カテゴリ:多疑争論( 52 )

雨の迷い

北茨城市が水泳授業中止 「放射線量基準示されず」 - エキサイトニュース
002.gif放射性物質の蔓延‥
わが娘が通う幼稚園では "外遊びは控えめにします" 程度のプリント。
何人かのお友だちが通う別の幼稚園では
 外遊びにはマスク着用・砂場総入れ替え・プールには雨水が混ざらないように徹底

ふむ‥なんか、疑心暗鬼になる。
先日から止まらない娘の咳も、放射性物質が関係しているのかとよぎる。
ただの風邪。そうだとわかってるんだけど。

なんせ、現在の東日本の環境下でずっと暮らしてきた人がいないので。
 雨は冷たいけど濡れていたいの 貴方のぬくもりを流すから
森高も1男1女の母。今は濡れまい。
[PR]

by taging | 2011-06-17 13:23 | 多疑争論

タブレットを舐めながら

e0067502_23384150.jpgエキサイト-ジブリの宮崎監督が『iPad』を痛烈批判!「感心も感動もない。嫌悪感ならある」

iPodやiPadが取沙汰されてる今の世の中で
こういう発言ができる、ってのはなんていうか‥
背骨がある人、って感じかなあ。

ジブリ発行の小冊子でiPadの特集が組まれているにもかかわらず、そんな批判が言えちゃうって、ははは。
インタビュアーが鼻につく人だったのかもしれないが。

そんなTUGGYだって、iPadほすぃなんて思っちまう輩なんですけどね。
PC使い始めてからの想像力は、‥確かに落ちたかも。歳のせいか?

More
[PR]

by taging | 2010-07-14 23:41 | 未分類

想像力

エキサイトニュース-ジブリの宮崎監督が『iPad』を痛烈批判!「感心も感動もない。嫌悪感ならある」

iPodやiPadが取沙汰されてる今の世の中で
こういう発言ができる、ってのはなんていうか‥
背骨がある人、って感じかなあ。
ジブリ発行の小冊子でiPadの特集が組まれているにもかかわらず
そんな批判が言えちゃうって、ははは。

インタビュアーが鼻につく人だったのかもしれないが。
そんなTUGGYだって、iPadほすぃなんて思っちまう輩なんですけどね。
PC使い始めてからのイマジネーションは、‥確かに落ちたかも。

歳のせいか?
[PR]

by taging | 2010-07-14 23:21 | 多疑争論

アーリータイム図

e0067502_12565292.gifバーボンなんてしばらく呑んでないな。
ちょっとだけ、樽の匂いが恋しくなることも。
ハイボールが流行らしいけど、やっぱロックだな。
キレイな氷が溶けるのを眺めながら
ちょっとずつゆったり口に含む‥ことができるのは後●年後。

妊娠してからも少しなら、と呑む人もいるが
TUGはとっても頭のいい人から「アルコールは細胞を壊すからね」
という言葉を聞き、本当にちっとも呑んでいない。
出産後もおっぱいで育てるならもっと呑めなくなるし
妊娠発覚後、[Early Times]から2年は大腕を振って呑めないのであり。

酒もタバコも意外と禁断症状なく過ごしているが
たまーに、欲しくなる。美味い肴を味わったとき。
透き通った日本酒やら、ワインやら、バーボンやら。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2009-10-22 23:14 | 多疑争論

ETCつけちゃった人

Excite エキサイト : <高速無料化>客足遠のく国道沿い 利用者増でPAは増収

最近車を購入し、ETCを装備した家庭には
「高速無料か‥」と嘆きの声もあるはず。
早い段階の実現だったら(普通の家庭は)モト取れないもん。

今年の6月以降に購入したETC機対象にキャッシュバックしてほしい。。。

More...記録
[PR]

by taging | 2009-09-06 14:39 | 多疑争論

休日診療 〜夜間の部〜

e0067502_12565292.gif前編より

少し遅くなったけど夕食の準備をし、食事。
あーたんのことで忘れかけていたが
すでにTUGの食欲は皆無になっていた。

あーたんは、少し食べてくれた。
「おかーさん、もう食べないの?」
『気持ちわりいよ』ちなみにザ・パンチのブログ

More...以下記録つづき
[PR]

by taging | 2009-02-06 15:23 | 多疑争論

パジャマでオ・バ・マ

e0067502_14374092.jpgCHANGE するだろうか、この世界。
期待しすぎない方がよい。
過度の期待はまたも大不況に通じる。
なんにせよ初の黒人大統領誕生。おめでとうございます。
つーか、まだ就任してなかったんだ‥‥長い準備期間だ。

10数年前になるが、友人が米国へ留学していた頃
レストランの席につくと、隣の婦人が
「黄色い人間と一緒に食事したくないわ」
と言い放って家族全員立ち上がったそうだ。
彼女は「(その店に)入れただけマシだったかもね」と笑っていたが。

黄色人種は、ときに黒人よりも酷い差別を受ける。

More...つづき
[PR]

by taging | 2009-01-21 15:08 | 多疑争論

さらばロマンスグレー

Excite エキサイト :筑紫哲也さんを偲ぶ…鳥越俊太郎氏らが追悼メッセージ

ダンナのPCを借りてまで更新している。
格好のよい殿方がまた、召された。
筑紫氏が降板したNEWS23は、もはや自分にとってからっぽだった。

友人夫婦の、ダンナ方のお父さんもお亡くなりになった。
TUG父と同じ病気だった。最近たてつづくなあ。
哀しみは、みんなで小さくしよう。

過去記事 多事争論
[PR]

by taging | 2008-11-08 20:15 | 多疑争論

渡る世間の鬼と福

e0067502_15233111.jpgバリアフリー化のために1兆3500億円

ダンナ実家へあーたんと二人で参りました。
「遠いのでなかなか(あーたんに)会えない」と
陰で寂しがっている様子もあり。

Iちゃんから借りているベビカーで
えっちらおっちら電車を乗り継ぎ。
通常だと片道1時間40分ほどで着くはずが‥
エレベータ(以下、EVと記す)を探す手間などを含め
関東横断は2時間の道のりに。

たは〜 疲れた。。。覚悟はしていたが、ほとんど立ちっぱの車内。
エスカレータに乗りたいところだが荷物もけっこうあるし、
ラッシュ時間は避けたけど、都内駅構内の人波の中‥ベビカーのまま
エスカレータはちと危険。周囲の人にとったらウザいだろうし。
いちいちあーたんをベビカーから下ろしてだっこして荷物抱えて、も面倒。

More...読む
[PR]

by taging | 2008-04-18 15:50 | 多疑争論

接客対応でインパク知

e0067502_18144932.jpgATMはなぜ8時45分から手数料無料? | Excite エキサイト

昨年閉店した世風堂
お片づけ処理に出産直前までかかった。
最後に銀行口座の解約へ。

昔は解約となると引き留め気味に理由を聞かれたモノだが
T銀行は淡々と事務処理され、り○な銀行はというと
とても丁寧な対応、解約したくなくなるほどだった。
腹ぼてのTUGGYに椅子を勧め、にこやかだった。
大したこたないのだが良い印象。支店(人)にもよるのだろうか?

そういった対応が後々生きてくるのだ。
やはり企業は人。
あーちゃんの個人口座を開設したろかと検討している。

More...読む
[PR]

by taging | 2008-01-15 19:10 | 多疑争論