<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

美空ひばりに見る防災と防犯

e0067502_23111832.jpg秋の祭。オールスター感謝祭、
なるほど・ザ・秋の祭典スペシャル、
文化祭、体育祭、近所の神社でも。

祭をなかなか見られなくなった。
子供の頃は市と商店街の大きな祭が
5年に一度開催され、町単位で管理される
山車があちこちいくつも引かれた。
江戸前の大人が周りに多かったようだ。

そりゃあお祭り騒ぎが大好きで。
わたしのとなりのおじさんは 神田の生まれでチャキチャキ江戸っ子
お祭り騒ぎが大好きで ねじり鉢巻 揃いの浴衣


More...more読む!
[PR]

by taging | 2006-09-30 22:48 | 防災

プリンタの暗号

e0067502_9225436.gif山田優&蒼井優&夏帆の美人三姉妹!…キヤノン新CM

断然、蒼井優ちゃんですね!
どうも、TUGGYです。
ご無沙汰しております。

次々登場する娘さんたちについていけない。夏帆て誰?
次々登場する携帯機能についていけない。赤外線はコタツでしょ?
次々登場するプリンタ、今度のエプソンはTV画面の印刷やて。

more...もっと読む
[PR]

by taging | 2006-09-27 05:20 | なんかの機械

単なる長月の早朝、空に長い月

e0067502_1865450.jpg5時、眠れぬままベランダへ出たら
あまりにも雲が綺麗だったので外へ出た。
湿気を含みつつも、空気は鮮明。

台風13号どこへやら、
九州の方に申し訳ないと思いつつ
空を眺めながら早朝の公園へ向った。

More...独りごち的
[PR]

by taging | 2006-09-19 06:40 | 小噺

早すぎる結果

午前1時ジャスト。舞い込んできました長電話。
驚いたけど、嬉しくもあり。途中トイレにも入りながら。
ちょうど夕方にその人へ久々にPCメールを送っていたのだが
読んではいない様子。これもシンクロニシティだろうか?
事後発覚、2006年9月18日、ある占いで
思いがけない便りが舞い込んできそうです。そうした便りに驚かされることもあるでしょうが、幸運を呼ぶことになりそうです。
そ、そうだったのか‥でも早すぎるねぇ、
その日が始まって1時間後に!まあ、いいか。信じてみよ
でも‥また自分だけが憶えているのかな。。。

【キーワード】
[PR]

by taging | 2006-09-18 05:09 | 開運

17歳以下の日本代表

e0067502_19173877.gif日本、北朝鮮下し優勝 U−17アジア選手権
ダイジェストを見たが、面白かった。
サッカー好きでない方も、見てみて!
【サッカーのU−17アジア選手権最終日は17日、当地で行われ、決勝で日本は延長の末4−2で北朝鮮に逆転勝ちし、94年大会以来2度目の優勝を果たした。北朝鮮は前回に続き準優勝。
 日本は2-2で迎えた延長後半8分、河野(東京Vユース)が勝ち越し点を決め、ダメ押し点も奪った。前半に2点を失う苦しい展開だったが、後半に柿谷(C大阪)と端戸(横浜Mユース)のゴールで追いついた。
 今大会の上位4チームには来年8、9月のU−17(17歳以下)W杯(韓国)の出場権が与えられ、日本は既に3大会ぶり4度目の出場を決めている。】
いいぞ!河野

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2006-09-17 23:01 | 蹴球&競技

HappyBirthMonth防防T!

某コメンターに知らせていただいた(笑)のですが、実は
9月6日で、当ブログ"防災と防犯とTシャツ"が1歳になってました。
ここまで続けてこられたのも、ひとえに皆様‥ゆーなれば
よく来ていただいておりますブロガー、コメンター、shopのお客さま、
通りすがり、通りすぎ、通りっぱなしの方々のおかげです。

いやはや、こんなに書いちゃうとは自身も思っても視ず
読み返してみると、なかなか面白れえじゃねえかとe0067502_0331922.jpg
自画自賛するようなものと
あー、これパクリだろ、あんときの
というようなものまで愛おしく感じます。

More...dear
[PR]

by taging | 2006-09-16 01:38

パンが食べられないならケーキを食べればいいじゃない

生い立ちは変えられない。
抗ったところで何がどう変わることではない。
晴天の下ゴミ捨ての後、朝からこんなことを考えている。

「ベルばら」でフランス語を学んでみる
マンガで外国語を勉強するってのはいい方法かもしれない。
この前ドラえもん1巻を貪り読む外国人女性をカフェでチラ見したが
そういえばTUGもクレヨンしんちゃんの英語版を持っている。
「おかえりー」「ただいま、でしょ!」くらいは読めたが‥
【(刊行書内で)いちばん人気があるセリフは予想通り!?「もんくがあったら いつでもベルサイユへいらっしゃい!」で、これは刊行前から「入ってる?」と念を押された名ゼリフだとか。
ジェローデルの「あなたはバラの花びらをたべるのですか?」
アントワネットが呟く「わたしは……フランス王太子妃!!!」】


more...もっと読む
[PR]

by taging | 2006-09-15 23:58 | 多疑争論

母を引率、鈴廣蒲鉾〜後半

e0067502_2222770.jpg「ねえ、もうお腹空いたよ」
実家のネコに揺り起こされ‥ん?
なんだ母さんか。

母は早くに起き、ひと風呂浴びて
ワイドショー情報を仕入れていた。
バイキングは和食チョイス。
旅先だと朝食を摂る気になる。納豆には海苔を巻いて食す。
「関西人、納豆を食べない」というのは俗説か
【納豆は暖めると匂いがきつくなるため、苦手な人は冷たくして食べると食べやすくなる。
さらにお酢や大根おろしを入れると、匂いや粘りが少なくなるので、苦手な人はぜひチャレンジを。】
小学生の頃、毎週日曜の朝は納豆だった。
今は、週3のペースで夕食に上る。
経済的、手軽、栄養アリ。海苔巻いてみて!

More...作りたくなります。続き
[PR]

by taging | 2006-09-14 23:20 | 自己

母を引率、箱根温泉〜前半

e0067502_17283834.jpg昨年から何度も頓挫した
母との一泊旅行。
ようやく実行できた。
案の定
会話ままならず。

箱根は3.4回目だが
これほどまでも
"箱根フリーパス"を
有効活用した旅はない。
移動しすぎ。

エキサイト期間限定! 箱根の「カレー風呂」に入ってきた
むーん、ユネッサンの方がよかったなあ〜

More...親族営業
[PR]

by taging | 2006-09-11 23:39 | 自己

論議ヌスの倉

e0067502_11531183.jpg 新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作

どこかで、ある教授が仰っていたのだが
 「ボクはここにいていいんだ」
  というセリフをシンジに言わせるために
  庵野さんは数々の使途を用意した。
と言っても過言ではない気もする。
【日刊スポーツ
社会現象にもなった90年代を代表するアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の新作映画が10年ぶりに製作されることが8日、分かった。「エヴァンゲリオン 新劇場版 前編」(07年7月公開)「-中編」(08年1月公開)「-後編+完結編」(08年6月公開)の全4部作。

More...発信!
[PR]

by taging | 2006-09-09 13:22 | 文化