み-
失礼、前駆陣痛だったみたい。まだまだ

-12/1 04:00書き込み-
キタ━(゜∀゜)?
これって陣痛なのか‥?今までの微弱な生理痛よりは痛い。
そして旦那のイビキで眠れない。

More...朝は
[PR]

by taging | 2007-12-01 04:00 | 産ませてよ