<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まなちゃん がんばれ

e0067502_20525569.jpg「余命半年」女児に移植を 両親が募金呼び掛け
まなちゃんを救う会
【重い心臓病で余命約半年とされ、心臓移植以外に助かる方法はないと診断された東京都多摩市の会社員石榑光一さん(38)の長女愛ちゃん(8カ月)を救おうと、両親や友人ら約40人が27日、東京都庁で記者会見した。
 米カリフォルニア州の大学病院で心臓移植手術を受けるには約1億3600万円が必要。両親は「娘に生きるチャンスを」と支援を呼び掛けた。

more...まなちゃんヘルプなの
[PR]

by taging | 2006-02-28 21:02 | 開運

ひっこーし!ひっこーし!

e0067502_1334812.gif<騒音おばさん>「執ようで陰湿」懲役3年を求刑 奈良地裁
さっさとひっこーし!しばーくぞー!
【CDラジカセで大音量の音楽を流し、近所の女性(65)への傷害と暴行の罪に問われた奈良県平群町、無職、河原美代子被告(58)の論告求刑公判が24日、奈良地裁(奥田哲也裁判長)であった。検察側は「長期間、大音量を流した犯行は執ようで陰湿」として、懲役3年を求刑した。判決は4月21日。
 論告で検察側は「女性から騒音被害で民事訴訟を起こされ、嫌がらせをエスカレートさせた。連日連夜の大音量を聞かせるのは、傷害罪の実行行為」と指摘。「同町は騒音の『るつぼ』となり、『騒音おばさんの町』のレッテルを張られた」と社会的影響を述べた。
 弁護側は、大音量を流したことと女性の症状に因果関係はないとして無罪を主張。河原被告は「けんかを継続しようとしている」などと女性を非難する意見を便せん70枚に書いて提出し、一部を読み上げた。

 起訴状などによると、河原被告は02年11月から05年4月の逮捕まで、自宅から大音量の音楽を流し続けた。近所の女性は高血圧、頭痛、睡眠障害、めまいで通院治療を受けた。

なかなかのリズム感覚で布団を叩くおばさんはまだ記憶に新しい。
さっさと引越したくなるわなあ。近所の人はよく我慢できたと思う。
終日爆音を鳴らされては、自分なら目眩では済まなくなる。

このおばちゃんのことは脇に置いて書くが
とてもムカついたことに対して敵意むき出しにして怒る
ということが少ない自分に、以前から少々疑問を感じている。

more...独りごち的
[PR]

by taging | 2006-02-25 02:25 | 多疑争論

生中継、はTVに任せ

インド戦報告です。
e0067502_2555540.gif

浦和美園での北朝鮮戦の時(大黒ゴールの日)は
石川さゆりの国歌斉唱に間に合いませんでしたが
今回は日産スタジアム。駅からのアクセスがまだ良いので
ビールと食べ物を買っても大丈夫な時間でした。
写真の手ぶれご容赦ください。ビール持ってるわ騒いでいるわで。

e0067502_2524784.gif青一色‥‥は冬だから上着でムリか。
でも北朝鮮戦(2月?)はすごかったような。
やっぱりW杯予選とはサポも気合いが違う。
試合内容もそうだった。
格下の格下。高校生相手のようだった。

More
[PR]

by taging | 2006-02-24 02:37 | 蹴球&競技

米兵は低賃金なのか?

e0067502_17583131.gif<無賃乗車>米兵を緊急逮捕 神奈川県警
米兵の事件も多いなあ‥‥
【神奈川県横須賀市から横浜市までタクシーに無賃乗車したとして、県警加賀町署は19日、米空母「キティホーク」乗組員で米海軍上等水兵、アブデルラーマン・エリック容疑者(22)を詐欺容疑で緊急逮捕した。容疑を認めている。
 調べでは、同容疑者は別の外国人の男と2人で同日午前1時35分ごろ、米海軍横須賀基地に近い横須賀市汐入町でタクシーに乗車し、横浜市中区に向かうよう指示。目的地付近の同区山下町の交差点で赤信号で停止した際、自らドアを開けて料金1万3080円を払わずに逃走した疑い。
 通報を受けた同署員が近くのレストランにいる同容疑者を発見。もう1人の男は逃げているが、同容疑者は「路上で会っただけなので誰なのか知らない」と供述しているという。

More...more読む!
[PR]

by taging | 2006-02-20 00:01 | 防犯

出火原因不動の2.3位

e0067502_15431496.gif消防研究所で燃焼実験へ 7人死亡の老人施設再現
繰り返さない。そのための検証
【死者7人を出した長崎県大村市の認知症高齢者向けグループホーム火災で、大村消防署は18日までに、出火原因を特定するため3月上旬に独立行政法人「消防研究所」(東京都三鷹市)で現場の状況を再現した燃焼実験を行うことを決めた。
 実験では、火元であるリビング内のソファやこたつ台などの家具の配置を再現。着火場所を変えるなどして数回実験を行い、燃え広がり方などのデータを集める。
 長崎県警大村署と大村消防署は実況見分で、リビング北側のソファ付近を出火場所と特定。リビング内でライターの金具を発見したほか、喫煙習慣のあった入所者がいたことから、たばこの不始末が原因になった可能性も出てきている。】

たばこによる出火はしばらくくすぶった後に炎を上げるため
無炎燃焼が長く、その結果燃えていることに気づくのが遅くなりがち。
出火に至った経過をみると
1.吸殻を不適当に投げ出したものが最も多い
2.就寝前や起床後に吸ったたばこやその灰が布団などに落ちたもの
3.外出前に一服し、急いでいたため吸殻の後始末が不十分であったもの
などが見られる。(東京消防庁より)
住宅火災事故事例
[PR]

by taging | 2006-02-19 15:45 | 防災

泥棒は同じ場所にやってくるか

再び盗まれた少女の義足

義足を身体の一部にするために
ましてやスポーツをするために
どれだけの労苦を14.5歳の少女が負ったと思うのか。
【[ロサンゼルス 17日 ロイター] 事故で足を失ったカリフォルニア在住の少女(16)の義足が、ここ3ヶ月で2度目となる盗難被害にあった。
 義足を盗まれたのはアルカディア高校に通うメリッサ・ハフさん。彼女はソフトボール部に所属しており、試合や練習に参加するため16,000ドルをかけて専用の義足を製作し、また、日常生活用に12,000ドルの義足も所持していた。その両方が火曜日に寝室から盗まれてしまったという。
 「弟を学校へ迎えに行こうとしていたとき、母が義足は何処に置いたの?って聞いてきたのです。また盗まれてしまったのが発覚したのは、その直後でした」とハフさんはロイターに語った。
 その日、母親のリサさんが正午頃に帰宅したところ、メリッサさんと彼女の姉が共同で使用している部屋が散らかっており、義足がないことに気が付いたという。
 当局は現在、学校の友人や隣人に聞き込み調査を行っており、情報収集しているところだとしている。
 昨年11月にもメリッサさん宅に泥棒が侵入したことがあり、そのときも彼女の義足だけが盗まれた。このため、義肢装具士や地元の不動産業者がメリッサさんの新しい義足製作用に$16,000を寄付した。
 1ヶ月ほど前、このとき盗まれた義足が家の庭で発見され、おそらく犯人が庭に投げ入れたとみられている。

メリッサさんは中学生だった2年前に、校門前に立っていたところに車が突っ込んできて、足を失ってしまった。
 「今週中には新しい義足が完成します。それまでは投球練習だけするつもりです」と、メリッサさんはコメントした。】

☆TUGGYの見解
犯人は同一人物であろうか。
一旦返したものをまた‥‥ということならばの質の皆無な悪戯だ。
侵入手口が違えば犯人は別と考える。

more...more読む!
[PR]

by taging | 2006-02-18 15:34 | 防犯

さて、今度こそ観るよ。

e0067502_21372112.gif日本18日フィンランド戦 久保、巻の2トップ濃厚

とうとう巻のスタメンか?
【サッカーの国際親善試合キリン・チャレンジカップ、日本代表−フィンランド代表は18日午後7:15から静岡スタジアムで行われる。日本は今年の国内初戦。両チームは17日、試合会場で最後の調整をした。
 日本は所属クラブの合宿に参加していた小野ら浦和勢とF東京の茂庭の6人も合流し、2組に分かれて連係を確認した。主力組のFWは久保(横浜M)と巻(千葉)が務め、2トップで臨むことが濃厚。先発組にはMF村井(磐田)とDF坪井(浦和)も入り、ジーコ監督は「この時期はできるだけ多くの選手を使いたい」と説明した。
 22日には横浜・日産スタジアムでアジア・カップ予選初戦のインド代表戦を行う。】

米国戦を見逃した(ブロガーさんたちからは割と不評なゲームだった様子)
ので、ホームの試合で今年の幕開けをするTUG。
久保の腰は大丈夫か?そしてこれからもアレックスは‥‥

インド戦、ライブ書き込みができません。
だって観に行くんだもーんゴリア〜ンチョーップ!

e0067502_21173979.jpg
サッカー日本代表応援ダルマ

ショップは24時間、ご注文を受付けております。
サッカー犬は再入荷しました。

追記
[PR]

by taging | 2006-02-17 21:44 | 蹴球&競技

oh,ジーザス

e0067502_23532489.gif懺悔室で罪人から武器を手渡された司祭 ドイツ

TUGGYは無宗教です。
というかTUGGY教の教祖です。
勧誘は要りません。
【[ミュンヘン 14日 ロイター] ドイツで、男性が懺悔を行いに教会を訪れたのだが、彼は罪を告白しただけでなく、司祭に機関銃と手榴弾を渡したという。
バイエルン警察が火曜日に発表した声明によれば、「男性は、7.65ミリ口径の弾薬34個を、ピエロの顔と“レッド・ノーズ・デイ(チャリティーイベントの日)2004年3月26日”の文字が書かれた段ボール箱に入れて司祭に渡した」とのこと。
南部の街プファルキルヒェンの司祭は武器を警察に引き渡したものの、教会は男性の身元を確認することなしに懺悔を聞き入れていると告げた。
「教会が罪人を許したかどうかはともかく、バイエルンの地方警察は地上の銃規制法に基づいて事件を調査中だ」と警察は述べている。】

"びっくりニュース"に載るということは、珍しいのだろうか。
年に一度くらいはあってもよさそうなものなのに。
罪を罪と認識し、自分の罪を認め、罪と向き合うには
教会が格好の場所だったのだな。

もしくは、なんだかフラフラっと立ち寄ってみたら
気持ちを吐き出せるBOXがあって
多大なストレスを吐き出して身が軽くなり
こりゃいいや、機関銃も重いから渡してまえ、ちゅーことに?
神の後光が見えたのかもしれない。

どんな罪を犯したのかは詳細がないものの
かなりどデカいものだろう。
もしも被害者がいたのなら、苦しみを感じられるだろうか。

宮崎勤の本なんかより、この人の生きた道筋を少し知りたい。
[PR]

by taging | 2006-02-17 00:10 | 防犯

オルセーもいいょ

本場“ルーブル”の芸術が通販で買える!?
e0067502_0513552.gif‥行けなかったんだい。
オルセー美術館でさえ1日がかりだったんだい。
じっくり観てしまったので足が棒。
じっくり観ないともったいないけん。
既に何回も書いているけど
すごかったぁ〜‥ゾクゾクっとしたぁ〜‥ゴッホ
e0067502_1133472.gifセーヌ川添いに歩くと
オルセーが見えてくるが
なかなか辿り着かない。

セーヌ川は船も浮かんでて
風情がありますた。
さすがに隅田川とまではいかないけど

More
[PR]

by taging | 2006-02-16 01:23 | 文化

ブログ大賞

当ブログも。。
e0067502_152973.gifに応募させていただくことにしました。
"ライフ"部門で"防災と防犯とTシャツ"にぽちっと、&コメントなぞチョロっと書いて
投票宜しくお願いいたします。

ニュース部門徒然閑話さんも
ライフ部門アーティーズさんも
ホビー部門のFineの壷さんもよろしくです。

応募や投票をするにはメンバー登録が必要みたいです。
そしてコメつけないと投票が反映されないとかいうウワサ‥
お手数おかけいたします。。。
投票いただいた皆様、ありがとうございます。ほ、褒め過ぎじゃないすか??

阪神大震災から10年

[PR]

by taging | 2006-02-15 14:51 | 自己