<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エンドレスサマーヌード

e0067502_02778.jpgなーつのオーワーリ
夏の終わりには
ただ貴方に逢いたくなるの

森山直太朗くんチックに唄ってみてください
夏の追憶、蘇りますから。
ただし、似てないと苦みだけがこみ上げます。

夕方になるともう、肌を触る風は生温さがなく
アスファルトのうだるさを疎んじていたのに
それもまた儚いものと後ろ髪を引かれますか?

More...more読む
[PR]

by taging | 2006-08-31 23:58 | 小噺

高架下の楽ガキ

千畳敷、落書きだらけ 罰金取れず、修復は高額
バカが減らん。
【名前、ハートマーク、相合い傘…。和歌山県白浜町の景勝地・千畳敷で、岩を削る落書きが後を絶たない。中には工具まで使う悪質な者も。同町は「修復には費用がかかる。パトロールを強化しているが、条例を適用して罰金を取るのは難しい」と頭を抱えている。
 白浜の千畳敷は太平洋に面してスロープ状に広がる約4ヘクタールの岩畳。軟らかい砂岩でできているため、小石でも簡単に削ることができる。千畳敷と呼ばれる海岸は全国各地にあるが、「岩が硬く簡単に削ることはできない」という青森県深浦町のように同様の被害はほとんどないという。
 白浜町によると、落書きは戦前からあったが、1950年代に新婚旅行のメッカとなると同時に急増。傷は自然風化で少しずつ消えるが、新たにどんどん書き加えられるため落書きだらけの姿は続いている】
「ここに来た証拠ね」
『20年後のボクらも変わってなければいいね』
「ずっといっしょね」

More...アホか
[PR]

by taging | 2006-08-30 15:00 | 多疑争論

どすこい逮捕記

<わいせつ男>力士2人が協力 お手柄現行犯逮捕 東京

あそこらへんはお相撲さんが多いのだ
【東京都江東区の都営地下鉄森下駅の通路で25日夜、女性に無理やりキスした男が、力士2人の協力で、警視庁深川署に強制わいせつ容疑で現行犯逮捕された。調べでは、男は25日午後9時40分ごろ、帰宅途中の女性(27)の両肩をつかんで地下通路の壁に押し付けた。助けを求める声を聞いた専門学校生(28)が飯島容疑者を取り押さえ、近くを歩いていた大相撲大嶽(おおたけ)部屋序二段の甲神鵬(こうしんほう)さん(23)=本名・横木明彦=と福田さん(18)=同・福田龍憲=が押さえつけている間に110番通報した。甲神鵬さんが容疑者の首を捕まえ、福田さんが羽交い絞めにした。この間約20分。「(容疑者は)自分より背が高く、力もあったので、いつになったら警察が来るのかと気ばかり焦った」と甲神鵬さんは話す。
 甲神鵬さんは178cm、116kgで、部屋では幕内・露鵬関の付け人も務める。福田さんは173センチ、130kg。】
専門学生もお手柄。わいせつ犯のニュースが減らぬ中で
こういうニュースを見るとホッとする。
各街に二人のような力士がいる相撲部屋を作ってしまえたらな。

More...more読む!
[PR]

by taging | 2006-08-27 01:55 | 防犯

すぃmap

e0067502_232524.gif市町村の6割「未作成」 災害予測地図、支援が必要

先ほどまた家の中で
カビを発見してしまいました‥
本日のカビは、in おしょーゆ差し。
ノリ巻いて米を食す、
そんな小さな幸せがほしかっただけ。
だのに〜なーぜー 何かが浮いてーいーるー?
君は増えるのか、そんなにしてまで。
【相次ぐ台風や豪雨災害への対策が求められる中、日本損害保険協会などのアンケートに回答した全国の市町村の約6割が、住民避難の指針となる洪水や土砂災害のハザードマップ(災害予測地図)を作っていないことが22日、分かった。】
分かったのか。分かっちゃったのね。
保険会社はリスク計算せなならんけんね。
調べりゃわかることやけん、自治体もそうウソ書かいなかやろ。

More...more読む!
[PR]

by taging | 2006-08-23 00:40 | 防災

下町サマバケ3〜婆さま's原宿の回

あづい‥そんな中も、エアコンをつけずにいるTUGGY。
今年は家にいないことが多いので、あちこちでカビ発見‥T-T
オープンな本棚なのに?こんなにステキなコースターなのに?
ヤバい、こいつぁ本格的にヤバい。ドライ○ットだって追いつかない。
あづい‥やっぱドライつけた方がいいんかな。。
e0067502_2349250.jpg
→前回からの続き

アメ横入るとずっと居ちゃうんだよなあ〜。
今日もザワザワと雑多なものが売られている。
しかし、なんかグっとくるTシャツがなかった。
んー、残念。廻る路地を間違えたかな。
空いてるテナントもあったな‥ そこで

More...歴史的
[PR]

by taging | 2006-08-20 23:28 | Tシャツ

下町サマバケ2〜風俗と震災の回

→前回からの続き

公園内にある国立西洋美術館に入ってみた。
地下のトイレに行ったら女性トイレからおっさんが足早に出てきた。
TUGGYの直前に入った女性係員がすぐさま折り返し、
インカムで「了解」と連絡を取っていた。女性客はチラホラいた。
‥痴漢か?はたまた‥間違いか?

免震技術の展示に半ガッカリし西郷どんを拝んでから不忍池に出た。
海‥今年も行けそうにないな。池で我慢しよう。
「お盆後の海はクラゲが出る」は本当か
ちなみに、いつ海に行ってもクラゲには刺されるTUGGY。
なんでこんなにビリビリと‥惚れられとんのか?
諸星あたるの気持ちがわからんでもない。byうる星やつら

鬱蒼と‥

More...歴史的
[PR]

by taging | 2006-08-18 00:51 | 防災

下町サマバケ1〜ルーブルの回

e0067502_1743476.jpg今年の東京盆は‥落雷だの停電だの参拝→放火だの、盆だってのに目まぐるしいものだった。
そんな中をすり抜け、下町巡りを。

まずは上野、芸大美術館で展示されている
LOUVRELOUVRE。下町、関係ないけど‥
オルセーもいいょで書いた通り、パリに行ったのにも関わらず
ルーブル美術館を外してしまった過去を持つので
8月20日までにどうしても行きたかった。

お盆で空いているかと思いきや、なんのなんの人がいっぱい。
動物園を横目に芸大まで辿り着くと猛暑の中‥蛇状に並ぶ人間たち‥
これしきのことでライフカードが出る。。どーする?オレ!?
‥日陰を作るためかテント張ってあるし、せっかくだし
30分待ちのアトラクションだけど並んでみた。

More...歴史的
[PR]

by taging | 2006-08-17 20:41 | 文化

ライブ書き込み イエメン戦〜ホーム

e0067502_19173877.gifジーコジャパンからまだ、
復活しきれてないのだが
この公式戦をチェックせずにいられん。
燃え尽きたTUGGYでも
炭火で使えるようにしてくれる?

中澤の回でも書いたように
田中マルクスくんが入ったか。
オシム語録「常に勝つチームを作ること」
「水‥つまりアイデアを運んでくる選手がいるチームが良いチームだ」

【スタメン】
川口 坪井 加持 駒野 闘莉王
遠藤 阿部 啓太 三都主 巻 達也

More...オシムJ
[PR]

by taging | 2006-08-16 19:24 | 蹴球&競技

銀座線サンダーボルト

e0067502_0522712.gif<東京メトロ>線路から煙 一時運転見合わせ 赤坂見附駅
【19日午前8時5分ごろ、東京都港区の東京メトロ赤坂見附駅で、丸の内線の線路から煙が上がっているのを乗務員が見つけた。丸の内線と銀座線の運転をいったん見合わせたが、同日午前9時までに復旧した。】
銀座線終電何時?さして問題じゃないか。。。

<JR山手線>上野駅近くに落雷 全線で運転見合わせ
【12日午後2時半ごろ、東京都台東区上野のJR山手線上野駅近くに落雷があり、同線は全線で運転を見合わせた。JR東日本によると、落雷時、送電線に規定以上の電流が流れたため、点検が必要だという。同日夕の復旧を目指している。警視庁上野署によると、人的な被害はないという。】
落雷による直接的な被害者がなくよかったが
山手線が3時間以上も不通になったら大混乱だったろう。
土曜でビジネスにどのくらい影響があるのか、だが。。。

More
[PR]

by taging | 2006-08-13 01:50 | 防災

ヤムレット

元教え子に強姦未遂で起訴 和歌山の元小学校教諭

絶対に許してはならない。
うつ病を理由に?ふざけるんじゃないよ。
退職すりゃいいってもんじゃないんだよ。
【教え子で当時中学1年だった女子生徒(12)に乱暴しようとしたとして、和歌山地検が強姦(ごうかん)未遂の罪で和歌山県橋本市の元小学校教諭色谷純一被告(49)を起訴していたことが10日、分かった。色谷被告は9日に和歌山地裁で開かれた初公判で、起訴事実を認めた。
 県警の調べなどによると、色谷被告は03年11月27日夜、女子生徒の自宅で、家族が外出中に、生徒を乱暴しようとしたとされる。
 色谷被告は、以前から生徒の家族から相談を受けて、生徒の自宅で勉強を教えるなどしていたという。
 県教育委員会によると、色谷被告は昨年6月、うつ病を理由に病気休暇を取り、今年3月末で依願退職した。家族からの被害届を受け、県警が今年に入ってから捜査していた。】
家族が信用して相談し、安心して家で二人にさせたのだろう。
49だの29だの関係ない。冗談じゃない。
されどなんてアホなオッサンなのだ。

more...もっと読む!
[PR]

by taging | 2006-08-11 01:22 | 防犯