カテゴリ:Tシャツ( 14 )

子グマたちの夏

夏の始まり。
e0067502_21252756.jpg波かぶった後。
しょっぺぇ水たまりだなぁ。
e0067502_21254253.jpg
濡れ子グマたち
[PR]

by taging | 2011-07-18 21:29 | Tシャツ

てれってってれって、って

e0067502_2301940.jpgお気に入りのTシャツなんですがね
先日、新しいバスタオルと一緒に洗ったら
むちゃくちゃ色落ちしやがって愕然としたわけで。

漂白剤も、撃沈で。そろそろヘロってきたし
哀しいけどお別れする前に、君の写真を撮らせて。
君は忘れてしまうだろう。でもボクは忘れないよ。

表は本体、裏は二つ目のコントローラー。
白いTシャツはあまり買わないけど、君には惚れてしまった。
新しいノスタルジーを身にまとった。

More
[PR]

by taging | 2010-10-16 00:22 | Tシャツ

卯月の疼き

e0067502_9133798.jpg4月の終わり。
世の中はG.W.と略される黄金週間。
3つの赤いものとおさらばした。

少し寒かった夜、
布団内で足を温めようと
25年間にも渡り冬を共にしている
電気アンカをひっぱり出すと、
とうとう機能しなくなっていた。

いつもなら2〜3分で温かくなるはずの赤いボディに熱が入らない。
この足の冷たさをどうして回避すればいいのかわからない。
『‥起きてくださいよぉ‥アンカの旦那ぁ』
今時アンカなぞ使っている若者は存在するだろうか?
湯たんぽと同じくらい絶滅の危機に晒されているのでは?

More...読んでいただけます?
[PR]

by taging | 2007-04-30 09:37 | Tシャツ

木枯らしに抱かれて

e0067502_15262392.gif<気象庁>東京に「木枯らし1号」…昨年と同じ日

寒い‥東京はものすごい晴天で
冬型気圧配置が恨めしく
衣替えしなきゃならないのに
昨年着なかった服を発見するのが怖くて
クロゼットはそのままなのだった。

あ‥いや‥ただ単に面倒なだけかも。
天袋から透明なデカいコンテナを降ろすのはいいけど
上げるのが大変なんだよねえ。。。

More...独りごち的
[PR]

by taging | 2006-11-12 16:56 | Tシャツ

続・ブラインドサッカー

e0067502_19345559.gif今日は外に出ている合間を縫って
久しぶりに安息の地と再会。
湿気ったairの中、陽のあたる場所。

落ちつける時間は少しだったが
ドラえもん1巻を貪り読む若い外国人女性と
歩いていたワンコをカゴに入れる主婦と
入館証を下げた会社員たちを眺めながら
過ぎ去った時間をチラ見しつつ、音楽を憶えた。

今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいょ

more...独りごち的
[PR]

by taging | 2006-09-07 21:12 | Tシャツ

下町サマバケ3〜婆さま's原宿の回

あづい‥そんな中も、エアコンをつけずにいるTUGGY。
今年は家にいないことが多いので、あちこちでカビ発見‥T-T
オープンな本棚なのに?こんなにステキなコースターなのに?
ヤバい、こいつぁ本格的にヤバい。ドライ○ットだって追いつかない。
あづい‥やっぱドライつけた方がいいんかな。。
e0067502_2349250.jpg
→前回からの続き

アメ横入るとずっと居ちゃうんだよなあ〜。
今日もザワザワと雑多なものが売られている。
しかし、なんかグっとくるTシャツがなかった。
んー、残念。廻る路地を間違えたかな。
空いてるテナントもあったな‥ そこで

More...歴史的
[PR]

by taging | 2006-08-20 23:28 | Tシャツ

さよならと〜書いた〜毛ガニ

e0067502_2112146.jpg安さの殿堂『ドン・キホーテ』

この記事は
防災カテゴリにしようと思っていたのだ。
だって危ないじゃないか、あの手の店は。
火が上がったら一発。
【第1のキーワードは“宝探し”。
これはドンキ独特の『圧縮陳列』を意味します。どこになにがあるのかあえてわからなくすることで、お客様に商品を探すことの楽しさ、発見することの喜びを提供しているのだそう。】
歌舞伎町にドンキができたのはいつだったけか。
99年の渋谷の方が早かったかな。
ディスカウントストアがあまりなかったので
物珍しかったけど、どちらかというとビックカメラに入ってしまった。
ビックとさくらやとソフマップとヨドバシ巡ってまたビック‥‥

More...more読む!
[PR]

by taging | 2006-06-27 22:59 | Tシャツ

祭のあと

e0067502_16273025.jpge0067502_16275294.jpg去年、買った
限定Tシャツ。
みんなに
羨ましがられた

日本代表が帰国…700人のファンが出迎え「よくやった」
【ドイツW杯で1次リーグ敗退に終わった日本代表が24日午後、成田着の日航機で帰国した。出発時を400人上回る約700人のファンが出迎え。「ありがとう!!」など温かい歓声と拍手に包まれた。98年フランスW杯で帰国時にFW城彰二(当時横浜M)が水をかけられるなど騒然としたのとは対照的。計100人の警備態勢に守られ、心配された混乱はなかった。】
すみません、昨日は死んだように寝てました。

More...読んでいただけます?
[PR]

by taging | 2006-06-25 16:47 | Tシャツ

酒場でDABADA

e0067502_22543014.jpg低アルコール飲料値上げ 酒税法改正で

酒のカテゴリ作るべきかなあ?
前のはここ↓ね。
あいつなんか飲み干してやるわ
←ワインTボトルバージョン。
【5月1日の酒税法改正を前に、大手ビール4社が改定する一部のアルコール飲料の希望小売価格が5日、出そろった。酎ハイなど低アルコール飲料、焼酎、ワインはおおむね値上げ、ウイスキーなど洋酒類は値下げとなる。
 缶酎ハイの「氷結」「カクテルパートナー」「チューハイ −196℃」の350ml缶はそれぞれ1円値上げの141円になる。ウイスキーは「ザ・サントリーオールドウイスキー」(700ml)が6円値下げの1504円など。
 ビール(減税)、発泡酒(据え置き)、第3のビール(増税)はオープン価格のため希望小売価格は示さない。各社は出荷時に「増減税分を適切に反映する」としているが、各小売店によっては競争が激しいため、店頭価格を変えないケースもありそうだ。】
TUGはビールから枝分かれするんだけれども。
ワインならワインの日、価格を取るなら焼酎の日。
すまないが缶カクテルは呑まない。

More
[PR]

by taging | 2006-04-07 00:05 | Tシャツ

あいつなんか飲み干してやるわ

e0067502_2121374.gif久しぶりにTシャツの記事だぞん
←ほっしぃぃぃぃ〜の見つけた‥
ボトルバージョンもあるのだ。

遠く離れた恋人たちを結ぶワイングラス
水割りをください
想い出の数だけ‥

水で割ると薄くなります。
不味いです。
【[ロンドン 8日 ロイター] 科学者たちが遠距離恋愛の恋人たちの距離を縮める新しい方法を開発した。愛する2人がいかに遠く離れていようと暖かく光るハイテク・ワイングラスだ。
 恋人の片方がグラスを手にすると、相手のグラスが赤い発光ダイオードで輝く。グラスに口を付けると、さらに明るく輝くそうだ。
 リキッド・センサーと無線リンクが2つのグラスを結んでいるので、距離はまったく問題にならない。】

へえ、すげえ。なぜ"まったく問題にならない"かはよくわからないが。

more...愛のメモリー
[PR]

by taging | 2006-03-09 21:49 | Tシャツ