<   2006年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

非常口が2ヶ所だけ

屋根崩落、66人死亡=ポーランドの見本市会場
恐っろしい。これも耐震偽造ではないか?
日本でもこのようなことが‥起こりうるのではあるまいな。
最近のニュースを見ていると、どうも。。。
【ポーランド南部カトウィツェ近郊で28日午後5時半(日本時間29日午前1時半)ごろ、レース用のハトの見本市が開かれていた展示場の屋根が崩落、多数の来場者らが下敷きになった。AP通信などは少なくとも66人が死亡、約160人が負傷したと伝えた。
 現地からの報道によると、展示場内には当時、700人程度がいたとみられ、死傷者はさらに増える恐れがある。消防当局者は「建物の中には多数の犠牲者が残されているが、危険で救出できる状況でない」と指摘。別の当局者は、氷点下17度という低い気温のため「生存者がいる可能性はゼロに近い」と述べた。

More
[PR]

by taging | 2006-01-31 10:41 | 防災

昭和が消えていく

e0067502_9303425.gif六区の映画館また一つ消ゆ…最後の封切館閉館
サミシイなあ。なんだか
【東京・浅草六区の映画の灯がまた一つ消える。六区ブロードウェイの老舗映画館「浅草東宝」(昭和39年開館)が31日で閉館するのだ。かつて日本最大の繁華街として映画館が軒を連ねたが、浅草で唯一、最後の封切館だった。
 西尾真支配人は「設備の老朽化と観客数の減少」と閉館の理由を説明するが、「古い映画ファンや地元から閉館を惜しむ声もあるが、大手シネコンが主流の今、時の流れには勝てなかった」と語る。】

e0067502_9323298.gifきっと消防法とか、ひっかかってたんだろうな。
浅草演芸ホールは昨年お邪魔した
GWということもあって大盛況。立ち見だった。

同じ老舗でもこうも違いが‥
ドラマ"タイガー&ドラゴン"やら林家正蔵さんのお披露目時期も重なり落語はブームなのだった。
表では木久蔵ラーメンを売っていた→
【跡地の利用について今のところ具体案はないが、「松竹さん、東映さんが浅草から撤退して以来、浅草の映画が衰退していくのは致し方ないことなのかもしれない」と残念がる。
 後に残るのは浅草東宝の向かいにある浅草中映劇場など名画座が3館だけ。】

オールナイト、5本だて、か。。。
昔はどこも完全入れ替えではなかった気がする。
時間の許す限り何回も見られるってお得。

こういったオシャレじゃないところが、なんか好きなんだよなあ。
新しい映画が放映されても閑古鳥。。。座り心地の問題かな?
とかく、古いもの好きなTUGGYなのでした。
[PR]

by taging | 2006-01-31 09:44 | 文化

シンクロニシティ東京

e0067502_22453354.gif<雑記帳>父親違う二卵性の双子牛誕生 兵庫・南あわじ

クローン技術でなく、人工授精で双子ってのがすごい。
顕微授精だったのかな?
肉の品質のためにホルスタインと和牛を交配させるということは
よくあるようだ。美味しくなってくれてありがとう。見蘭牛
【 ◇兵庫県南あわじ市の酪農家、船越均さん(49)方で、ホルスタイン種の母牛から、同種の白黒ぶちと褐色の交雑種の双子が誕生した。
 ◇昨年3月、まず和牛の凍結精子を母牛に人工授精した後、2回目の授精時に乳牛の精子を使ったことが、二卵性の双子につながった。
 ◇種類の違う牛の精子を用いる例は珍しく、双子の誕生確率も約2%。「30年やっているが初めて。偶然が奇跡を生んだ」と船越さん。】

偶然ネタでもいっちょ
e0067502_22493413.gif米自然史博物館でワニの祖先の化石見つかる
【[ワシントン 25日 ロイター] 25日発行の英科学誌に掲載されたリポートによると、米自然史博物館の地下室で、ワニの祖先とみられる動物の化石が発見された。2本足で直立歩行していたとみられ、歯の代わりにくちばしがあるという。
 古生物学者らによると、およそ2億1000万年前とみられるその化石は約60年ものあいだ同博物館の地下室にあったものでこのほど偶然に発見され、ダチョウ型恐竜に酷似している点が興味深いという。】

くちばしがあって、直立歩行?ん、ダチョウだ。
60年博物館にあったのに"偶然"なのか?
忘れられていただけじゃあ‥

more...最近、昔話になってるなあ...読む?
[PR]

by taging | 2006-01-31 00:19 | 小噺

産まれた、ファンタスティック

e0067502_102047.jpg中田英で大金星、アーセナル破った!監督&地元紙揃って絶賛
こういうの、待ってましたよ!ヒデ!
【【ボルトン(英国)29日】FA杯4回戦(28日、英ボルトンほか)中田英で大金星! イングランドプレミアリーグ・ボルトンが28日、FA杯4回戦でアーセナルとホームで対戦し、昨季覇者を1-0で撃破する番狂わせを演じた。プロ初退場となった14日のリーグ戦・ブラックバーン戦以来、14日ぶりの公式戦となったMF中田英寿(29)は90分間フル出場で勝利に貢献。6月開幕のドイツW杯に向け代表合宿を開始したジーコ・ジャパンに景気づけ? 自身が復活するきっかけにもなりそうな気配だ。】

ファンタスティック ベストクオリティー ヒデトシ・ナカタ

More
[PR]

by taging | 2006-01-30 10:34 | 蹴球&競技

やっぱり平泳ぎなのでしょうか

e0067502_19293717.gif五大洋での遠泳に成功 ルイス・ピュー氏
も、もちろん一休みしますよね?
「あわてないあわてない。一休み一休み」
泳ぎがすきすきスキッスキ
ルイス・ピュー、さん
【英国人遠距離スイマー、ルイス・ピュー氏が金曜日、五大洋全てにおいて遠泳に成功した世界初の人物となった。
ボンダイ・ビーチから海に入ったピュー氏は、約6時間かけて19キロを泳ぎきり、オペラハウス前で祝賀のシャンパンシャワーを浴びた。
ピュー氏は「最高です。五大洋のなかでも、太平洋が一番寛大でしたが、泳ぐのは大変でした」とコメントした。ピュー氏の遠泳チャレンジは、92年にイギリス海峡を泳いで渡ったことからスタートした。先週には南アフリカのネルソン・マンデラ・ベイを泳いで横断することに成功、インド洋を”制覇”して五大洋は残すところ1つとなっていた】

すごい。自分にはできない。
"他の人にできて自分にできないことはない"
という果てないロジックは、こういったニュースに崩される。

More
[PR]

by taging | 2006-01-29 19:29 | 防災

どうなるんでしょうねメンバーは

e0067502_1133895.gif<サッカーW杯>日本代表の強化日程発表  本大会まで9試合

新キャッチフレーズ
「SAMURAI BLUE 2006」なんやて。
【29日からの宮崎合宿で始動する日本代表は、初戦となる米国戦(2月10日、サンフランシスコ)を含め海外遠征が2試合、07年アジアカップ予選など国内で5試合、大会直前にW杯会場となるドイツで2試合をこなす。現段階で対戦相手の決まっていないキリンカップ(5月中旬)は欧州のスコットランド、ブルガリアと交渉中。ドイツ戦(5月30日、レバークーゼン)後にドイツ国内で、もう1試合行う予定で、川淵三郎会長は「強豪を含め13カ国から対戦のオファーが来ているが、ジーコ監督は本大会に向け、勢いをつける相手を望んでいる」とW杯出場国でない欧州勢と組む考えを示した。】

どうすんだろ平山。やっぱダメすか?爺子さん
点入れてるみたいだけどぉ?

More
[PR]

by taging | 2006-01-28 01:04 | 蹴球&競技

格好つかない

e0067502_1441854.gif<東横イン>身障者用駐車場を勝手に撤去 横浜の2ホテルで
身障者のかたの不便さを軽減する!とか
積極的に宿泊していただきたい!
という心持ちではなく、

条例だから作ったのですかね。
えっと〜、一時コンプライアンス?
とでも言うのだろうか。
自分で書いておいて、酷く曲がった言葉だと感じる 笑
こういったことは社会にゴマンとあるのでしょう。

More
[PR]

by taging | 2006-01-27 14:21 | 多疑争論

裁判長の心

「事件に向き合ってない」 裁判長、声荒らげ10分間
裁判長の立場、役割はどうあれ
本当にそう思ったからこその言動だったのだろう。
【福岡県内で女性3人を相次いで殺害したとして強盗殺人罪などに問われた鈴木泰徳被告(36)の公判が26日、福岡地裁で開かれた。「事件を防ぐにはどうするべきだったか今も分からない」などと述べた被告に対し、谷敏行裁判長は「君は事件に向き合っていない。被害者の立場で考えることが責任ではないか」と声を荒らげ約10分間説諭した。
 公判で鈴木被告は取り調べに対する不満を述べることに終始。これを受け、谷裁判長は遺族が毎回傍聴に訪れていることを挙げながら「遺族は君の反省の言葉を望んでいる。君が殺したんだよ。遺族は『到底許せない』との気持ちを深めたと思わないか」と顔を紅潮させて語り続けた。
 被告は時折「その通りです」とうなだれた。】

自分の犯した犯罪の責任よりも権利を主張していたようだ。
弁護人のことは一切出されていないが
どのようなアドバイスを送っていたのだろう。

裁判長は被害者遺族の気持ちを汲み、
公判の場でこのような発言をした。
記事を読む限り、ああいう熱さは嫌いではない。

犯人にはもっと前から、
周りに"ちょっと熱い人間"が必要だったのでは?
[PR]

by taging | 2006-01-26 08:05 | 防犯

宝の地図

e0067502_974780.gif<雑記帳>東京の宝飾店がダイヤ2006個、5億円のチョコ
ルパン三世はどう使うか
【 ◇バレンタインデーを前に、宝飾販売業「内原」(東京都港区)は24日、西暦に合わせ2006個のダイヤをちりばめた5億円のチョコレートを作った。
 ◇チョコはダイヤの大産地であるアフリカ大陸の形で、使ったダイヤの産地の南アフリカ付近に多くちりばめた。有名な鉱山の位置には直径約1.5センチのダイヤが輝く。
 ◇チョコは保管場所がないため1日で溶けるが、「注文があれば作り直します」。お披露目会場からは「こんなにダイヤが入っていては、歯が立ちそうにありません」との声も。】

冷蔵タイプの金庫を作らねばならないじゃないか。
"ルパン三世〜アフリカ大陸のダイヤを奪え〜"
♪瞳の〜おーくに〜獲物を〜映して〜
幼少の頃は「ルパンざさー!」と歌っていた。

少年隊の"ABC"(!)では「LOVE」を「ラ!」と歌っていた。
歌詞をノートに書いていたら姉に爆笑されたのを思い出す。
ま、そんなことはどうでもいいが‥

5億円のチョコを彼に買うには‥
えーっと‥TUGGYを含む一般庶民の人間は
ローンを組んだところで一生かかっても返せそうにない。
子供の代までかかるかも。恐ろしや。
ひょっとしたら孫の代まで。つーか家と車買えよ。まず。

株でドーン!とか、宝くじ前後賞2回とか。
玉の輿に乗ってから、というのは本末転倒だが
彼のためだもの、結婚くらい‥という一途すぎる女性が?

そんなとき、この風水奥義ブレスレット。
これだけでお金がたまる!
なんて、んなことあるかい!!

e0067502_9292475.jpgはい、これ、ただのブレスレットです。
ちょっとカッチョいいだけですので。
お金が貯まるかどうか、は‥自分次第だと思います。
ま、こんなの(黄)もあるけどね。
世風堂店長B.D.セールは今日まで。
干支はあとほんのわずかです。
[PR]

by taging | 2006-01-25 09:32 | 装飾

ばいばい

今日は、何回目かの誕生日です。

。・゜゜・悲しいのであまり読まないでいいっす・゜゜・。と思ったけど
[PR]

by taging | 2006-01-24 00:37 | 自己