カテゴリ:開運( 47 )

辰年

e0067502_21574898.jpg新年明けましておめでとうございます。
久しぶりの更新です。
だれか読んでくれてるのかなあ?


年の初めにナンですが
TUGGYは、自分がどちらかというと品のない人間なんじゃないかと常々感じている。
振る舞いが雑だったり、姿勢が悪かったり、が「品」に影を落としているのだが。
品というのは、にじみ出ているもの?
いい歳になってきたし、そろそろ「品」を身にまといたいと思っていて。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2012-01-09 22:15 | 開運

恭賀新春

e0067502_21182220.gif2011年あけましておめでとうございます。
卯年も何卒よろしくお願い申し上げます。

TUGGYの幸せと
皆様の幸せが あわさって
より一層の幸せが降り注ぎますように。

こどもたちもおとなたちも
手を繋いで歩けますように。
広い心と 長い耳を。
[PR]

by taging | 2011-01-03 21:22 | 開運

覚えのない達磨

ダンナの話なんですがね。
「オレのバッグに、お守りみたいなの入れた覚えある?」
『ない』

東京駅大丸の前で男性に「落としましたよ」と声をかけられて
振り向くと、2mくらい先に白いダルマが落ちていた。
世風堂で扱っていたものより小さな、ホルダーがついているもの。

「いえ、違います」
自分のものじゃない、とそのまま放って通り過ごしてしまったが。
それからのその日は社長から急ぎのデータ確認を要請されるわ
理不尽な呼び出しがかかるわ、もめ事に巻き込まれるわ
仕事運が散々だったようで。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2010-02-21 12:13 | 開運

モチ背負って歩け

e0067502_1464058.gif定番おせち、どのくらい食べましたか? | Excite エキサイト
11日に鏡開くのを失念し
今朝(14日)開いた。
あっという間にひび割れた。
そうして、さっき‥
e0067502_1344785.jpg
あーたんのポリオワクチン接種日ということを思い出し
バスの時刻表を開いたら、あっという間に行く気消滅。
今日はそういう日だ。

なんせ、摂取時刻に間に合わせるためには
受付開始時間の2時間前に会場へ到着せねばならない。
日に4回の循環、ヲラこんな村イヤだ。誰か車買ってけろ。

More...つづき
[PR]

by taging | 2009-01-12 14:25 | 開運

恭賀新春

e0067502_1632097.jpg2008年は変化に富んだ歳でした。
幸せ最高値は刻一刻と更新されております。

皆様は如何でしたか?

2009年も何卒よろしくお願い申し上げます。
TUGGY
[PR]

by taging | 2009-01-01 00:09 | 開運

年の瀬の布試し

e0067502_19172789.jpg宝くじはどのくらい当たらないのか | Excite エキサイト

妊娠中はバクチに強くなるといった迷信を信じ
臨月ギリで発売された年末ジャンボを購入。
10枚連番、みずほ銀行の横のおばちゃんから。

出産後、はるばる見舞いにきてくれた義父が
お祝いプラス、連番10枚3セットをくれた。
「当たったらこの祝い金返して(笑)」ええ、ええ、そりゃあもう

ちなみ結婚の翌日、夫婦でパチンコを打つと
ご先祖様からのご祝儀か、出るわ出るわ。
妊娠5ヶ月、安定期ではあったがその日が打ち納めとなった。
嗚呼ありがたやありがたや。
それにしても胎児はまことに迷惑なんだろうなあ‥あの騒音。。。

More...読む
[PR]

by taging | 2007-12-19 20:19 | 開運

マタニティ・夜長月

e0067502_15284667.jpg雨がやっと秋を連れてきた。
寝ていると最近じゃ『地震か!?』と思う程、胎動が激しい。
今日も我が子に起こされた、6時。揺れる腹。

妊婦です、と言わなくても5.6割の周囲がわかってくれるようになり、世間を歩いていて何が変わるかといえば
トロくても「ああしょうがねえか」と思ってくれているんじゃないか、所詮その程度のことだった。
それでも後ろからはベル・ベル、舌打ち。別にいいけどさ。

何せケータイ画面を見ながら歩き、メールを打ちながらチャリに乗っているので他人を見ないどころか
危ないこと、うけあい。腹帯なんかじゃ護れないなあ、と感じる次第だ。

more...独りごち的
[PR]

by taging | 2007-09-30 09:24 | 開運

ただ1つだけ

e0067502_1401767.jpgピアスで運命が変わった?!

←何を隠そう、TUGGYの耳。
【ピアスは奇数であけるのが良いという意見が多くあった。とはいえ、「奇数が良いって聞いたことあるけど、今はもうなんとなくこわくてあけられない」、「偶数が悪いっていうのも聞いていたけど、もう一つあけようとか思わなかったから、あんまり気にしてなかったのかな」、また、「耳たぶが小さくて一個ずつで断念した」など、聞いた人の中には奇数であけている人はいなかった。】
1999年12月31日から2000年1月1日になる瞬間
友人とピンクレディー"ウォンテッド"よろしく
交差された友人の手でピアスを「バチン」と開けあったのだった。

more...昔話的
[PR]

by taging | 2007-09-19 14:49 | 開運

本日の領収証

ただいま

ゾロ目が出ると、どうも保存しておきたくなっちゃうTUG。
切符のナンバーが7777だったり
5:55にワン切り着信があっても嬉しくなってしまう。
前は毎朝なぜか4:44キッカリに目が覚めてしまってた。
過去記事○ーメン

本日は、帰りにスーパーで何気なく品物をレジに出すと
久しぶりの777円を味わえた。3%引の牛乳を選んでよかった。
腕を振って歩き、近道の路地を入ると
「鬼は〜外!」と子供が投げた豆が空から降ってきて
すっかり鬼の気分だった。

悪くない。

More...more読む
[PR]

by taging | 2007-02-03 23:51 | 開運

新春の催し

e0067502_13474748.jpg羽根つきの罰ゲーム、なぜ顔に墨を塗る?

G氏の運動不足解消と脂肪燃焼のため
"豪速球・英国式羽根つき"を開催しに
新春の公園へ出向いた。墨の不備、失態。

準備体操をしているのはボクらだけだった。
2.3分で上がる息。千切れる羽根。
バドミントンであるにもかかわらず
和の羽根つきのような音。
『風を読め!そして羽根を感じろ!』

More...いちじくにんじんバトルの後に
[PR]

by taging | 2007-01-03 15:14 | 開運