<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よく遊び、よく学び、よく洗え

e0067502_18495885.jpg最近のチャペルは電光の十字架を掲げているのか。パトランプ?

散歩の歩数を稼ぐため、ATMのある駅まで遠回りして
小学校の周りを怪しくないように徘徊した。
夕方になると既に公園や校庭には子供たちの姿はなく
すぐ脇の学童クラブだけが明るかった。
暗くなっても公園で遊んでいた時代は終わったのだ。

パトロールで街の盲点つぶす 加古川・女児刺殺
【加古川市別府町新野辺で市立別府小学校二年の鵜瀬柚希さん(7)が殺害された事件は、30日で発生から二週間となる。地元町内会は事件翌日から毎晩、犯行があった午後6時に時間を前倒しして防犯パトロールを続ける。「子どもが安心して遊べる町を取り戻したい」
「町の雰囲気が一変した」。樋口忠司さん(62)はつぶやく。「集団登下校以外の時間帯、子どもたちの姿を見なくなった。事件前は空き地や公園でよく遊んでいたのに。人に会っても話題は事件のことばかり」】
加古川市女児殺害事件は未だ容疑者逮捕の報道はされていない。
報道自体、頻度が少なくなりつつある。
自宅前での殺傷‥どうやって護れというのだ

more...昔話的
[PR]

by taging | 2007-10-31 20:12 | 防犯

どうなる多事争論

筑紫氏後任に共同通信社前編集局長

完全におかえり、とは言えていない。
つけ毛を乗せて久しぶりに登場した筑紫さんは
顔色の良いがん患者、変わらぬロマンス・グレーだった。

筑紫氏はたまに鳥越俊太郎氏と間違えられるらしいが
鳥越さんも、メディアに出てはいるが依然、直腸がんの療養中だ。
ほぼ日刊イトイ新聞で以前連載していた"あのくさ こればい!"
TVコメンテータ復帰の知らせと同時に、
体はほぼ回復したが、頭がどうもついていってないように思える、と述べていた。

More...独りごち的
[PR]

by taging | 2007-10-24 21:14 | 多疑争論

エジプト戦【ホーム】

e0067502_19173877.gif<サッカー>日本代表、4—1でエジプトに快勝

大久保、キレてましたね。
ディフェンスでもいい動きを見せてくれました。
ただなぜか、ちょっとつまらなくなって
後半はチャンネルを変えてしまいました。
なんでだろう。。
【代表初得点への思いを試合前に聞かれた際、大久保嘉は「積極的にですね。どんどんシュートを打てばいいんじゃないかと思う」と話していた。「オシムジャパン」招集2度目の大久保嘉が指揮官を振り向かせるには、点を取ってアピールするしかない。FWとして、代表のユニホームに身を包む者として結果を出したいという熱い思いは、静かな口調からも伝わった。セ大阪時代の思い出の地、長居での活躍も偶然ではないだろう。】
酒がないからか? ‥呑みて‥‥(  ̄O ̄)=3 プハァー
あと半年くらいは我慢。。。
酒呑場から大豆
[PR]

by taging | 2007-10-17 23:09 | 蹴球&競技

逆子と睡眠と回転

e0067502_1542311.jpg「眠りのコンシェルジュ」が安眠を保証する高級ホテル ニューヨーク

先入観、N.Y.ってそこら中うるさそうだもんね。
ホテルの名前からしてリラックス効果がありそう。
ちなみ、TUGGYは植物を枯らしてしまうタチだ。
【ニューヨークのミッドタウンにあるホテル「ザ・ベンジャミン」は、顧客の安眠を保証するために「眠りのコンシェルジュ」の役職を設けている。
このホテルが「眠りのコンシェルジュ」の役職を用意したのは数年前のこと。このホテルのために特別に製造されたマットレスを提供したり、何十種類もの枕を用意したりと、大真面目に使命に取り組んでいる。スピーカーやiPodの差し込み口が組み込まれている枕などもある。】
うーん、泊まってみたい。というか、住んでみたい。
いや、コンシェルジュに会いたい。

More..
[PR]

by taging | 2007-10-10 22:37 | 産ませてよ