<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の事故

e0067502_22401918.gif小2女児吸い込まれ死亡 埼玉プールの吸水口

またも痛ましい事故の事実。
ただでさえ子供は、プール循環の吸込口や
噴出口付近に近づきたくなるのだ。
【31日午後1時50分ごろ、埼玉県ふじみ野市大井武蔵野、市営ふじみ野市大井プールで、所沢市立小手指小学校2年の戸丸瑛梨香さん(7)が流水プールの吸水口に吸い込まれた。瑛梨香さんは約4時間後に吸水口から約5m奥の吸水管内で見つかり、病院へ搬送されたが死亡した。
 吸水口はプールの流れを作るため壁面にあり、ボルトで固定されていた格子状のアルミ製ふた(約60cm四方)2枚のうち1枚が外れ、すき間から吸い込まれたという。
 監視員が事故の直前、ふたが外れていることに気付き、吸水口に近づかないよう注意を呼び掛けていた。県警は業務上過失致死の疑いで捜査、管理や運営に問題なかったか関係者から事情を聴いている。】
外れた蓋の前に立つのは大人でも危ないと感じられる。
水の循環を停止するべきだった。

More...more読む
[PR]

by taging | 2006-07-31 22:54 | 防災

下北poverty

竹中直人「下北沢が体の一部に…」

今クールのテレビドラマでも下北沢が舞台の役者物語が。
チラ見した。上戸あやちゃんカワイイなあ〜と思いつつ
んな短期間であの劇場はとれねえだろ‥とチャチャ入れたくもなり‥
【竹中直人(50)がDJにふんした映画「男はソレを我慢できない」(信藤三雄監督)が29日、初日を迎え、竹中、鈴木京香(38)小池栄子(25)が東京・渋谷のシネ・アミューズで舞台あいさつを行った。東京・下北沢が舞台。竹中は「下北沢が体の一部になった気がして。仕事帰りに一杯飲まないと、という感じになってしまいました」。下北沢出身の小池は「小学校の同級生のお母さんに会ったり、本当に居心地が良かった。京香さんにハゲのかつらをかぶせたら、ノリノリで楽しんでくれました」と撮影を振り返った。】
観に行きたい!一緒に呑みたい!

more...最近、昔話になってるなあ...読む?
[PR]

by taging | 2006-07-30 12:31 | 文化

夜中に見てはいけません

e0067502_05136.gif経験バトン。

んも〜‥‥最近この手のにやられてるなあ‥
見た人!やってくださいよ!

□■ルール■□

見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!


経験したことあるものには○、無いものには×をつける

More...誰でも一度だけ するのよ
[PR]

by taging | 2006-07-27 01:18 | 自己

まさに努力の人 中澤佑二

中沢代表引退へ 現役は続行

昨日からチラホラとニュースを小耳に挟みつつ
耐えてはみたものの、書かずにはいられぬ。
あのボディが日本代表からなくなるとは‥
【W杯ドイツ大会で、日本の守備の柱として活躍した横浜のDF中沢佑二(28)が、日本代表を引退する意向を固めていることが25日、分かった。関係者によると、中沢は現役は続行するものの、すでに代表引退の意向を日本サッカー協会の田嶋幸三技術委員長(48)に伝えた。協会側は慰留を続けているが、中沢の意志は固く、新生オシムジャパンでプレーすることなく代表のユニホームを脱ぐ可能性が高くなった。】
TUGGYだってオシム。
中澤にとって2006年のW杯は最初で最後のものとなった。
いずれにせよ彼相当のDFが必要となる。

More...more中澤!
[PR]

by taging | 2006-07-26 18:28 | 蹴球&競技

歯と歯茎のスキマの音楽

e0067502_125662.gifしばらく更新しないうちに
世の中であらゆる災害のニュースが‥
気にかけてはいたのですが
自己管理もままならず。申し訳ありません。
そんな自分に開運を。

毎日の歯磨きで幸せをゲット!
TUGGYは歯間ブラシが手放せない。歯並びイマイチやけんね。
夕べ奥歯辺りをグリグリするとあっちゅー間に流血した。
知らぬ間に腫れていたのさ。。
知らぬ間に晴れてほしいのさ。

More...読んでくださいまし
[PR]

by taging | 2006-07-23 14:05 | 開運

今年も水害‥

九州南部で記録的豪雨 4人死亡、1人不明
大雨災害死者13人に 長野・岡谷で1遺体発見

川の堤防が決壊し流されたかた、土砂崩れに巻き込まれたかた
ご冥福をお祈り申し上げます。
【気象庁は「熊本、宮崎、鹿児島各県では重大な災害が発生する危険性が高まっている」として、土砂災害や河川の増水などに厳重な警戒を呼び掛けた。
 鹿児島県の阿久根で、22日夕までの24時間降水量が540ミリを超えるなど、鹿児島県の5地点、熊本県の4地点、宮崎県の1地点でそれぞれ24時間雨量としては観測史上最多を記録した。】


More...もっと読む
[PR]

by taging | 2006-07-22 22:57 | 防災

すぐやれ馬豚

e0067502_12115063.gifホントはスルーしたかった‥だが
いぬさんも
つきのわさんも
かめなりさんも
やってたの‥‥

お前が見てないわけないだろ、とお叱りを受ける前に
自主的に無言実行するであります。

●見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

More...バトン
[PR]

by taging | 2006-07-17 13:01

上がったり、上がったままだったり、消滅したり

e0067502_13453399.jpg<エレベーター>事故と同じ棟のシ社製の同型機2人閉じ込め

iPodリモコンはとっくに廃棄した。
リモコンなしで短いインナーイヤー型を
つけていたが
とうとうそいつの耳栓部分もどこかへ行った。

合間を縫って新宿のカメラ屋さんに寄ることにした。
エレベータは来やしない。なぜ同時に上がってしまう?
三基もあるのにちったあバランスとれないものか。
そうやって仲のいい3兄弟は2階.3階付近にいる。
やはりエスカレータの方が好きだ。防災にも防犯にも。

こんなこともあるが。エレベータよりは逃げやすい。
女性が一人でエレベータに乗る時は
非常ボタンの付近に立ちませうね。
なんかありそうだったらボタン全部押してそこから出ませうね。
ボタン全部外されそうになる前にね。いや、ホントに。

More...more読む!
[PR]

by taging | 2006-07-16 23:58 | 防災

15日寝て、15日起きている

新型センサーの実験成功、「考える」だけでパソコン操作

考える、だけで防災とか
考える、だけで防犯とか
んなこたぁ‥できるのだろうか?
【四肢麻痺におちいった25歳の男性が、脳に埋め込まれたセンサーによって、ただ頭で「考える」だけで簡単なパソコン操作を行うことに成功した。研究者チームが12日明らかにした。
 今回使用されたのは新型センサーの「BrainGate」。この男性はこのセンサーを通じ、考えるだけでパソコン画面のカーソルを操作したり、電子メールを開いたりすることができるという。また、ロボットアームの操作実験にも成功した。
 マサチューセッツ総合病院のレイ・ホッホバーグ医師はインタビューで、今回の実験はセンサー装置を使用した一連の臨床試験の第一歩目だと述べた。
 この男性の脳の運動を司る部位には小さなシリコンのチップと100個の電極が埋めこまれており、ここから送信された細胞活動の記録をコンピューターが読み取り、指令に転換することで、外部装置を操作することが出来るという。】
001(イワン)ではないか。
↑サイボーグ009の赤ちゃんのことだけど‥
超能力っていうヤツになってしまいませんかね?ギルモア博士

More...mroe読む!
[PR]

by taging | 2006-07-14 01:15 | なんかの機械

ダルマサイン

ジダン問題FIFAが調査 マテ処分も

ジダンの頭突きで終わったW杯。

世風堂も新たな道を目指しているところ。
実は懇意にしていただいている飲食店さんへ
ダルマを置いていただいていたところ
貴重なサインが‥‥嗚呼その場にいたかった‥!

e0067502_1424728.jpg
日本敗退後もお問い合わせの多かった
サッカー応援犬、限定復活!

数に限りがありますので、品切れの際はご容赦下さい。
また、ご注文ボタンを押されたタイミングによっては
品切が反映されていない場合がございます。予めご了承下さいませ。

More...さて、誰のでしょう
[PR]

by taging | 2006-07-13 13:06